• ベストアンサー

告白までの時間が無い、あと少しで・・・

バイト先の年下の女の子が好きでたまりません。 まだその子と知り合って2ヶ月くらいなんですが、そのバイト先が5月で閉店になってしまいます。 もっと彼氏がいるか訊いたりとか、一緒に遊んだりして仲良くなってから告白しようと思っていたのですが、時間が無くなってしまいました。 バイト先以外に接点が無く、閉店になってしまうともう会えないかもしれません。 一応アドレスと番号は教えてもらいましたが、始めの『ヨロシク』以降まだ一度も使ったことがありません。また一緒にご飯を食べに行ったりとか遊んだこともありません。 その子はおとなしい方ですが、バイト先で一番気兼ねなく話せるのですが、未だにデスマス調です。彼氏がいるかもわかりません。 自分でも『閉店してからでも連絡とってけば仲良くなれる』とか『閉店で会えなくなる前に告白した方がいい』とか色々考えて悩んでいます。 こんなに切羽詰った状況なんですが、過去にここまで余裕がなかったことがないのでどうしたらいいかわからず本当に悩んでいます。 どなたか相談に乗って下さい。経験談でも嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

5月なら、まだ一ヶ月あるんだから、 その中で、食事に行くとか、飲みに行くとかなんか、 約束をしておけばいいんじゃない。 とにかく、誘ってみなきゃわかんないでしょ。 「彼氏がいるから」って断られるかもしれないんだし、 わかんないじゃない? 今度会った時でもいいから、思い切って誘いなさい。

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにまだ1ヶ月(正確には20日くらい)ありますが、その子はあまり働かない方で仕事が重なる日はあと1日しかありません。もちろん会いに行こうと思えば働いている日がわかりますが、それを入れても後数日です。 自分も誘おうと思いますが、今の関係では誘っても理由無くor二人きりだから等で断られそうで、けれどその関係を作る時間も無いので悩んでいます。

その他の回答 (1)

  • keiji1123
  • ベストアンサー率11% (14/125)
回答No.2

5月のいつ頃ですか?末頃なら、メールや電話をもっとしてみるとか遊びに誘ってみるとかできますよね? 友達付き合いができないのであれば、思いきって告白ってのもアリだとは個人的には思います。

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いた話ではあと20日くらいだそうです。その子はあまり働かない方で仕事が重なる日はあと1日しかありません。もちろん会いに行こうと思えば働いている日がわかりますが、それを入れても後数日です。 >メールや電話をもっとしてみるとか遊びに誘ってみる そうですね。でも警戒してとかそれほど仲良くないからと断られ告白できなくと考えると、悩んでしまいます。もっと時間があればいいんですが・・・。

関連するQ&A

  • 好きな子にどうしたらいいかわかりません

    バイト先の女の子が好きでたまりません。 まだその子と知り合って2ヶ月くらいなんですが、そのバイト先が5月3週ほどで閉店になってしまいます。もっと仲良くなってから告白しようと思っていたんですが、時間が無くなってしまいました。バイト先以外に接点が無く、閉店になってしまうともう会えないかもしれません。 一応アドレスと番号は教えてもらいましたが、始めのヨロシク以降まだ一度も使ったことがありません。また一緒にご飯を食べに行ったりとか遊んだこともありません。その子はおとなしい方ですが、バイト先で一番気兼ねなく話せます。相手もこちらから話しかけなくても話しかけてくれるんですが、未だにお互いデスマス口調です。彼氏がいるかもわかりません。 自分でも『閉店してからでも連絡とってけば仲良くなれる』とか『閉店で会えなくなる前に告白した方がいいか』とか色々悩んでいます。 やっぱり閉店までが重要でしょうか? 閉店後に連絡を取るのは変ですか? 切羽詰った状況なんですが、過去にここまで余裕がなかったことがないのでどうしたらいいか本当に悩んでいます。 どなたか相談に乗って下さい。経験談でも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白の日

    私男でレストランのバイト先に好きな子がいます。 色々あって自分の気持ちをせめて伝えようと思い、彼女に電話して、言いたい事があるから今から会えないか、と言いました。 彼女は外出中だったみたいで、帰るのも遅くなるし、明日も学校だから、また別の機会にしてほしい、と言われました。 で、相談事は、彼女といつ会うかです。金曜日彼女とバイトが一緒です。しかし、彼女と僕は上がる時間が違うし、彼女は10時の閉店までいるのですが、閉店の作業はじかんもかかるし、彼女を急かすのも僕の本意ではありません。 そこで、明日以降のいつか(月~木)を考えているのですが、どう思いますか? 向こうが閉店までとはいえ、バイト一緒の日の方がよいでしょうか?それとも明日以降のどれかでいいでしょうか? あと、言いたい事があるので会いたい、と電話でいったと書きましたが、彼女は薄々告白だと気づいているでしょうか?

  • 告白

    私は現在18歳の男です。 今働いているバイト先の人に好意を寄せています。(3個上です。) その人とは仕事場で話したりするぐらいの関係です。 2回ほど二人でご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しいし、私が落ち込んでいても一緒にいるだけで楽しくなれて、いつの間にか好きになっていました。 その人は今月でバイトを辞めてしまいます。なので後悔しないためにも告白を考えているのですが、もし相手に好きな人や彼氏がいたらどうしようなど考えるととても勇気がでません。 それに自分のこと好きではないと思います。 告白したら絶対振られると思います。 なので振られるのがわかっているなら、気持ちだけ伝えようと考えています。 「自分と付き合ったら迷惑かけちゃうと思うし、他にいい人がいるから付き合ってくれとは言えませんけど、気持ちだけ伝えたかったです」と言おうと考えています。 それともやっぱり振られるとわかっていても付き合ってくださいと言うべきでしょうか?また、好きな人や彼氏がいるときに告白されたら迷惑でしょうか? 初めての告白なのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 時間がない!

    初めまして! 12月いっぱいでアルバイトを退職します。 バイト先に好きな人(年下)がいるのですが、 「ちょっといいな~」から「好き」に変わったのが今月に入ってからで そんなに親しくもなく、どうにかしなきゃとあせるものの どんどん時間だけが過ぎていき・・・ メールの話になった時、アドレスを聞こうとしたのですが 「メールはしない。最近はきても返さないことが多い」って話を聞いて・・・(人にもよるのでしょうが)その流れで聞けるはずもなく・・・ 閉店前に2人になるとむこうから寄ってきて、 話をしてくれるので嫌われてはいないと思うのですが・・・ 最後の日に告白するとそれで終わりになりそうだから、 今すぐにでも告白したいのですが、 どうでしょうか・・・?好きといわれて嫌がる男の子はいないと聞きますが、あと2週間ほどは一緒に働かないといけないので 気まずくなるのも嫌で・・・ ご意見お聞かせ下さい!

  • 彼氏がいる子に片思いしています

    好きな子に彼氏が・・片思い中です・・ 自分は今大学1年生の男です。 バイトで一緒の後輩に恋をしました。 でも彼女には彼氏がいるんです・・俺はその子から彼氏の事で相談を受ける事もあります。 彼氏がいることもあって、好きだけどしょうがない、楽しいならなんでもいいやと思っていたのですが 年内でバイト先が閉店することになり、もう会えなくなってしまいます・・ なので閉店する前に告白しようか考えています。 彼氏がいるのにそんな事をしようとするのは自分でも最低だと思います・・・ でも好きという気持ちを伝えないまま終わってしまうと後悔すると思います・・・ ちなみにその子とはバイト先のメンバーの中ではとても仲がよく 喋っていて一番気持ちが楽になれる子です 最近は「彼氏と別れるから待ってて」や「○○(俺)が一番好き」 などドキっとするような発言をよくされます。 ノリがいい子なので冗談か本気か分かりませんが でも最近よく言われるようになり メールでもそんな感じです。 閉店する前に告白するべきでしょうか?それともずっと黙っておくべきなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください! お願いします!

  • 告白

    今度、気になる女の子をご飯に誘い、告白しようと思います。 そこで、どこに行くのがいいですかね?まだご飯一緒にいったことないので明るい雰囲気の方がいいですかね?ファミレスとか行って、その後に言おうかなと。 成功、失敗談をお願いします。

  • 告白

    告白 1ヶ月前に出会った年下の子がいるのですが、僕はその子と2回デートに行きました。 1回目は、僕からランチに行かない?と誘ってご飯を食べに行き、2回目は見たい映画をお互いが約束して一緒に観に行きました。 3回目には、ホウェールウォッチングという鯨を見に行くツアーに行くつもりです。夕方からのに行くつもりなのですが、その日に告白すべきでしょうか? もしくは、その日はしないで、4回目に自分の気持ちを伝えるのか迷っています!

  • 告白しようか考えてます

    こんばんわ。 僕は大学2年生の男子です。 昨年の2月頃から同じバイト先の同い年の子をずっと好きでいます。しかし、好きになる前、いや、初めて会う前から向こうには彼氏がいました。 好きな人がいても向こうには最初から彼氏がいたので、僕自身は向こうが振り向いてくれるための努力をするくらいで、ほとんど動くことができませんでした。 その2人の仲がとても素敵でそれを邪魔するかのような行為はできなかったからです。 しかし、僕が好きになってから1年経った最近、その人が今の彼氏と別れたという一報を聞きました。ただ僕だけには直接言ってくれなかったのでそれも疑問ではありますが。 ということは、自分に告白する権利が来たということになるわけですよね。 ちなみにその人とは、友人としては一緒にご飯食べにいく仲にまでなりました。 そして、人間的にも非常に尊敬しています。 好きになってから1年以上経過してようやくチャンスが与えられた今、告白してしまった方が良いのでしょうか? それとも、向こうの気持ちはわかりませんが、前の彼氏と別れて気持ちの整理というのもあると思うので、もう少し時間をおいた方が良いのでしょうか? そうしているうちに他の人と付き合い出してからでは手遅れですが。というよりもそれを一番恐れています。 ちなみに人生で一度も自分から告白したことは無いので、告白することがどのようなものなのかよく分かりません。教えて頂けると幸いです。 読みづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • あなたなら、告白する?それとも告白されるのを待つ?

    新しく始めたバイト。周りは私より年下ばかり。年上は結婚していル人しかいない。 そんな状況におかれた私は 「このバイトで新しい恋なんてないだろうな」 と思っていました。 そんなある日、ひょんなことからバイトの帰りにバイトの一人の男の子と食事に行くことに。たんなる偶然の話と思って何も意識していませんでした。 しかし、その数日後、飲みに行くことに。 なぜか分からないけど、ほとんど毎日メールをするようにもなりました。すごく話しやすくて、一緒にいて穏やかな気持ちでいられるので、 「彼と一緒にいれたらなぁ」 と思うようになりました。少しずつ気になる存在になってきました。 でも最近、恋から遠ざかっていたのもあって、これは「好き」なのか?「単なる友達としていい人」なのか?分からなくて・・・ また数日後に一緒にご飯を食べに行く予定です。 まわりの子からは、告白したら?という意見もあります。 でも勇気がありません。 あなただったら、どうですか?これは「好き」なのでしょうか? そして、もしそうなら告白しますか?告白されるのを待ちますか?