今日好きな子に告白して振られました

このQ&Aのポイント
  • 今日好きな子に告白して振られました。相手は同じバイト先の子で、元気で明るく、誰とでも親しく接する子です。
  • 最近仲良くなり、頻繁に目が合ったり他の人とは明らかに接し方や態度が変わってきて、会えない日が続くと「会いたい」と周りに漏らしていました。
  • 番号やメアドを交換していないのに、なぜか私の連絡先だけ知っていて、他の人から教えてもらったらしいです。しかし、告白した際には振られました。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日好きな子に告白したら振られました

今日好きな子に告白して振られました 相手は同じバイト先の子です その子はいつも元気で明るく、誰とでも親しく接する子です ずっと前からその子のことが好きで、最近すごく仲良くなり 頻繁に目が合ったり他の人とは明らかに接し方や態度が変わってきて、 会えない日が続くと「会いたい」と周りに漏らしてたらしいです 番号やメアドを交換してないのに、なぜか俺のだけ知ってて、 他の人から教えてもらったらしく恥ずかしくてメールが送れなかったらしいんです これは告白するしか無いなと思って 今日食事に誘って帰り際に告白したんですが振られました 理由は学校に好きな人がいるからだとか・・・ 俺とはバイト仲間として仲良くいたいらしいです まさか告白されるとは思ってなかったっぽく友達としか見てなかった感じです 告白する前は生活の一部に溶け込んでると言ってもいいくらい その子と一緒に働いたり会話をする嬉しさを感じたり1日中その子ことで頭がいっぱいだったのに、 いざ告白して振られるとこれからの生活何を楽しんで生きていけばいいのか分からなくて 今日振られてからずっと放心状態です 勉強もバイトも身が入らず鬱になりそうです これからどうしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

そうですか。残念ですね。 「誰とでも親しく接する子」なので、「会えない日が続くと「会いたい」と周りに漏らし」など、誰にでも言っていたのかも知れませんね。それを質問者様が勘違いしていたと・・・。 しかし、そうめげることもないと思います。元気で明るいのは聞いただけでも魅力的な女の子であることが目に浮かぶようです。そんな人を好きになるのは極自然なことです。 「学校に好きな人がいる」などというのを、また真に受けてがっかりする必要はありません。私のように少し年を取ってきてみるとわかりますが、結婚する前に「好きな人がいる」なんてのは全然恋の障害ではないのですよ。人の心は常に動いていくもの。動くときにはびっくりするくらい短期間で誰かに対する好意なんて生まれたりしぼんだりします。 いくら誰に対しても親しい子でも、「きらいで箸にも棒にも引っかからない男」だっているはずです。それから考えれば、あなたにはまだまだ大きなチャンスが残っているはずです。ですから、ここでめげずに、「だったら、その男から奪ってみせる」くらいの前向きな気持になって下さい。 彼女からすれば振ってしまったのだからあなたに対して多少気まずい気持が残っているでしょう。しかしそこをカバーするように、今度はあなたが今までと同じように明るく接してやることです。そしてチャンスを待ちましょう。彼女と縁を切るようなことにならないようにしていれば、遅からずチャンスは訪れるものと考えます。

oilon11
質問者

お礼

振られてから泣いてなかったのですが、pasocomさんの回答を読んで涙が出てきました。 その子は心も本当に優しい子で、振った後も気まずくならないよう仲良くいたいって言ってます。 まだまだチャンスがあるということで、自分は外見も性格も全く魅力の無い男でいつか振り向かせることができるのか、他の男に先に取られてしまわないか、とても不安ですがなんとか今まで通り接して頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

そこまでの仲なら、「ごめんねなんか。でもいつも通り仲良くしたい」ってことを伝えた方が良いと思います。 あなたは辛いと思いますが、しばらく時間がたてば相手はあまり意識しなくなると思いますよ。 相手に好きな人いるのは厳しいですが、また仲良くなってきたら遊びにいったりなどして自分に振り向いてもらえるように頑張れば良いと思います。

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.1

そこまで彼女のことを好きなら、いつか振り向かせてみせるっ(o^-')b ってくらいの勢いで頑張ったらいいじゃない^^w その子に彼氏がいたなら、邪魔しちゃいけないって考えるのもありだけれど・・・ 君にもまだまだチャンスはあると思うよ^^ 諦めないで頑張るんだっ!!!

関連するQ&A

  • 今日の夜告白します。

    今日バイト先の子に告白します。 バイトが終わってから告白するんですが、成功するかは5分5分です。 そこで質問なんですか、告白前に気をつける事ってありますか? 告白初めてなんで回答よろしくお願いします

  • 告白しました。

    昨日、バイト先の好きな女の子に告白しました。 その子には2ヶ月前にも告白していたのですが『ほかに好きな人がいるから』と振られてしまいました。 それからもバイト先で会い以前より親しくなりました。 最近はバイト仲間に『もしかして付き合ってる?』と言われることもありました。 もう一度振られていてもうこのままじゃ自分は前に進めないと思い最後にもう一度想いと伝えようと告白しました。 そして 『混乱しちゃっているから時間をください』と言われました。 ・・・今の僕には待つしか出来ないとわかっているのですが不安です。 振られた時のことを考えるとたまらなく怖いです。 これってどうなんでしょう?? 時間をくださいっていうのは・・・。

  • 昨日、好きな子に告白しました。

    昨日、好きな子に告白しました。 その子、 『いや、もう答えは出てるんだけどなにかひっかかる』 と言って焦らしました。 で、聞いたら 『一度NOと答えます。 本当の自分を知ってからまた告白してください 』 と言われました。 これは、まだ可能性ありますかね。 その子とはバイトで知り合いました。 その子、 一度同じバイト先の子と付き合ってて、 ちょくちょく恋愛相談的なのに乗ってました。 それから時は流れ、 バイト先で付き合ってた人はバイトを辞め、 それから1週間程経ってから 自分がバイトを辞めるまで一緒に帰り道は2人で帰ってました。 しかも、好きな人からの誘いです。 それからカラオケだの花火だのお台場だのといろいろ2人で遊びに行く約束もしました。 それで確信して告ったら『NO』と。 まだ告白すべきじゃなかったんですかね。 今落ち込んでます。

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい

  • 告白したけど・・・

    今日好きな人に告白しました。 別れた後電話で、チョコを渡したときに義理って言ってたけど、本当は違うよ、と。 「○○の気持ちを受け止めとくわ。けどまだ会って一回(その前のバイトで顔を合わせて喋っていたのと、メールの2ヶ月間は結構弾んでいました)だし、そんな焦らなくてもいいやん。」と言われました。 確かに焦りすぎましたが・・・どう思っているか聞いたところ「好き。じゃないと出かけたりしないし」と言われました。 この好き。というのは、友達として好きという捉え方なのでしょうか? フラれたと思い「もうメール送られへんわ・・・」 と言うと「じゃあ俺から送ってやるわ」とか「カニ食べに行く?またプラン考えておくわ。今度映画行かん?あ、今日にち決めておくか。○日にしよう」とか言ってくれました。 そして他にも気になることがあり、「何で俺にメアドの紙渡してくれたん?他にバイト仲間だった人とメールしてないの?」とか、チョコに手紙をつけていたので「好き。って書いてあるんちゃうん?(笑」とか言われたり。 車でも頭を軽く叩かれたりじゃれあっていて、チョコ渡して別れるとき、抱き寄せられました。 それ以上するつもりはないし、相手もそんな様子はありません。 「何?」と聞くと「別に。ちょっと抱きしめてみた」と。 これって何なのでしょうか?いったいどういうつもりで? 相手はわたしの好意はある程度気付いていたと思いますが、わたしはどういう存在なのでしょうか?

  • 同じバイト先の子に告白されたのですがモヤモヤがとま

    批判覚悟で質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、同じバイト先の子に告白されたのですがモヤモヤがとまりません 理由としては 彼には前まで好きな人がいてつい最近振られたばっかだってこと バイトをやめるので会う機会がないということ この2点です 帰り際に2人で恋バナをしていて話聞いてたのですが今気になってる人がいるみたいな話になり、告白されました 実際私も気になりかけてはいたのですが、違う子に振られてすぐ乗り換えてるのはやない?と思ってしまい…… だからといって振るのは申し訳なくて 友達からでも良ければという形でOKしました。 明後日に会うことになっているのですが モヤモヤしたままいるのはどうなのでしょうか? 気になりかけてたら付き合ってもいいものなのでしょうか? 何度もこちらのサイトにて相談させていただいたので批判覚悟です。 回答お待ちしております。

  • 告白します。

    20代男です。 告白しようと思っています。 相手はバイト先の後輩です。 その子がバイトをやめてしまうので、告白しようと決めました。 正直可能性は低いのですが、少しでも可能性を高める方法はないでしょうか? その子と会うのは告白する日(最後のバイトの日)だけなのですが…

  • 今日告白を謝ります

    少し前に好き人にフラれました しかもその仕方が、話の流れとはいえLINEでやってしまいました その後は少し気まずかったのですが、この前彼女の誕生日だったので、おめでとうメールをしました (2人ともバイト休みだったので会えなかった) 誕プレをいきなりわたすのも、フった人から貰ったら彼女も困るかもと思い何か欲しいのあるか聞いたら、何貰っても嬉しいと言われました。 しかしそのあとすぐにリクエストが来ました。 今日バイトで会うので、渡す時にLINEでの告白を謝ろうと思います。 人によると思うのですが、ちゃんと謝って彼女の気持ちが変わる可能性はありますか?(対象外から対象に変わる等)

  • 告白してしまった!!

    こんにちわ。 今好きな女の子がいます。 その子はバイトが同じで知り合って3ヶ月くらいです。 先ほどその子にチョコをもらってそのときに告白をしてしました。 そうしたら 『え、今他に好きな人がいるし・・・。お互いをそんなに知ってるわけじゃないし今は考えられない。今は無理。でもバイト先でもいつも話しかけてくれて嬉しいし楽しいよ。ごめん、告白とかされたことないから動揺しちゃった。』 と言われました。 僕は後からメールで 『突然困らせるようなこと言ってごめんね、でも俺は○○さんが好きでもっと知りたいです。じゃあまた明日バイトでっ☆』 と送りました。 はっきり断られたわけではないけど、これってどうなんでしょう?? 明日またバイトで会います、何もなかったように普通に接することは出来ると思うのですが・・・。 その子に対してこれから僕はどう接すればいいのでしょう?? もちろんその子と付き合いたいです。

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??