• ベストアンサー

告白までの時間が無い、あと少しで・・・

バイト先の年下の女の子が好きでたまりません。 まだその子と知り合って2ヶ月くらいなんですが、そのバイト先が5月で閉店になってしまいます。 もっと彼氏がいるか訊いたりとか、一緒に遊んだりして仲良くなってから告白しようと思っていたのですが、時間が無くなってしまいました。 バイト先以外に接点が無く、閉店になってしまうともう会えないかもしれません。 一応アドレスと番号は教えてもらいましたが、始めの『ヨロシク』以降まだ一度も使ったことがありません。また一緒にご飯を食べに行ったりとか遊んだこともありません。 その子はおとなしい方ですが、バイト先で一番気兼ねなく話せるのですが、未だにデスマス調です。彼氏がいるかもわかりません。 自分でも『閉店してからでも連絡とってけば仲良くなれる』とか『閉店で会えなくなる前に告白した方がいい』とか色々考えて悩んでいます。 こんなに切羽詰った状況なんですが、過去にここまで余裕がなかったことがないのでどうしたらいいかわからず本当に悩んでいます。 どなたか相談に乗って下さい。経験談でも嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5月なら、まだ一ヶ月あるんだから、 その中で、食事に行くとか、飲みに行くとかなんか、 約束をしておけばいいんじゃない。 とにかく、誘ってみなきゃわかんないでしょ。 「彼氏がいるから」って断られるかもしれないんだし、 わかんないじゃない? 今度会った時でもいいから、思い切って誘いなさい。

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにまだ1ヶ月(正確には20日くらい)ありますが、その子はあまり働かない方で仕事が重なる日はあと1日しかありません。もちろん会いに行こうと思えば働いている日がわかりますが、それを入れても後数日です。 自分も誘おうと思いますが、今の関係では誘っても理由無くor二人きりだから等で断られそうで、けれどその関係を作る時間も無いので悩んでいます。

その他の回答 (1)

• keiji1123
回答No.2

5月のいつ頃ですか?末頃なら、メールや電話をもっとしてみるとか遊びに誘ってみるとかできますよね? 友達付き合いができないのであれば、思いきって告白ってのもアリだとは個人的には思います。

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いた話ではあと20日くらいだそうです。その子はあまり働かない方で仕事が重なる日はあと1日しかありません。もちろん会いに行こうと思えば働いている日がわかりますが、それを入れても後数日です。 >メールや電話をもっとしてみるとか遊びに誘ってみる そうですね。でも警戒してとかそれほど仲良くないからと断られ告白できなくと考えると、悩んでしまいます。もっと時間があればいいんですが・・・。