• 締切済み

愛しの子→GET→彼女

社内の小柄でおとなしい愛しの子を軽くお茶に誘って告白したいのですが…いきなりメアド渡しても引きそうなので、皆さんアドバイスお願いします。焼き肉や花火、野球観戦に誘って2人だけの時間を過ごしたいのですが…下心ナシ…一緒に仕事する事もありますが、真面目に黙々と作業してると話しづらくてなかなか切り出せません。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

そこまでお膳立てが済んでいるなら 勢いで押す!という考え方はしないでください。 なぜかといえば、それは 社内での関係なので後々の後悔に繋がる可能性が高い事と。 キミの気持ちの押し付けに過ぎないからです。 大人し目の女性には 共に歩み。共感する。 それをモットーに[二人でゆっくりと築いていく]という落ち着いた大人のスタンスが吉です。 焦ってガツガツしないけど、相手への好感は伝えていく。 そんな感じで進めると良いでしょう。

noname#139320
質問者

お礼

【大人し目の女性には 共に歩み。共感する。 それをモットーに[二人でゆっくりと築いていく]という落ち着いた大人のスタンスが吉です。 焦ってガツガツしないけど、相手への好感は伝えていく。 そんな感じで進めると良いでしょう。】 大変貴重なご意見ありがとうございます。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

もう1つ。 初めは一対一ではなく、 会社仲間等の複数で出かけるのもアリですね。。 そして [皆でアドレス交換しようぜ]ってな話にもっていき。 メアドゲッツ。

noname#139320
質問者

お礼

ありがとうございます。 メアド交換って、結構大変ですね。 とてもおとなしい子だけに大事にしたいって気持ちが強いです。 何事にも頑張りやだけに・・・ 日常的に仲良くなったら・・・交換 その時は、やっぱり勢いかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

イキナリ誘っても 普通の人は警戒する。 そして気まずくなってしまう。 だから今は 多少無理があっても適当に仕事の話を交わし、そこから自然に少しづつ日常会話に繋げる。 まずはコミュニケーションを優先。 そして会話の中で相手の好みを聞き出し、 それに対応した誘い方を模索。 事前に「機会があったら行ってみたいね」等の伏線を張っておくと良い。 まずは 付き合い云々ではなく。 仲間として接っして良い印象を与える。 自分の焦りや欲を出さないように注意。 そして ある程度のコミュニケーションを確立させてからの 告白。 ちょっと高度だが。 その過程の中で 相手がキミに惚れるような流れを築ければ 100%成功する。 まぁ 頑張れ。V

noname#139320
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕自身も同感です。 朝の挨拶から始まり、食堂で少しお話して、気持ち程度のお菓子を渡してます。 お互い意識してるなぁ~って感じてます。すれ違い時は、ドキってする今日この頃。 ここまでは順調だと思いますが、どうでしょうか? 同職に年上?の女性がいて・・・その方とは良くお目当ての子のこと、こっそり話してますが・・・ これと言って情報はありません。 見るからに仕事上の接点に過ぎません。 お二人と先輩と僕で食事等のイベント企画して話し進めてます。 3日経ちますがまだ返事は貰ってません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日、好きな子に告白しました。

    昨日、好きな子に告白しました。 その子、 『いや、もう答えは出てるんだけどなにかひっかかる』 と言って焦らしました。 で、聞いたら 『一度NOと答えます。 本当の自分を知ってからまた告白してください 』 と言われました。 これは、まだ可能性ありますかね。 その子とはバイトで知り合いました。 その子、 一度同じバイト先の子と付き合ってて、 ちょくちょく恋愛相談的なのに乗ってました。 それから時は流れ、 バイト先で付き合ってた人はバイトを辞め、 それから1週間程経ってから 自分がバイトを辞めるまで一緒に帰り道は2人で帰ってました。 しかも、好きな人からの誘いです。 それからカラオケだの花火だのお台場だのといろいろ2人で遊びに行く約束もしました。 それで確信して告ったら『NO』と。 まだ告白すべきじゃなかったんですかね。 今落ち込んでます。

  • 好きな子と好きと言ってくれる子

    私には好きな子と好きと言ってくれてる子がいます。2人は全く正反対のタイプです 好きな子というのは元カノです。付き合ってすぐに別れました。元カノは年下で若く派手で自由なタイプです。付き合っていると疲れることもありますがすごくいいところかあり好きです。 好きと言ってくれてる子は付き合いの長い女友達です。同じ年で大人で清楚な感じの子です。すごくいい子なんですが友達以上には見れません。何度も2人で遊んでいますが恋愛感情にはなりません。真面目で気遣いができて思いやりのある子なんで付き合うと良い彼女になると思うのですが好きになれません。男なら少しくらい下心があっても普通だと思うのですが全くありません。 元カノの事は好きで、いつか付き合って結婚まで考えていますが、いつになるかも実現するかもわかりません。勝手でワガママなところが多いので疲れると思いますがいつか元カノが落ち着いて付き合えたらいいな~と思います。一緒にいても楽しくて彼氏をたてれるいい女です。これも大事なことなんですが体の相性も1番です。 けど私も30才をすぎ結婚を考えています。周りも皆、結婚し子供ができ落ち着いています。 元カノとは今のまま友達でいて、友達の告白を受けた方がいいでしょうか? 皆さんのアドバイスお願いします!!

  • 急に連絡が取れなくなった子に対しての対応

    私には現在好きな人がいます。 その子は2個下の子で出会いはクラブでのナンパ。その日はすごく楽しくて(Hはしてません)、一緒にいたその子の友達曰く私の評価は高いとのこと。 その子の友達も応援してくれていて、この間2人で飲みに行ってそのままオールしました。手とかも繋いだりしてほぼ付き合ってる感じでした(あくまで私の主観ですが)。 その場で告白したかったのですが、まだ会って1週間も経っていなかったことや、出会いが出合いだっただけに軽い気持ちだと思われたくなかったのもあり、告白せずに始発まで時間を潰して電車に乗るまで見送りました。 帰宅後にその子からメールがお礼と楽しかったというメールが届きました。 数日後にある花火大会に2人で行く約束をしていて、そこで告白しようと思っていました。 ですが、2日前にその子から「花火やけど、行けなくなった。ホンマにゴメン。」とのメールが。 私はまあそんなこともあるかな、とすぐ電話をいれましたがその子は電話に出ず。その日のうちのレスはありませんでした。次の日に「またどっか行こう!」とメールをしましたが、2日待ってもレスはありません。現在その子からのレスを待っている状態なのですが、何が原因でこんな状況になってしまったのでしょうか? また私はこれからどういった対応をすればいいのでしょうか? よければ解答をお願い致します。

  • 好きな子が何を考えてるかわかりません

    大学生の男です。 同じクラブに好きな子がいます。 メールは時々クラブのことでの連絡事項とかのついでにするぐらいで 一回だけ2人で遊びにいきました。 今度、2人で花火を見に行く約束をしました。 でも、その子は少し真面目すぎるとこがあって、クラブ内では彼氏は作りたくないと公言してます。 友達に相談すると 誘っても断らないってことは、別に嫌われてはいないんじゃないと言われるのですが、 はっきり言って、告白してもフラれる気しかしません。 最近は、みんなでいるときは話すのですが 2人でいると、話さなくなります。 結局、何考えてるのかわかりません。 特に女性のかたに質問です。 これって、脈アリなんでしょうか? お願いします。

  • マッチングアプリで2回会った子について

    マッチングアプリで知り合った子と野球観戦に明日行く予定が仕事で行けないかもと言われました。 もうすでに2人分のチケット代こっちが払ってるし、前日にドタキャンってなかなかに酷いですよね? こんな人とは縁を切って他の子を探した方が良いですよね? ご意見頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • 初めて誘うのに花火大会は・・・

    先日大学の同級生に告白されたのですが、お互いあまりよく知らないから友達から、と返事しました。 メアドとかLINEを交換して、今度一緒に遊びたい、と言われている状態です。 自分も彼女のことは悪く思ってはいないので、 ○日にどこどこに行こう、と誘ったらいい、とアドバイス貰ったんですが、まだ誘えずにいます。 そこで、来週末車で3,40分ぐらいの所で花火大会があるのですが、 初めて誘うにしてはハードル高すぎでしょうか・・・? 都会なら電車とかバスで行くんでしょうが、何せ田舎なので、移動手段は基本車です 9時半ごろ終わるみたいなので、ストレートに帰れば遅くとも11時前には帰れると思います。 でも狭い車内で二人きり、しかも夜。 手を出す気は全くないんですが、花火に誘ったらやはり下心があると思われるでしょうか? 最初は無難に食事とかにした方がいいでしょうか?? 告白された方が何で積極的なんだと思われると思いますが、 告白されたのも女性の友達も初めてなもので舞い上がってます…

  • 好きな子に告白・・・

    こんばんは。大学生の男です。 一年ほど前、中学時代の同級生の女の子にばったり電車で会いました。中学時代それなりに仲の良かった子です。その子も今、大学生で今はある国家試験にむけて勉強してると言ってました。 久々に会ってそのときにメールアドレスを交換して、その子とちょくちょく二人で会うようになりました。映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、焼肉を食べに行ったりって感じです。 こないだ遊びに行った帰り道に思い切って「好きだから付き合って欲しい」と告白しました。 それから一週間後その子から返信が来ました。内容は「まだ試験が終わってなくて、不安がある状態で恋愛は考えられない。試験が終わるまではそうゆう風に考えられない。ごめんなさい」というものでした。その子も本気で試験に合格しようと勉強してるので嘘ではないと思います。 友達でいたい、好きな人がいる、などといわれたらまだ諦めがつくんですけど、こう言われたら試験が終わるまで待てば可能性があるのかな?と思ってしまいます。この考えはおかしいでしょうか? やっぱり僕はその子のことが好きです。試験が終わるのが数ヶ月後なので、その試験が終わったら、もう一度告白しようと思いますが、二度目の告白はナシでしょうか? 文章がまとまってないのと質問が二つになってしまってすみません。ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 困ってます汗

    私は中3です 野球部に好きな子がいて修学旅行の二日目の夜に告白しました 手紙でやりました その修学旅行が終わって その告白した子が同じクラスの野球部の男子に 私と付き合うか相談していたそうで そのせいかなぜか野球部皆、ましてやクラスの子にもばれてしまったようなんです なので私がそのクラスに遊びに行くと 野球部の人が「いるぞ!」とか言ってくるんです。。。 メアドは知っていますがまだ彼から告白した返事もありません 塾もいっしょなのですが正直いずらいです 一回メールしてみようか迷ったんですが やっぱり無理でした 彼はいつ返事をくれると思いますか?

  • バイトの子

    僕は今スポーツショップの販売員をしているのですが、 そこに新しく入ってきたバイトの子を好きになってしまいました。 まだ2回しか会ってなくて、ちゃんと話したのは一度だけなんですが、 その人のことばかり考えてしまって夜も眠れません。 ちなみにその子は22歳で大学4年生で、僕は25歳です。 で問題なのが、この店が多層階の店舗で、フロアが違うとほとんど話す機会が無いということなのです。 最初に話したときは、運良く休憩が一緒になったんですが、学生さんなので長い時間入らないのもあって、その後はほとんど会えません。 メアドとかも聞けてないのでまったくコミュニケーションが取れなくて困っています。 住所録みたいのがあって電話番号はわかるのですけど、本人から聞いたりしてるわけじゃないのでかけるのは厳しいですかね? 理想としてはどうにかしてメアド交換して仲良くなって告白したいと思っていますが、すごく好きになってしまったので早く告白したいとも思ってます。 なにか良い方法教えてください!

  • 気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大

    気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大人しく手を引くべきでしょうか? 気になる子を花火大会に誘ったのですが 「みんなと行くとか?」と言われてOKしてくれません かと言って、きっぱり断ることなく答えを渋っている感じです。 この前は二人で映画に行ってきて 8月の下旬には一緒に食事と買物に行く約束はOKしてくれました。 その後、日にちが近い花火大会に誘ったのですが はっきりとした答えを教えてくれません。 その子はとても大人しく 男性にもあまりなれてないようです。 やっぱり 二人で花火大会に行くことが 恋人とするようなことというのもあるかと思います 今はどちらかというと 保留の状態になっています。

子機の追加方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 【MFCーJ939DN】の子機の追加方法について教えてください。
  • お使いの環境はWindows10/Androidで、接続は無線LANです。
  • 電話子機の購入方法や関連するソフト・アプリについても教えていただけますか?
回答を見る