hirakats2003のプロフィール

@hirakats2003 hirakats2003
ありがとう数82
質問数24
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2006/09/02
  • 犬の鳴き声

    私は犬を飼っていないので犬の習性ががよくわからない為お分かりになる方教えて下さい。 マンションに住んでおりますが上階の犬が朝6時前になるとおなかが減ってなのか飼い主さんが起きられるまでずっと鳴いています。 すぐに起きてくれればいいのですが、飼い主さんも眠いのか10分~放置です。それなので、平日休日関わらずうちは、上階の犬が鳴くと同時に起きてしまいます。たまに朝4時ということもあります。 ペット可のマンションなので多少は我慢と思っていましたが、さすがに ずっと早朝から鳴かれることに悩んでおります。 私の意見としては鳴いてしまうのは仕方ないと思うのです。 ただ鳴いてしまったら、鳴きやませるのが飼う以上のマナーだと思うのですがどうなのでしょうか? しつけでその時間に鳴かなくなることもできるのでしょうか? 先ずは情報をと思い質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
    • pitarosan
    • 回答数6
  • 真夜中の大騒ぎに困ってます

    3階建てのファミリー向けマンションに住んでいます。隣の部屋からの大騒ぎに悩んでいます。隣の家の娘さんが夜中に帰ってくるような仕事のせいか、夜中2時頃になると男性を連れて帰っては飲み会が始まったり、大声で朝まで大騒ぎをしていることがたびたびあります。連れられて来る男性は駐車場に着くと毎回わざと大声で今はやっている芸人のセリフを言っています。夏だと窓も開けるせいか、こちらが窓を閉めても騒がしい飲み会用の掛け声やら笑い声が聞こえてきて眠れなくなります。飲み会をする部屋がちょうど我が家の寝室の隣になるため、うちが1番聞こえる位置関係にいます。この隣人は、母親の方も非常識で契約していない駐車場にも車をとめたり、娘の車は契約してなくてもあちこちにとめるようなことを平気でしていますので苦情を言ってもなおるものかどうか。他の住人にも聞こえているとは思いますけど、苦情が管理会社にはいってないと思われます。これぐらいであれば普通は我慢するものなのでしょうか。管理会社はあまり頼りにはなりません。

  • 個人向け国債はどこで買うのがよいですか

    初めて個人向け国債を買う予定なのですが, どこで買うのが良いでしょうか? 現在,地方銀行の口座しか持っていません。 証券会社では,キャンペーン(商品券)をやっていますが,解約する時などで何か手数料とかをとるのでしょうか? 証券会社は敷居が高そうで入ったことすらありません。 銀行と証券会社の違いもよくわかりません。 銀行はあんまりキャンペーンとかやってないし・・。 あと,ネット利用とかってのも,便利そうなのですが,何かどこかで手数料とかとられそうなのですが。 宜しくお願いします。

  • アンテナorCATV

    現在家を新築予定です。 そこでテレビをアンテナとCATVどちらにするか悩んでいます。 現在は地上デジタル、BSデジタルを観れればいいかなと思っているのですが、データ放送を良く見ているのと将来的にはスカパーを見ることもあるかなと思っています。ですのでアンテナがいいのかなと思います。 しかし、ネット環境を考えると田舎に住むためADSLが安定して届くか不透明です。それを考えるとCATVを選択したほうがいいのかなとも思います。 まだ時間はあるのでもう少し調べてみようとは思いますが、皆さんの意見も参考にしたいので意見お願いします。 あと、地デジはすべて?UHFと聞いたのですがそうするとアンテナもコンパクトになるのでしょうか?(あまり外観にはこだわりませんが)

  • 上棟のご祝儀を渡す人

    建築家に設計を依頼して自宅を建てています。今度上棟を迎えるのですが、特に上棟式のようなものは行わず、関係する方々にご祝儀を渡すのみにとどめようと思いますが、ご祝儀の相場はあるのでしょうか?またご祝儀とは、作る人(棟梁や大工さん)のみに渡すのが普通ですか?それとも工務店の営業担当者や建築家とそのアシスタントにも渡した方がいいのでしょうか?回答よろしくお願い致します。