• 締切済み

ここのカテゴリーでいいのか判りませんが・・・

alie-lの回答

  • alie-l
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

No.1さんのいうとおり、他の人から聞いたその男の子の本音が ガセネタ、誤報の可能性もあるし、そこが真実だったとすれば、 本音=好きだったが、やっぱり「冷やかされたくない」からかな? すでにみんなの前で話かけたり、奢っちゃってる時点で「嫌いといいつつ、実は好き」にみせかけるのには、失敗している気もしますが。 逆に男の子がその子の事を嫌っていたとして、考えられるのは、 1.その男の子が「相手が誰であれ、女の子には奢らなきゃいけない」   と思い込んでいるタイプだった。 2.職場の人間とはできるだけ、仲良くしたいという心から、   その女の子に積極的に話かけ、良い点を見つけようと努力していた。 3.女の子の「奢ってもらった」が、実はウソ。見栄? いずれにしても、正解は関係者のみぞ知る!につきるのでは? 思い切って当時の関係者にきいてみては?

wtcdijob
質問者

お礼

ご回答有難う御座います 奢ってもらったと言う話しですが最初は女の子が別に 誘われた訳でもなく自分が勝手に付いて来たから自分の分は 自分で出すと言ったら男の子が いや俺が出すと言ったそうなので alie-lさんが仰るにはNo1の その男の子が「相手が誰であれ、女の子には奢らなきゃいけない」   と思い込んでいるタイプだった が近いのかなと思いました 実際本当のところは当事者にしか判らない部分ってありますよね それと当時の関係者は誰一人連絡先不明です;;

関連するQ&A

  • 男の子から見て可愛いと思う女の子の外見は???

    (外見だけの話しで)よく女の子が見て可愛いと思う子と男の子が見て可愛いと思う子はだいぶ違うと言いますが、だいたい男の子がいいな、と思う女の子のルックスというのはどんなのですか??教えてください。

  • 5.6歳の男の子

    我が子は年長児の5歳女の子です。 幼稚園で色々なお友達と遊んでいて楽しく幼稚園生活を送っているのですが、1つだけ気になる事があります。 我が子はどちらかというと活発で少し幼い部分があります。幼稚園の降園後、男の子のお友達にたまたまお会いすると大きな声で(はしゃぐ感じ)その男の子の名前を呼びます。そうするとだいたいどの男のこのお友達も迷惑そうな感じで我が子を無視とまではいきませんが顔をそらします。女の子のお友達はそのような事がありませんが男の子は我がこの事が嫌いなのでしょうか?それとも恥ずかしいのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 愛しの子→GET→彼女

    社内の小柄でおとなしい愛しの子を軽くお茶に誘って告白したいのですが…いきなりメアド渡しても引きそうなので、皆さんアドバイスお願いします。焼き肉や花火、野球観戦に誘って2人だけの時間を過ごしたいのですが…下心ナシ…一緒に仕事する事もありますが、真面目に黙々と作業してると話しづらくてなかなか切り出せません。

  • 男の子の子育てが不安です。

    先日、2人目のお腹の赤ちゃんが男の子と判明しました。 上は、小柄でのんびりの女の子なので、優しく、可愛い 可愛いと育てて来ました。 少し恐がりですが、優しく素直に育ってくれていると 思います。 男の子は、優しいだけでは駄目なのかな?とか 特に、男の子、女の子と分けずに 上の子と同じように、育てたらいいのか・・・ 強さや厳しさも教えなければいけないのかとか 悩んでいます。 上の子は、すごくママっこなのですが、男の子も、 ママっこでいいのかとか、いろいろ考えると 訳の分からなくなってきました。 男の子でも、甘えさせてあげてもいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。

    昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。 8,7年ぐらい前にアニマックスで放送していたのを見ました。 私が覚えている内容は ・ロボット?アンドロイド?な男の子が出てきてその子は、知らない記憶がどんどん入ってくる。 ・女の子もいてその子はどんどん記憶を忘れていく。 ・最終的に女の子は亡くなるけど、男の子の体内に記憶?魂?を入れて男の子の体内では生きている?みたいな感じでした 当時、幼く途中からでしかみてないのでいろいろ曖昧ですが…。 とても印象に残っていたのもあり、最近気なって仕方がありません。 どうかわかる方は教えてください。

  • 彼の好きな子って。

    私には好きな人がいるのですが、その彼とは席も近いので、わざわざ 他のクラスに会いに行ったりする必要もありません。 彼には好きな人がいることは他の女の子から聞いたので確かなんですが、相手は誰なのかいろいろ考えてるところです。 まず、彼は休み時間も他のクラスに出入りしたりしている様子はないです。休み時間も席にすわったまま、友達としゃべっています。 こういう状況だとやはり好きな子というのは同じクラスにいると考えるのが可能性ありでしょうか?また、やはり他のクラスの子より同じクラスの子の方が、いろいろ目に入るので、好きになることが多いんでしょうか?(部活などで他のクラスの子と接点はないという前提で。) また、男の子が自分より背の大きい女の子を好きになることって可能性あるんでしょうか?やはり小柄な男の子は小柄な女の子を好きになるものでしょうか?

  • タイトルが分からないのですが…

    5年位前の作品で、全4冊くらいだったと思います。 内容:主人公は高校生の女の子で、クラスの学級委員の男の子が好きなんですが、実はその男の子は裏では不良グループのトップなんです。(そのグループは青いピアスをしていて、敵対するグループは赤いピアスをしています) 主人公の女の子は昔襲われた事があって、不良が嫌いなんですがいつの間にか好きになってしまうという内容だったような…。 全然タイトルが分からなくて、困ってます!何か分かりましたら回答お願いします!

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません。

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 洋画です。 ラブストーリーで、中学生が高校生の男女のお話です。 女の子は真面目な子でいつも同じカーディガンを着ていて少しダサイ子。 キリスト教で、お父さんは牧師さんでした。 男の子はちょっとワルで、お父さんは別に暮らしていて、お医者さんだったと思います。 学芸会の様な舞台で女の子が歌を歌うの。 実はきれいな彼女に男の子は惚れてしまって、 二人は恋に落ちるんだけど女の子は病気で最後死んでしまうの。 星が好きでよく二人で天体望遠鏡で星を見ていた気がします。 どなたか知りませんか??? お願い教えてー!!

  • 友達になりたいのですが、迷惑でしょうか?

    気になる人がいるのですが、いつも男の子とつるんでいて 全然女の子とも話しません。 クラスの女の子ともほとんど話さないです。 私はクラスは違うのですが、彼が仲良くしている人たちに 4月からかわいいと言われ、目を付けられていました。 気にしている人も「あの子、かわいくない?」と 友達に同意を求めてたことがあったしたらしく 廊下にいたときも友達と友達の隙間からかがんで 私の姿を確認したりしてくるので 見た感じでは嫌われてないと思いますが、その人から 別に友達になろうとしてきたりはしません。 その人はほかの友達がどこにかわいい子がいるらしいよとか 言われてもふーんって感じでクールらしいので 実は彼女いるのかなとか思うのですが、 私は仲良くなりたいなと思っています。 でも、女の子とは話さない人なので自分から 行ったら迷惑になると思いますか?

  • 問題集に出ていた小説。

    10年位前の中学受験の問題集に出ていた小説を探しています。 内容はあやふやで題名も覚えていません。 コレじゃないか、と思うものがありましたらぜひ教えてください。 小学生くらいの男の子と女の子の話。 男の子は女の子に気があり、女の子がおさげにつけていたリボンをとったりする。 確か女の子が引越しする事になり、男の子にそのリボンを渡し、男の子は葉を送る(イチョウ?) 数年後、女の子が奥さんになっており、イチョウの葉を見ている。 男の子は引き出しの奥かどこかにリボンをしまっている。 こんな感じの小説でした。 男の子と女の子はお互い、昔のその子だと気づいているかは知りません。 似たような小説でも構いませんので、ぜひ情報がありましたらお願いします!

専門家に質問してみよう