• ベストアンサー

この症状って何でしょうか・・。

ody5の回答

  • ody5
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.2

こんにちは。ご主人の症状、心配ですね。私は専門家ではないのですが、胃の不快感の中で「心臓」に問題がある場合がある、というのを思い出しました。 いずれにせよ、早めにお医者様に診てもらったほうがよろしいかと思います。お大事になさってください。

usapon31
質問者

お礼

胃の不快感から心臓に問題ってあるんですか! 心配です・・。昨日も病院へ行こうと言ったんですが、行かないと言って聞きません。 ほんと、困ります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野菜が噛みきれない

    ゆでほうれん草などの野菜が噛みきれずに口の中にたまってしまいます。今は20代ですが、小学生の給食のときからずっとそうでした。母は料理上手で、好き嫌いも偏食も一切なく育っています。野菜が嫌いでまずいから飲み込めないわけではありません。 最近は顎の力が弱く、肉や野菜の咀嚼がまともにできない子どもが増えたそうです。しかし、私は肉類が固くて食べられないということはありません。食育からして、顎が弱くなるとは思えません。 野菜だけを噛みきれないのがまったく不思議です。なお、かみきれず飲み込めない野菜は、ご飯やお肉と一緒にごまかして喉に流し込むという工夫をしてきました。

  • 2日前から、左の背中がじくじく痛くて

    2日前から、左の背中から胃の左側当たりでしょうか?じくじく痛くて、心配です。痛くて辛抱できないほどではないのですが、夜中に目がさめます。毎日昼間からビールを飲み続けたからでしょうか?一日缶ビール5本ほど呑んでました。

  • 胃のポリープ(親指ぐらいの大きさ)

    知人男性Tさん(67歳)が最近よく胃が痛むのでバリウム検査を受けました。 結果は親指ぐらいの大きさのポリープができているという事でした。 さらに詳しく調べてもらうために来週、胃カメラの検査を受けるそうです。 Tさんはアルコールもタバコも好きでした。 アルコールは毎日、焼酎の水割り1杯、ビール1缶 タバコはきついピース毎日1箱を嗜んでいました。 しかし、胃が痛みはじめてから(3か月ぐらい)は焼酎は欲しくなくなり、ビールも1缶の半分ぐらいで十分になっていたそうです。 タバコは変わらず吸っているようです。 このポリープは癌の可能性は高いでしょうか? 癌じゃないポリープもあるのですか? どちらにしてもポリープは手術で切除するのでしょうか? 薬で治す事はできますか?

  • キッチンドリンカーってどのへんからですか?

    キッチンドリンカーってどのへんから言うのですか? 私は、もともとお酒が強くてかなり飲んでも二日酔いもありません。 料理するときにビール350ミリ缶をプシュッとあけて料理するのが好きです。気分はノリノリです。出来上がる頃には3本くらい飲んでます。夫が帰って来ると、彼も飲むので今度はそこから焼酎ロックで2~3杯飲みます。そして酔っ払っていい気分になり寝ます。周りの友達も酒豪ぞろいで普通にこんな感じなので私はこれが普通だと思っていました。 自分がキッチンドリンカーだと思ってもいませんでした。 しかし、現在通っている病院の(メンタル)医師に「350ミリ缶1本くらいならいいけど2本以上飲むのはキッチンドリンカーで、アルコール依存症の予備軍です。」といわれました・・・。 ビールはあればあるだけ(6缶パック)夫が帰ってきてからも平気で飲んでしまうので最近は買う量を減らしました。 そして、医者に言われたことがショックで、旦那がいるときだけお猪口で2~3杯にとどめる事にしました。そして料理中はカロリーゼロの炭酸で済ます事にしました。医者に言われたことがあまりにもショックだった為、「アルコール依存症になったらどうしよう・・・。」という考えばかりが頭に浮かんで気分が沈んでいます。実際は昼間から飲むとかないのですが・・・。 以前、結婚前に一人暮らししていたときは仕事から帰ったらまずビールを空けるまたは焼酎を1本空ける。という生活をしていました。 飲みながらタバコが当たり前の生活をしていましたが、結婚後、タバコも辞め、酒量も上記くらいです。 私は病気でしょうか??

  • ご飯がすすむ野菜料理(ベジタリアンは米をあまり食べないですか?)

    ベジタリアンではないのですが、 肉を使わない料理をたまに作っています。 これから徐々に増やしていきたいなと思うのですが、 ご飯が大好きなので、ご飯がすすむおかずを作りたいんです。 でも野菜料理って、ご飯に合いにくい料理が多くないですか? ベジタリアンの方は、ご飯はあまり食べないのでしょうか? 肉は控えたいけど、肉料理ってご飯が最高にすすみますよね・・ やはりご飯好きの私は肉は避けられないのでしょうか・・ しっかりご飯が食べられる野菜料理のレシピを沢山知りたいので もしご存知の方いれば教えてください!本とかサイトとかでもいいです。 できれば、リゾットとか炊き込みご飯とかピラフとかではなく、 ちゃんとおかずになるレシピを知りたいんです・・。 ベジタリアンではないので、肉を使わないだけであって、 卵とかその他はOKです。

  • 朝食レシピを教えてください。

    簡単にできる朝食のレシピが知りたいです。 朝食レシピのサイトがあったらぜひおしえてください。 最近 主人の帰りが遅く 夜は帰宅前にかるくご飯を食べてしまうので 夕飯にしっかり作ってもなかなか食べてくれません。 それで、朝食にきちんと栄養に重点を置いたご飯を 作りたいのですが、 主人は 肉好きで なかなか野菜と魚を食べません。 朝からでも胃がもたれないような あっさりメニューだけど 眠くてもしっかり食べられる 食欲のそそられるレシピを教えてください。

  • シニア世代の食事について

    こんにちは。 主人が年々太って参りました。 飲酒は週に3回程缶ビール350mlを1本飲みます。 (夏場以外は余り飲みません) 煙草は一年程前に辞めました。(50年近い喫煙歴です) 肉より魚を好み野菜も大好きです。酢の物は食べます。 バターの匂いがキツイ物。甘酸っぱい柑橘系の果物は嫌がります。 甘い物も好きですが食べ過ぎる程では無いと思います。 若い時から大食漢ではありました。 食事は殆ど主人の嗜好で作っております。 煮物以外は食品を何種類も混ぜたりする事又肉と野菜を一緒に混ぜたも嫌がります。 汁物も豆腐+ワカメは○。豆腐+ワカメ+油揚は×です。 夕食は帰宅後入浴をして21時前後で一定です。 毎日の献立の立て方や食事に気をつけるべき点を 経験豊な皆様からアドバイス頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 2歳児の食事について

    いつもお世話になっております。 私は2歳5ヶ月の息子をもつ母親です。4月から保育所に通っています。そこの給食は野菜や魚、肉と頑張って食べてるみたいですが、家ではご飯くらいであまり食べてくれません。。。 一応、主人には料理は上手だと言われているので不味くはないと思いますが、保育所では食べて家では食べてくれないのでしょうか? 離乳食の時は魚も肉も野菜も食べてくれてました。あと、本で加藤初枝さんの『好き嫌いをなくす幼児食』という本も購入し作ってみましたが無理でした………。 保育所では周りの子に刺激され食べてるのかとも思いますが、家でも食べてもらうようにするにはどうしたらいいですか?? 息子は野菜を細かくしてカレーや焼飯、ハンバーグなど混ぜれば食べます。が、このままではダメなので先輩ママさん達の知恵をお貸し下さい!! よろしくお願いいたします。

  • 今2歳4ヶ月になる息子なのですが。

    2歳の息子がいるんですが、食べ物の好き嫌いが激しく固形物が嫌いで、ほとんどご飯(お米)と甘く軟らかい煮物、焼き魚(なんとか食べます)しか食べてくれません。お肉料理や、野菜などは一切口にすらしてくれません。とくに食べたときに口の中に残るような物は食べてくれません。いずれは食べてくれるようになるとは思いますが、現段階での栄養面が気になってしまって・・・。 どうしたら食べてくれるか何かいい方法は無いでしょうか?

  • 野菜たっぷり美味しいレシピ教えてください

    野菜たっぷり美味しいレシピ教えてください 夜に炭水化物を抜いて気持ちダイエットしています。 朝昼は肉体労働なので御飯も食べますが 夜は肉+野菜のみにしています 肉料理は思い付くのですが 野菜料理は普通にサラダや炒めたり鍋にしたりしか 思いつきません、、 野菜も美味しくたっぷり食べれる料理ご教示ください