• ベストアンサー

バイトの子

僕は今スポーツショップの販売員をしているのですが、 そこに新しく入ってきたバイトの子を好きになってしまいました。 まだ2回しか会ってなくて、ちゃんと話したのは一度だけなんですが、 その人のことばかり考えてしまって夜も眠れません。 ちなみにその子は22歳で大学4年生で、僕は25歳です。 で問題なのが、この店が多層階の店舗で、フロアが違うとほとんど話す機会が無いということなのです。 最初に話したときは、運良く休憩が一緒になったんですが、学生さんなので長い時間入らないのもあって、その後はほとんど会えません。 メアドとかも聞けてないのでまったくコミュニケーションが取れなくて困っています。 住所録みたいのがあって電話番号はわかるのですけど、本人から聞いたりしてるわけじゃないのでかけるのは厳しいですかね? 理想としてはどうにかしてメアド交換して仲良くなって告白したいと思っていますが、すごく好きになってしまったので早く告白したいとも思ってます。 なにか良い方法教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NP3229
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.4

>>住所録みたいのがあって電話番号はわかるのですけど、本人から聞いたりしてるわけじゃないのでかけるのは厳しいですかね? これは、個人情報保護法に引っかかるので危険です。まぁ、管理側に問題が問われるかもしれませんが。 実際に、電話をかけてしまったとすると、相手の女性は「なんで知ってるの?」と完全に引いてしまいます。 本題にはいりましょう。 自分がバイトに入っていない日であり相手がバイトの日に、相手のバイト先のフロアに行って、「あ、久しぶりやん!!がんばってるね。」みたいな感じでいいんじゃないですか??一度はコミュニケーションをとってることがあるのであれば、きっと簡単です。 がんばってください。 私は、今のバイト先の受付の女の子にアドレスをどうやって聞こうか悩んでます。。。・・・ がんばってください。がんばります。

dennou1629
質問者

お礼

自分が思ってたよりまずいことだったんですね・・・ 相談してよかったです。 職場が結構遠いのでかぶってる日に頑張ってみます! がんばって下さい^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

告白する前に、その子に特定の彼氏がいないかどうか、確認したほうがいいでしょう。

dennou1629
質問者

お礼

たしかにそうですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

>住所録みたいのがあって電話番号はわかるのですけど、本人から聞いたりしてるわけじゃないのでかけるのは厳しいですかね?< 大変厳しいと思うよ。今のご時世ものすごく個人情報に関して敏感になってるし個人的な用で電話してこられたらドン引きされる事間違いなしだね。 告白を考える前にまずは彼女の中身を知ってから本当に好きなのかどうかの再確認をした方が良いと思うよ。相手を外見だけで判断すると付き合えたとしても上手く行かないよ。がんばって!!

dennou1629
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.1

住所録から電話するのは、1歩間違えると怖がられるのでやめたほうがいいと思います。 業務時間外に、その子の売り場に行けばよいじゃないですか?何か口実つけて買い物にいくんですよ。で、商品のことについてその子に質問すると。 それを数回繰り返して、「今度一緒にのみにいこうよ」と誘うのが王道かと。 がんばってくださいね。

dennou1629
質問者

お礼

やはり住所録はまずいですよね・・・ 地道にやってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じバイトの女の子のメルアドを知りたいです

    今年で高3の男子です。 同じバイト(飲食店)の女の子にメルアドを聞きたいんです。ちなみに同い年。 その子とは休憩時間中に話したり、仕事中にちょいちょい話すことはあります。挨拶もきちんとかわしてます。 でもお互い新人で研修期間中なので、シフトがあまり入らなくて顔を合わせる機会は少ないです。 次シフトが同じときにメルアド聞きたいと思ってるのですが、そんなに話したこと無い男にメルアド聞かれるのは、女からしたら嫌でしょうか?

  • 真面目なバイトの子が気になる

    21歳フリーターです。 現在書店にて社員登用を見据えながらバイトをしています。 今大学2年生の同じバイトの子が気になっています。 僕はそこで4ヶ月、その子は9ヶ月働いています。 なんとか親しくなろうと思うのですが入りの時間も上がりの時間も違うことに加え、書店ということもあり他のバイト以上に私語をし辛いです。 話す機会があれば世間話なども話しますがさほど多くありません。 思い切ってメアドを聞こうとも思いましたがそこまで仲がいいわけではなくその子がとても真面目な子なので聞き辛く断念しました。 以前話の中でお互いにmixiをやっていることが判明し『じゃあマイミクになろうよ~』と言ってマイミクになりましたがその子はほとんどログインしていないのであまり意味はありませんでした。 このままでは何も進展しないです。 どうしたらもっと仲良くなれるでしょう? 恥ずかしながらこの歳でまだ彼女がいたことがないので(いそうとは言われますが)どうしたらいいのかわかりません。 もしアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • 同じバイトの子を好きになってしまいました・・・・・・・・・(長文)

    コンビニ(7-11)でバイトしているmog-sky(23男)といいます。 相手の子(大学生で年下の先輩)は同じバイト仲間で1週間に1回のシフト交代時ぐらいしか話す機会がありません。 その子と初めて出会ったのは半年ぐらい前で、友達になれたらいいかな程度で思っていました。 (僕はどちらかというと内気で仕事関連でしか話しかけたことはありません) ですがある時、その子にレジをしてもらうことがあって何気ない会話をしました(その子の方から)。 それ以来、話しかけられたりという感じになりましたが、あまり深い内容は話しませんでした。 それぐらいからでしょうか、気になり始めたのは・・・。 だけど、なかなか思い切って自分から話すことができずにいたので半分あきらめかけていました。 ですが、このまま終わるのは後悔するだけだと思ったやさき、その子と2人きりで店内に客がいない状況になってシーンとした雰囲気になったので思い切って話しかけてみました。 緊張してドキドキしてしまいましたが、いろいろとその子のことを聞いたり、世間話をすることができました。 すると、同じ系統の勉強をしていたことがわかりました。 その子からもいろいろ聞かれました。 もっと話してみたいので、メルアド聞きたいと思っているんですが変に思われたりしないでしょうか? 男同士だったら普通に大丈夫なんですが、女の子とメルアド交換したこと無いので・・・・。 あと、バイト中はあまり負担にならないように手伝ってあげたり、何気なくいらないからって感じでいろいろあげました(嬉しそうにしてましたが・・・)。 これって、女の人からしてみればどんな気持ちなんでしょうか? ちなみに恋愛経験はありません・・・・・・・・・・ よろしくお願いします。

  • 女の子と絡みやすいバイトって何かありますか?

    女の子と絡みやすいバイトって何かありますか? 一つ前にやっていた家庭教師も絡む機会ありませんでしたし、今働いているガストのキッチンでも僕はどちらかといえば内向的なのであまり女の子と話すことができませんでした(キッチンに女の子がいなく、特に用もないのにフロアの女の子に話しかける勇気がありませんでした) 最低限の契約期間である半年が終わったのでそろそろ違うバイトに変えてみようかと思っているのですが何かお勧めのバイトはありませんか? 1、女の子と絡みやすい 2、コミュニケーション能力がそこまで必用ない(携帯SHOP、服屋の店員みたいなのはNG) で何かいいバイトありませんか? 給料安い、大変とかはこの際どうでもいいです

  • バイトの子に恋してます(*^_^*)

    28歳の男です。今同じ職場の18歳の女の子がすごく気になります。彼女は1ヶ月前にバイトとして入り初め見たとき一目ぼれしてしまいました。仕事を一緒にしていくうち日に日にひかれていきました。週3回彼女はバイト入ってるんですがシフトも自分とうまくかぶり仕事も1から丁寧に親切に優しく教えることができ職場では僕を一番頼ってきます。偶然にも出身も同じで話きっかけもでき彼女も僕と楽しそうに話してくれます。まだ彼女は緊張してるみたいで職場で気軽に話せるのが僕だけみたいです。こないだ実家に帰りお土産を買ってきて彼女に渡したらすごく喜んでくれ地元の話で盛り上がりました。そして金曜にはさりげなく自分のメアドを話の勢いで渡してしまいました。「仕事でわかんないこととかなんでもあったらメールしてね。口じゃ言えないこともあるしね。」と言って。彼女はすごく喜んでくれました。そのメールはまだ来てませんが気長に待つつもりです。彼女は笑顔が本当可愛い子で癒されます。仕事に来るのが楽しみです。正直今までなかなか出会いも無かったので。あまりあせりたくはないのでゆっくり彼女との距離を縮めていけたらと思います。彼氏はいないみたいですが不安な面ももちろんあります。彼女もどう思ってるのかわかりません。仕事中はあまり話したりはできないので休憩とか数分しか話せないのが現状です。会えるのは週2回位ですし。でも今はそれでもいいかと思ってます。今後どうしたらいいかなどなんでも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 今日好きな子に告白したら振られました

    今日好きな子に告白して振られました 相手は同じバイト先の子です その子はいつも元気で明るく、誰とでも親しく接する子です ずっと前からその子のことが好きで、最近すごく仲良くなり 頻繁に目が合ったり他の人とは明らかに接し方や態度が変わってきて、 会えない日が続くと「会いたい」と周りに漏らしてたらしいです 番号やメアドを交換してないのに、なぜか俺のだけ知ってて、 他の人から教えてもらったらしく恥ずかしくてメールが送れなかったらしいんです これは告白するしか無いなと思って 今日食事に誘って帰り際に告白したんですが振られました 理由は学校に好きな人がいるからだとか・・・ 俺とはバイト仲間として仲良くいたいらしいです まさか告白されるとは思ってなかったっぽく友達としか見てなかった感じです 告白する前は生活の一部に溶け込んでると言ってもいいくらい その子と一緒に働いたり会話をする嬉しさを感じたり1日中その子ことで頭がいっぱいだったのに、 いざ告白して振られるとこれからの生活何を楽しんで生きていけばいいのか分からなくて 今日振られてからずっと放心状態です 勉強もバイトも身が入らず鬱になりそうです これからどうしたらいいのでしょうか

  • きっかけが掴めません

    はじめまして。 アルバイト先に好きな人ができ、仲良くなりたいのですが、いまいちどうしていいのかわからないのでアドバイスを下さい。 自分は24歳の女性です。 私のバイト先は、小売業で売り場が6階まであります。 好きな人がいる階は、私の階ではなく、 違うフロアの人と店内で会える確率は物凄く低いです。 会える時間は、運良く休憩が重なった時くらいです。 数ヶ月前に、私のフロアにヘルプに来てくれた時に数回話し、 その時に顔を覚えてもらえたみたいですが、 それ以後話す機会がなく、どうしていいのかわかりません。 せめて、きっかけだけでも掴みたくて、 彼のフロアに何回か行ってみましたが、私自身、積極的に動けるタイプではなく、折角近くにいても、相手が仕事をしていると話しかけられません。 というか、あえて気付かないふりをされている感じもあって一時期嫌われたのかなと思ったときもありますが、 話しかけたり、偶然会った時は楽しそうに話をしてくれるので、そういうわけではなさそうです。 彼も物静かで、休憩中も一人で本を読んでいて、自分から人に話しかけたりするタイプではなさそうです。 どうにかして、自然に仲良くなりたいのですが 接点がない分、下手に動くと気持ちが悪い人だと思われるのが怖いです。 職場で違う部署なのに、仲良くなれたり、付き合われた方は、どういうきっかけでそうなったのでしょうか。 是非教えてください。

  • 好きな子に直接告白するか、手紙にするか・・悩んでます

    高2男です。 ずっと好きだった女の子に告白をしようと思うのですが、 その子とはほとんど話したことなく、メルアドも知りません。 また、放課後になるとすぐに部活に行ってしまうので、機会がありません・・。 さらに、その子は男子とまったく絡んでないので、僕が告白しても、 後日返事をくれるということになったら、学校で向こうから声を掛けてもらえない気がします・・。 先にアドレスを聞いたほうがいいんでしょうが・・。 そこで手紙を渡そうと思うのですが、やはりルーズリーフとかではなく、ちゃんとした便箋にかかないと真剣に受け取ってもらえないでしょうか? もう高2も終わりなので、自分の気持ちにけじめをつけるためにも、終業式までに告白しようと思います。

  • 好きな子が受験生。どう接すればよいでしょうか?

    こんにちは、24歳の大学生です。 今好きな子がいます。相手の子は、僕の母校の女子高生(2年生)です。母校に遊びに行くように誘われたりしてるうちに意識するようになりました。体育祭に誘われたりもしました(まだ4ヶ月くらい先の話ですが) しかし、週に一回しか会えなくて話す機会があまりありません。メルアドも知らない状態だし、知り合ってから3ヶ月くらいしかたっていないんです。ですから告白するのは早いと思っています。 アプローチしたいと思っていましたが、彼女は来年受験なので、あまり邪魔になるようなことはしたくありません。そっと支えてあげたいのですが具体的にどうしたらいいのか分かりません。 こういう時、何をしてあげればいいのでしょうか?

  • あの子と進展したい!

    自分が今しているバイトで、定期的にヘルパーで短期バイトの子が入ってくるのですが、今まで誰が来てもなんとも思わなかったのですが、今回来た女の子が気になって仕方がありません。 週末の2日間だけうちの店にヘルプで来るのですが、とにかく笑顔に惚れてしまいました。 先週なんとか会話を15分くらい?2人っきりで出来たのですが、内容はお互いの自己紹介ともいえないような他愛の無い話です。 とにかく彼女の連絡先を知りたいんですが、どうアプローチすればいいのでしょうか?? おそらく今日も会うことになると思いますが、うちのバイトは休憩時間も全員バラバラなので一緒になることは稀です。 今日も会えたのですが、結局挨拶くらいしかできませんでした。 それに、1ヶ月も経てば違うヘルプの子が来てしまうと思うので、出来れば最短でメアドだけは交換したいのです。 どうかご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンを開こうとすると、パスワード入力しないと開けないけど、パスワードを忘れてしまった場合にクリックするとエラーが出てしまい、アカウントの修正画面が表示されてしまう状況に困っています。ログインできない時の対処法を教えてください。
  • 忘れたパスワードでログインできず、アカウントの修正画面が表示されてしまう状況に悩んでいます。ログインできない時の対処方法を教えてください。
  • ノートパソコンを開こうとすると、パスワードを忘れた場合にクリックするとエラーが出てしまい、アカウントの修正画面が表示されてしまいます。ログインできない時にはどうすればいいのか、教えてください。
回答を見る