• ベストアンサー

告白しました。

昨日、バイト先の好きな女の子に告白しました。 その子には2ヶ月前にも告白していたのですが『ほかに好きな人がいるから』と振られてしまいました。 それからもバイト先で会い以前より親しくなりました。 最近はバイト仲間に『もしかして付き合ってる?』と言われることもありました。 もう一度振られていてもうこのままじゃ自分は前に進めないと思い最後にもう一度想いと伝えようと告白しました。 そして 『混乱しちゃっているから時間をください』と言われました。 ・・・今の僕には待つしか出来ないとわかっているのですが不安です。 振られた時のことを考えるとたまらなく怖いです。 これってどうなんでしょう?? 時間をくださいっていうのは・・・。

  • DFC-4
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.2

バイト先では今まで通り仲良くしてたらえーで。 焦ったらあかん。失敗するで。 じっと待つんや。 あんさんの事、好きになり始めてる証拠やで。 もっと好きにさせてあげー。 「大事にする!」 これしかないで。

DFC-4
質問者

お礼

お礼の機能があることを今知りました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 アドバイスありがとうございました。 彼女からの返事はもらいました。 『好きな人がいるからやっぱり付き合えない』 とのことでした。 でもまだ諦められそうにないのでバイト先ではまた仲良くしていこうと思います。 paperboyさんの言葉を勇気に頑張ります。 アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#122302
noname#122302
回答No.1

文面からだと脈はあるような気はしますけれど。 ただ、彼女が好きだった人と、あなたの存在との間で混乱してるんだと思います。 だからその中途半端な自分の今の気持ちが整理できるまで時間を、ということだと思いますよー。

DFC-4
質問者

お礼

お礼の機能があることを今知りました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 アドバイスありがとうございました。 彼女からの返事はもらいました。 『好きな人がいるからやっぱり付き合えない』 とのことでした。 yuyu_heartさんのおっしゃるとおりで自分の気持ちの整理に時間がかかっていたみたいです。 アドバイス本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白します。

    20代男です。 告白しようと思っています。 相手はバイト先の後輩です。 その子がバイトをやめてしまうので、告白しようと決めました。 正直可能性は低いのですが、少しでも可能性を高める方法はないでしょうか? その子と会うのは告白する日(最後のバイトの日)だけなのですが…

  • 告白したいです。

    今僕(22歳)には好きな女の子(20歳)がいます。その子とはバイトで知り合い友達同士でよく遊びに行ったりして結構仲がいい感じです。 また、昨日初めて二人で遊び彼女は楽しんでくれました! でも、僕は明日でバイトを辞めます。その事を彼女に伝えたらいっぱい泣いてくれて嬉しい気持ちと悲しい気持ちで混乱しちゃいました。 そこで、明日僕の送別会があるんですけど家が近いので帰り告白をしようと思ってます。 今まで告白したことないんですけどのタイミングで告白したらいいですか?あと、気持ちを伝えるなら短い言葉の方がいいですか? よろしくお願いします。  

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい

  • 昨日、好きな子に告白しました。

    昨日、好きな子に告白しました。 その子、 『いや、もう答えは出てるんだけどなにかひっかかる』 と言って焦らしました。 で、聞いたら 『一度NOと答えます。 本当の自分を知ってからまた告白してください 』 と言われました。 これは、まだ可能性ありますかね。 その子とはバイトで知り合いました。 その子、 一度同じバイト先の子と付き合ってて、 ちょくちょく恋愛相談的なのに乗ってました。 それから時は流れ、 バイト先で付き合ってた人はバイトを辞め、 それから1週間程経ってから 自分がバイトを辞めるまで一緒に帰り道は2人で帰ってました。 しかも、好きな人からの誘いです。 それからカラオケだの花火だのお台場だのといろいろ2人で遊びに行く約束もしました。 それで確信して告ったら『NO』と。 まだ告白すべきじゃなかったんですかね。 今落ち込んでます。

  • 告白して振られたけど…

    大学1年の男ですがバイト先の同年代の女の子に告白しましたが振られました。 相手の女の子ですが、つい最近まで別の男(これもバイト先の上司に当たる人)と付き合っていたのですが別れたらしくすぐに告白しました。半年も片思いでやっとのチャンスだったので思い切ってみたけどダメで今はいろいろ混乱してます。 でも、振られたけどそれでもまだ好きって気持ちは全く変わらないのでまた告白しようと思いますが、女の人としては1度振った相手に何度も告白されるのはどういう気持ちですか?また、それで付き合おうって気持ちになりますか? バイト先の子なのでこれからも会いますが何もなかったように接するかそれとも開き直って猛アピールするべきかどうしたらいいでしょうか?自分は告ったことに後悔も恥ずかしさもないので周りにどう思われようとだいじょうぶです。

  • 告白後「考えさせて」の真意は。。。 僕の場合はどうなんでしょうか。

    告白後「考えさせて」の真意は。。。 僕の場合はどうなんでしょうか。 僕とその子は大学4年。数回デートを重ね、先日、好きな女の子に告白しました。返答は、「今好きな人がいるから考えさせて。。。後でメールで返事出すから。。。」 でした。その男の人は前のバイト先で一緒だった人ですでに結婚しているそうです。合コンに参加して忘れようとしても忘れられないって言ってました。 彼女が僕に興味なかったらその場で断りますよね? よく、「考えさせて」は、どう断ろうか考えるための時間を稼ぐために使うものって言われてますけど、それって傷つけないようにそして関係が気まずくならないようにするための配慮なんですよね? でも、僕と彼女は、バイト先(その既婚者の人とは違う)で一緒だったんですけど、もうお互いけっこう前に辞めてるんです。彼女と初デートした時には彼女はもうバイト辞めてましたし。だから、職場の同僚でもサークル仲間でもクラスメートでも何でもないんです。告白を断ってしまえば、もう二度と顔を合わすことはない関係です。だから、傷つけないように「考えさせて」って言う必要はあるのかなって。 何を書いてるのかわからなくなってきました…。 彼女は僕のことをどう思っているんでしょうか。。。

  • 告白してしまった!!

    こんにちわ。 今好きな女の子がいます。 その子はバイトが同じで知り合って3ヶ月くらいです。 先ほどその子にチョコをもらってそのときに告白をしてしました。 そうしたら 『え、今他に好きな人がいるし・・・。お互いをそんなに知ってるわけじゃないし今は考えられない。今は無理。でもバイト先でもいつも話しかけてくれて嬉しいし楽しいよ。ごめん、告白とかされたことないから動揺しちゃった。』 と言われました。 僕は後からメールで 『突然困らせるようなこと言ってごめんね、でも俺は○○さんが好きでもっと知りたいです。じゃあまた明日バイトでっ☆』 と送りました。 はっきり断られたわけではないけど、これってどうなんでしょう?? 明日またバイトで会います、何もなかったように普通に接することは出来ると思うのですが・・・。 その子に対してこれから僕はどう接すればいいのでしょう?? もちろんその子と付き合いたいです。

  • 告白しないほうがいい時もあるんですね。

    はじめまして。質問させてください。 僕は昨日、バイト先のある女の子に告白をしようとしました。 メールで「今外出れる?」というような内容のメールを送ったところ、「ごめん、今はちょっと無理。。」と。 実はその子、どうやらバイト先の店長のことが気になるようで。で、店長は今日で異動で最後の出勤でした。 どうやら僕がメールをしたときには、その子と店長があっていた(定かではありませんが)ようで。 しかも昨日かおとといにその子と店長は急接近したっぽくて。 そして僕は告白できないままその場から帰りました。 ものすごく好きなんです。 けど、だからといって告白することが、相手にとっては迷惑になったりすることだってある。 好きだから、告白して相手を困らせるようなことはしたくない。 だからこの気持ちは心の中にそっと閉まっておこうと。 みなさんはどう思いますか? 告白しないほうがいいこともあると考えますか? そして、それからの気持ちはどうしたら解消されますか?

  • 以前好きだった人に告白されました

     はじめまして。  二年前に好きだった人(Aさん)に、昨日告白されました。  バイト先の先輩のAさんのことが二年前好きでしたが、Aさんに彼女ができ、とても幸せそうだったので、あきらめました。  その後、ほかに好きな人を作ろうとして、最近やっと好きな人、Bさんができました。  付き合っていませんが、Bさんとメールをしています。  しかし、昨日Aさんに突然告白されました。 一月前くらいまでは彼女と付き合ってたのでとても驚きました。  私はAさんのことを嫌いになったのではなく、Aさんに彼女ができたので、諦めた部分が大きいんです。  告白されて正直うれしかったです。  でもAさんに彼女ができなかったら、Bさんのことを好きにならなかったか、Aさんのことを今も好きだったか、自分でもわかりません。    自分のことを好きといってくれた、以前好きだったAさんと、今好きだとおもってたBさん。  自分でもどっちが好きなのかわからなくなりました。    でもAさんの(元)彼女もバイト仲間で、知り合いです。  彼女は2月にバイトを辞めました。  私とその彼女はそう仲がいいほうではないですが、彼女を通してバイト仲間がいい雰囲気なので、それもできれば壊したくありません。  私がAさんに魅かれるのは、ただ楽なほうにフラフラしてるだけでしょうか。  これだけで判断するのは難しいと思いますが、みなさんなら、どうしますか?  一般的な意見を聞きたいと思いました。  よろしくおねがいします。

  • 告白までの時間が無い、あと少しで・・・

    バイト先の年下の女の子が好きでたまりません。 まだその子と知り合って2ヶ月くらいなんですが、そのバイト先が5月で閉店になってしまいます。 もっと彼氏がいるか訊いたりとか、一緒に遊んだりして仲良くなってから告白しようと思っていたのですが、時間が無くなってしまいました。 バイト先以外に接点が無く、閉店になってしまうともう会えないかもしれません。 一応アドレスと番号は教えてもらいましたが、始めの『ヨロシク』以降まだ一度も使ったことがありません。また一緒にご飯を食べに行ったりとか遊んだこともありません。 その子はおとなしい方ですが、バイト先で一番気兼ねなく話せるのですが、未だにデスマス調です。彼氏がいるかもわかりません。 自分でも『閉店してからでも連絡とってけば仲良くなれる』とか『閉店で会えなくなる前に告白した方がいい』とか色々考えて悩んでいます。 こんなに切羽詰った状況なんですが、過去にここまで余裕がなかったことがないのでどうしたらいいかわからず本当に悩んでいます。 どなたか相談に乗って下さい。経験談でも嬉しいです。 よろしくお願いします。