• 締切済み

愛しの子→GET→彼女

社内の小柄でおとなしい愛しの子を軽くお茶に誘って告白したいのですが…いきなりメアド渡しても引きそうなので、皆さんアドバイスお願いします。焼き肉や花火、野球観戦に誘って2人だけの時間を過ごしたいのですが…下心ナシ…一緒に仕事する事もありますが、真面目に黙々と作業してると話しづらくてなかなか切り出せません。

みんなの回答

• 3kaze
回答No.3

そこまでお膳立てが済んでいるなら 勢いで押す!という考え方はしないでください。 なぜかといえば、それは 社内での関係なので後々の後悔に繋がる可能性が高い事と。 キミの気持ちの押し付けに過ぎないからです。 大人し目の女性には 共に歩み。共感する。 それをモットーに[二人でゆっくりと築いていく]という落ち着いた大人のスタンスが吉です。 焦ってガツガツしないけど、相手への好感は伝えていく。 そんな感じで進めると良いでしょう。

noname#139320
質問者

お礼

【大人し目の女性には 共に歩み。共感する。 それをモットーに[二人でゆっくりと築いていく]という落ち着いた大人のスタンスが吉です。 焦ってガツガツしないけど、相手への好感は伝えていく。 そんな感じで進めると良いでしょう。】 大変貴重なご意見ありがとうございます。 頑張ります。

• 3kaze
回答No.2

もう1つ。 初めは一対一ではなく、 会社仲間等の複数で出かけるのもアリですね。。 そして [皆でアドレス交換しようぜ]ってな話にもっていき。 メアドゲッツ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 メアド交換って、結構大変ですね。 とてもおとなしい子だけに大事にしたいって気持ちが強いです。 何事にも頑張りやだけに・・・ 日常的に仲良くなったら・・・交換 その時は、やっぱり勢いかな?

• 3kaze
回答No.1

イキナリ誘っても 普通の人は警戒する。 そして気まずくなってしまう。 だから今は 多少無理があっても適当に仕事の話を交わし、そこから自然に少しづつ日常会話に繋げる。 まずはコミュニケーションを優先。 そして会話の中で相手の好みを聞き出し、 それに対応した誘い方を模索。 事前に「機会があったら行ってみたいね」等の伏線を張っておくと良い。 まずは 付き合い云々ではなく。 仲間として接っして良い印象を与える。 自分の焦りや欲を出さないように注意。 そして ある程度のコミュニケーションを確立させてからの 告白。 ちょっと高度だが。 その過程の中で 相手がキミに惚れるような流れを築ければ 100%成功する。 まぁ 頑張れ。V

質問者

お礼

ありがとうございます。 僕自身も同感です。 朝の挨拶から始まり、食堂で少しお話して、気持ち程度のお菓子を渡してます。 お互い意識してるなぁ~って感じてます。すれ違い時は、ドキってする今日この頃。 ここまでは順調だと思いますが、どうでしょうか? 同職に年上?の女性がいて・・・その方とは良くお目当ての子のこと、こっそり話してますが・・・ これと言って情報はありません。 見るからに仕事上の接点に過ぎません。 お二人と先輩と僕で食事等のイベント企画して話し進めてます。 3日経ちますがまだ返事は貰ってません。