左背中からみぞおちにかけて痛みがあります

このQ&Aのポイント
  • 左背中からみぞおちにかけて痛みがあり、痛みが治らないためいくつかの医療機関を受診しましたが、原因は不明です。
  • 痛みの程度はさまざまで、日常生活に支障をきたすこともあります。胃や膵臓の病気の可能性も考えられますが、まだ特定されていません。
  • アドバイスや同じ経験をした方の情報を求めており、不安な日々を過ごしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

左背中(肩甲骨)から、みぞおちにかけて痛みがあります。

左背中(肩甲骨)から、みぞおちにかけて痛みがあります。 最初、2週間以上前に左背中が痛みだしました。 何で痛めたか分からないまま、整形外科に行ったら原因不明で異常なしとの事でした 湿布と、痛み止めを処方してもらいましたが 全く痛みがなくならず 整骨院に行き、何度か電気をあてたりマッサージなどのリハビリをしましたが、痛みは変わりません 痛みが、だんだん肋骨やみぞおちまで痛みだし内科に行きました。 心拍数の検査もしましたが、異常なしで先生から もしかすると胃からきてる痛みかもしれないとの事で 胃薬、精神安定剤、あと腹部が痛みだしたときに飲む鎮痛剤を 処方してもらいましたが、治る気配がありません。 内科で出された鎮痛剤も、効き目がなく痛みを我慢するしかないという感じです。 日常での痛みは、背中から肋骨にかけてチクっとした痛みがあります。 夜になると、だんだんと痛みが強くなり夕食後から酷くなります。 痛み方は、背中からみぞおちにかて息苦しくなる強い痛みです。 内科でもたっら鎮痛剤を飲んでも、痛みが止む事がなくとても辛いくて泣いてしまう程です。 整形外科で出してもらった薬を、一緒に飲まないで下さいと言われたので 現在、内科でもらった3種類の薬をのんでいます。 病院も、整形外科、整骨院、内科など行きましたがどこも原因不明との事です。 痛みの度合いもさまざまですが、痛みがない日はなく軽いか重いかのどちらかです。 ネットなどで、左背中からみぞおちにかけて痛みだす症状として胃や膵臓の病気のサインとも書いてありました 色んな病院に行っても、原因不明といられ痛みもだんだんと酷くなっているので すごく不安な毎日です。 私と似た様な経験をした方など、沢山のアドバイスを聞かせて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

長年血管損傷による血流症状に伴う全身の様々の所の痛みに悩まされて来ました。質問者の投稿内容は私と同じで。血流に伴う症状では何を検査しても引っ掛かりませんので,尚更不安に陥ります。色々な検査をしても血流症状で判らないまま,被爆検査磁器検査を薦められるがままにしては体に弊害を及ぼされますから,それだけはご注意が必要です。

その他の回答 (2)

• chizu4269
回答No.3

それは膵炎の可能性がありますね。 私も何度か膵炎になっていますが、 症状が似ています。 私の場合、左の背中と、みぞおち、左ろっ骨の下あたりが痛くて 動けませんでした。 胃薬を飲んでも効かない。 だんだん痩せてくる。 下痢が続く。 内科に行くと、胃炎と診断されることが多いそうです。 血液検査で、アミラーゼの値が高いと膵炎なのだそうです。 血液検査をしてもらってはどうですか? 急性だと完治するそうですが、慢性になると治らないと効きました。 消化器科のある病院の先生に、膵炎の検査をしてくれるように頼んでみては?

• wizus684
回答No.1

おはようございます一度内科を受診するといいですよ。 もしかすると内臓からくる痛みかもしらませんから。