• 締切済み

コーヒーメーカー ネスプレッソをお持ちの方!

今日届いて、早速飲んでみました~美味しかったんですが、私はカフェラテとか、カプチーノが好きなんですが、余り詳しい説明も書いていなく、電話で聞いたのですが牛乳を混ぜるだけと言われてしまいました・・ このマシーンで、カプチーノ系を飲んで入る方は、水の割合や、カプセルなど、後どんな手順で入れられてるのかな~と思いました。 私は、ダーーっとミネラルウォーターを入れ、湯通しを一回している間に、牛乳をカップ半分くらい温め、そしてそのカップに注ぐと言う感じなんですが・・ あのカプセル一つでどれくらい押していても大丈夫なんでしょうか? 余り押し続けると薄いのが出てくるのかと思たのですが・・ 後、主人は、アメリカンが好きなんですが、これもお湯をたせばいいだけなんでしょうか?? 色々教えて下さい。宜しくお願い致します。

• kk-4
  • お礼率66% (77/116)

みんなの回答

• a-k-a
回答No.1

2ヶ月ちょっとの新米ですが。 好みなのでご自由に楽しまれたらいいとは思いますが、 いわゆるネスレ推奨分量はエアロチーノ(ミルク加熱泡立て器)という部品?を買えば分かるかと思います。 目盛りがあってそこまで牛乳をいれたらあとはしばし待つのみ。(カフェラテ80秒) http://nespresso.co.jp/coffee/acce/page04 上記URLはご存知でしょうか? 本体以外にも色々部品があります。 暖めて混ぜているだけなのでスチームドミルクではないですが、手軽さがGOODです。 お互い色々挑戦していきましょ~ね(^^♪