• 締切済み

2日前から、左の背中がじくじく痛くて

2日前から、左の背中から胃の左側当たりでしょうか?じくじく痛くて、心配です。痛くて辛抱できないほどではないのですが、夜中に目がさめます。毎日昼間からビールを飲み続けたからでしょうか?一日缶ビール5本ほど呑んでました。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

情報がほとんど無い質問ですと、答えようが無いです。 最低限でも病院で聞かれる程度の情報が無いと・・・・ これだけで答えるなら、内科でも外科でも良いからすぐに行くことって答えしかできないです。

good_luck3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

good_luck3
質問者

補足

回答ありがとうございます。左の背中がじくじく痛みます。段々痛くなっているようです。食欲はさほど変わりません。尿も、便も変わらず出ます。黄疸も出てません。糖尿も診断うけましたが、大丈夫でした。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

胃なんかでなく、肝臓か脾臓からのシグナルでしょう。もう、相当進行した状態での痛みかと思われます。背中まで痛みがあるということは、そういうことが考えられる状態でしょう。私の伯父が同じような痛みで、即手術しましたが・・。背中へ痛み出してからでは手遅れ状態になっていることが7~8割以上で、回復の見込みも極端に少ないに等しいと担当医からの説明でした。お大事に。

good_luck3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かなりショックです。早めに病院で診察してみます。

関連するQ&A

  • 数ヵ月前から左側の胃の違和感と、左側背中の痛みに悩んでいます。

    数ヵ月前から左側の胃の違和感と、左側背中の痛みに悩んでいます。 胃腸科に受診し、胃カメラに血液検査、すい臓エコーをしてもらったのですが、結果は胃が荒れていて炎症を起こしているとのことでした。 薬を飲み続けると胃の痛みはなくなったものの、左背中の痛みが消えません。 最近は咳も少しでるような気がするし胸が軽く苦しかったりもします。 息がしにくい時などもあります。 出産を2年半前に経験しています、持病なし。 体型は普通です。 お酒わ飲みませんが、タバコは1日10本ほど。 現在23歳です。 癌家系ではないのですが、肺癌の心配をしています、その他に疑わしい病気などあればおしえてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 最近、背中が良く痛むのですけど

    最近、左の方の背中も右の方の背中も良く痛くなったりする事が多いんですけど。夜、寝ようとして布団に入ると特に左側の方の背中って言うか背中が痛いんですけど、それってなにかあるのでしょうか?それに時々、前のみぞうちっていうか胃の辺りが痛くなる時もあり同時にその後ろ側も痛くなったりする時もあったり左の背中が痛くなった時は左胸の方も針で刺されたみたいにチクチク痛む事が多くなってきたのですけど、左側の肩も特に痛いですし、色んな所が悪くなっているのでしょうか?考えられるとしたらどういった病気になってそうですか?

  • 背中の痛み

    こんばんは。初めて投稿させていただきます。 先日の話なのですが、 昼過ぎに右の背中が痛み出し、姿勢が悪かったのかなと思ってストレッチなどしていたのですが、 痛みはだんだんひどくなり、夕方くらいになったら 息を吸うとすごく痛くなって横になっても苦しくて 圧迫感が消えずに1日過ごしました お風呂に入ってあっためたら少しは楽になったのですが、お風呂から上がるとまた痛み出します。 夜中も痛みで目が覚めていたのですが 朝起きてみると、痛みは消えていました。 緊張した時や疲れていた時、たまに背中の痛みが あったのですが、その時も姿勢が悪かったのかと 思っていました。 でも、その日1日痛みは続きます。 知り合いには、膵臓じゃないかと言われましたが ネットで調べると膵臓は左の背中だと書いてありました。 タバコも1日1箱以上は吸っています。 悪いのは、肺か胃なのでしょうか? 病院は内科に行けばいいのでしょうか? 教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 胃と背中の痛み

    一昨日くらいからお腹と背中が痛くて困ってます。 特に食後がズキズキして痛いです。 空腹時は痛みはないのですが、とにかく気持ち悪くて歩いたりするのも少しキツいです。 どちらかと言うと、痛いときより気持ち悪い時の方がほうがキツいくらいです。 痛むのはみぞおちよりちょっと左側で肋骨の真下と、背中はお腹の痛い所の真後ろからちょっと下くらいで、その一ヶ所だけです。 昼間は忙しくて病院にも行けないし、胃薬は昔飲んだときに気持ち悪くなって吐いたので飲むのが少し怖いです。 それにみぞおちより左側なので胃なのかもわからないし、この3日間続いていて少し不安です。 何かわかる方いましたら、アドバイスお願いします。

  • 左背中の痛み

    左背中の痛みで困っています 2日前、起床してから常に背中の痛みが続きます。 打撲した覚えもなく昨日整形外科受診しましたが、 レントゲンでは背骨が少し曲がっているが、いまさら治す必要もなく痛み止めと湿布で様子みましょうと言われました。心配なら内科で心電図をと・・・。 しかし朝とか、お薬が切れてくると激痛が走り涙がでるほど痛くて心配です。 総合病院とかで詳しく調べてもらったほうがいいでしょうか?? 受診するとしたら何科がよいものでしょうか? どうか教えて下さい。

  • 左背中(肩甲骨)から、みぞおちにかけて痛みがあります。

    左背中(肩甲骨)から、みぞおちにかけて痛みがあります。 最初、2週間以上前に左背中が痛みだしました。 何で痛めたか分からないまま、整形外科に行ったら原因不明で異常なしとの事でした 湿布と、痛み止めを処方してもらいましたが 全く痛みがなくならず 整骨院に行き、何度か電気をあてたりマッサージなどのリハビリをしましたが、痛みは変わりません 痛みが、だんだん肋骨やみぞおちまで痛みだし内科に行きました。 心拍数の検査もしましたが、異常なしで先生から もしかすると胃からきてる痛みかもしれないとの事で 胃薬、精神安定剤、あと腹部が痛みだしたときに飲む鎮痛剤を 処方してもらいましたが、治る気配がありません。 内科で出された鎮痛剤も、効き目がなく痛みを我慢するしかないという感じです。 日常での痛みは、背中から肋骨にかけてチクっとした痛みがあります。 夜になると、だんだんと痛みが強くなり夕食後から酷くなります。 痛み方は、背中からみぞおちにかて息苦しくなる強い痛みです。 内科でもたっら鎮痛剤を飲んでも、痛みが止む事がなくとても辛いくて泣いてしまう程です。 整形外科で出してもらった薬を、一緒に飲まないで下さいと言われたので 現在、内科でもらった3種類の薬をのんでいます。 病院も、整形外科、整骨院、内科など行きましたがどこも原因不明との事です。 痛みの度合いもさまざまですが、痛みがない日はなく軽いか重いかのどちらかです。 ネットなどで、左背中からみぞおちにかけて痛みだす症状として胃や膵臓の病気のサインとも書いてありました 色んな病院に行っても、原因不明といられ痛みもだんだんと酷くなっているので すごく不安な毎日です。 私と似た様な経験をした方など、沢山のアドバイスを聞かせて下さい。

  • 空腹時にみぞおちと左背中が痛みます

    空腹時にみぞおちと左背中が痛みます 50代男性です。 2日前からら、お腹がすくと、みぞおちと左背中が痛みます。 何か食べると痛みが和らぎますが、3~4時間すると、また、みぞおちと左背中が痛みます。 次の食事迄、間食すれば痛みが和らぐので、症状をネットで調べたら、十二指腸潰瘍にあてはまります。 かかりつけ医は、内視鏡も胃カメラもないので、かかりつけ医から胃カメラの出来る医院を紹介してもらうのが良いでしょうか? それとも、直接胃カメラの出来る医院に行った方がいいですか? 今の治療中の病気や服薬してる状況はかかりつけ医が分かってくれてるので、直接行くよりかは、かかりつけ医からの紹介が良いでしょうか? また、今仕事が忙しいので、もう少し先でも良いでしょうか?

  • 背中の痛み(首を左に向けると、その後1日中、痛みます。)

    15年間ほど、背中の左側の痛みに悩んでいます。 何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 アドバイス頂ければ有難く存じます。 通常、朝目覚めた時点では痛みがないのですが、 一度、首を左に向けてしまうと、その後1日中、 眠るまで、背中の左側が痛みます。 (寝相が悪いと、朝から痛みます。) 腰の上のあたりと、首に近いあたりが、広い範囲で 鈍く痛みます。 腰の上の部分を強く押してもらうと、一瞬、 痛みがスッとひきます。 きっかけについては記憶がありません。 同じ頃から、異常に身体が疲れやすくなり、 少し運動をすると、何故か1週間後に、ひどい疲労に 見舞われ、背中の痛みも酷くなり、寝込んでしまう こともあります。 (疲れやすさと背中の痛みが関係あるかは分かりません。) 随分前ですが、レントゲンの結果は異常なしと言われました。 何かお分かりになりましたら、御教示下さい。 小さなことでも結構です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 背中が痛く、アミラーゼが高いです・・・。

    40歳男性です。 空腹時に背中が痛くなるので、近所の内科に行って来ました。 血液検査のアミラーゼが、39~134U/Lのところ155ありました。 1年前は空腹時に胃が痛みガスターを飲んでいました。一旦はそれで良くなったのですが、 2ヵ月前からは背中側が痛み出し(やはり空腹時)、今に至ります。 オメプラール錠20を処方され、現在背中の痛みは消えています。 GTPも90までのところ161ありました。横になって医者に腹部を押されましたが、 どこも痛くありませんでしたし肝臓も腫れていないようでした。 私は下戸ですが缶ビールが好きで、少量ながら欠かさず飲んでいました。 自覚症状は背中痛以外、これと言ってありません。 激痛ではありませんが、背中広範囲で鈍く筋肉痛のような痛みが続きます。 特に昼食前が痛みますが、食事を済ませると和らぎます。 糖尿、血糖の値は問題ありませんでした。 アミラーゼ155という数値はかなり悪い値なのでしょうか?(膵癌など) 今度CTを撮るのですが、とても心配です・・・。 どなた様か、ご教示願えないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 背中の痛みで困っています

    見ていただきありがとうございます。 大変困っています。ここ一年ほど背中(胃の裏あたりから、背骨の右側)の痛みに悩まされています。昨夜は目が覚めて痛くて転がりまわるほど…。常に痛む訳ではなく、痛くなる時とならない時、痛みの度合いも違います。ただ決まっていつも胃の裏あたり周辺なんです。半年ほど前には夜中に救急病院にいって点滴をうってもらいました。この場合病院はどこに行くべきでしょうか?何が原因だと思いますか?同じような人はいませんか?長文失礼しました。

専門家に質問してみよう