• ベストアンサー

中学生のときのレイプ体験でフラッシュバック中なのに、主人が中学生輪姦というDVDを持っていた。

kkndの回答

• kknd
回答No.10

質問者様ほどではないですが、私も思い出すと苦しい過去があります。 そしてそれが原因で精神不安定になった時期がありました。 その時に主人が真っ先に取った行動は、私への精神的フォローなどではなく 浮気経験のある上司に嫁にバレない浮気の仕方を聞いたり、 同僚に「あなたを女性として見ていいか。」とメールを出すなど 自分の今後の性的欲求を満たすための奔走でした。 私は裏切られた感でいっぱいでした。 あとから色々言い訳をしていましたが、1度持った不信感は消えませんし 今も昔のような気持ちで甘える事ができません。 なので、質問者様が今回の事でご主人様に持たれた感情は 当然の事と私には感じました。 弁解されても素直に聞けないと思います。 聞きたくもないでしょうしね。 でもご主人様は普段お優しいんですよね。 うちの主人も優しいんです。 だからこそ、難しいんですけどね・・・。 悲しいかな、経験した事のない人には理解できない気持ちなのだと思います。 多分ご主人様も悪気があっての事ではないと思うんですよね。 今回のご主人様の行動は質問者様の苦しみを理解できないからこそ、 取れる行動なのではないかと思うのです。 質問者様も不信感は一生消えないかもしれませんが、 経験した人じゃないと理解できない事もあるのだと 割り切ってしまえる日は来るのかもしれません。 割り切れると少しは楽になれるのではないでしょうか。 日々の生活に追われ、時間の経過と共に私は落ち着きました。 今を含め、苦しい時期はカウンセリングなどに通うのもいいかもしれませんね。 ちなみに私もカウンセリングを受けた事があります。 本当に難しい問題だと思います。 でもご主人様は悪い人ではないように思いました。 離婚も考えておられないようですし、今の時期を乗り越えられたら なんとかなるのでは?と思ってしまいます。

ythhhm
質問者

お礼

普段優しいから、愛しているからこそ、辛いのです。 無関係な人が、何をしようと、見ようと、気になりませんよね。 ただPTSDのような症状と、この感情の並存は耐え難いものがあり 現在は前者の方で、カウンセリングを受けています。 症状が出ると、感情がなくなったように気分になり、突然の恐怖感に襲われ、思考がまとまりません。手が震え、吐き気もしたりします。 でも、乗り越えたいからこそ、悩んでいます。 回答者様と、同じような気持だと思います。参考になりました。 ありがとうございました。