今日好きな子に告白して振られました

このQ&Aのポイント
  • 今日好きな子に告白して振られました。相手は同じバイト先の子で、元気で明るく、誰とでも親しく接する子です。
  • 最近仲良くなり、頻繁に目が合ったり他の人とは明らかに接し方や態度が変わってきて、会えない日が続くと「会いたい」と周りに漏らしていました。
  • 番号やメアドを交換していないのに、なぜか私の連絡先だけ知っていて、他の人から教えてもらったらしいです。しかし、告白した際には振られました。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日好きな子に告白したら振られました

今日好きな子に告白して振られました 相手は同じバイト先の子です その子はいつも元気で明るく、誰とでも親しく接する子です ずっと前からその子のことが好きで、最近すごく仲良くなり 頻繁に目が合ったり他の人とは明らかに接し方や態度が変わってきて、 会えない日が続くと「会いたい」と周りに漏らしてたらしいです 番号やメアドを交換してないのに、なぜか俺のだけ知ってて、 他の人から教えてもらったらしく恥ずかしくてメールが送れなかったらしいんです これは告白するしか無いなと思って 今日食事に誘って帰り際に告白したんですが振られました 理由は学校に好きな人がいるからだとか・・・ 俺とはバイト仲間として仲良くいたいらしいです まさか告白されるとは思ってなかったっぽく友達としか見てなかった感じです 告白する前は生活の一部に溶け込んでると言ってもいいくらい その子と一緒に働いたり会話をする嬉しさを感じたり1日中その子ことで頭がいっぱいだったのに、 いざ告白して振られるとこれからの生活何を楽しんで生きていけばいいのか分からなくて 今日振られてからずっと放心状態です 勉強もバイトも身が入らず鬱になりそうです これからどうしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

そうですか。残念ですね。 「誰とでも親しく接する子」なので、「会えない日が続くと「会いたい」と周りに漏らし」など、誰にでも言っていたのかも知れませんね。それを質問者様が勘違いしていたと・・・。 しかし、そうめげることもないと思います。元気で明るいのは聞いただけでも魅力的な女の子であることが目に浮かぶようです。そんな人を好きになるのは極自然なことです。 「学校に好きな人がいる」などというのを、また真に受けてがっかりする必要はありません。私のように少し年を取ってきてみるとわかりますが、結婚する前に「好きな人がいる」なんてのは全然恋の障害ではないのですよ。人の心は常に動いていくもの。動くときにはびっくりするくらい短期間で誰かに対する好意なんて生まれたりしぼんだりします。 いくら誰に対しても親しい子でも、「きらいで箸にも棒にも引っかからない男」だっているはずです。それから考えれば、あなたにはまだまだ大きなチャンスが残っているはずです。ですから、ここでめげずに、「だったら、その男から奪ってみせる」くらいの前向きな気持になって下さい。 彼女からすれば振ってしまったのだからあなたに対して多少気まずい気持が残っているでしょう。しかしそこをカバーするように、今度はあなたが今までと同じように明るく接してやることです。そしてチャンスを待ちましょう。彼女と縁を切るようなことにならないようにしていれば、遅からずチャンスは訪れるものと考えます。

oilon11
質問者

お礼

振られてから泣いてなかったのですが、pasocomさんの回答を読んで涙が出てきました。 その子は心も本当に優しい子で、振った後も気まずくならないよう仲良くいたいって言ってます。 まだまだチャンスがあるということで、自分は外見も性格も全く魅力の無い男でいつか振り向かせることができるのか、他の男に先に取られてしまわないか、とても不安ですがなんとか今まで通り接して頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

そこまでの仲なら、「ごめんねなんか。でもいつも通り仲良くしたい」ってことを伝えた方が良いと思います。 あなたは辛いと思いますが、しばらく時間がたてば相手はあまり意識しなくなると思いますよ。 相手に好きな人いるのは厳しいですが、また仲良くなってきたら遊びにいったりなどして自分に振り向いてもらえるように頑張れば良いと思います。

• AceAlice
回答No.1

そこまで彼女のことを好きなら、いつか振り向かせてみせるっ(o^-')b ってくらいの勢いで頑張ったらいいじゃない^^w その子に彼氏がいたなら、邪魔しちゃいけないって考えるのもありだけれど・・・ 君にもまだまだチャンスはあると思うよ^^ 諦めないで頑張るんだっ!!!