• 締切済み

カプチーノやカフェラテの作り方(お願いします!!)

最近新しくカフェのバイトを始めたのですが、ドリンクの作り方がなかなか覚えられず困っています。 すごく混んでいて忙しいので先輩に教わりながらメモをとる時間もなく、 家に帰ってから思い出しながら手順を書き留めようとするのですが いろんなものがごちゃ混ぜになって何がどれだったか悲しいことにさっぱりです。 先輩に2度も3度も同じ事を聞くのは申し訳ないので聞きにくいんです。 そこで、 ・カプチーノ(ホットとアイス...?) ・カフェラテ(ホットとアイス) の作り方を教えてください!! 入れているグラスやカップの大きさ、手順、シュガーなどつけるもの などできれば詳しく教えていただけるとすごく助かります(>_<) よろしくお願いします!!

noname#59053
noname#59053

みんなの回答

• kishn_an
回答No.1

お店独自のやり方がありますから一般的な方法を学んでも、そのお店の中では役に立にたないということは飲食業界ではよくあることです。 いやでしょうけど先輩に頭を下げて教えてもらうしかないと思いますが、いかがでしょうか。 いまはつらいでしょうがそのうち馴れます。がんばってください。