• ベストアンサー

好きな子にどうしたらいいかわかりません

バイト先の女の子が好きでたまりません。 まだその子と知り合って2ヶ月くらいなんですが、そのバイト先が5月3週ほどで閉店になってしまいます。もっと仲良くなってから告白しようと思っていたんですが、時間が無くなってしまいました。バイト先以外に接点が無く、閉店になってしまうともう会えないかもしれません。 一応アドレスと番号は教えてもらいましたが、始めのヨロシク以降まだ一度も使ったことがありません。また一緒にご飯を食べに行ったりとか遊んだこともありません。その子はおとなしい方ですが、バイト先で一番気兼ねなく話せます。相手もこちらから話しかけなくても話しかけてくれるんですが、未だにお互いデスマス口調です。彼氏がいるかもわかりません。 自分でも『閉店してからでも連絡とってけば仲良くなれる』とか『閉店で会えなくなる前に告白した方がいいか』とか色々悩んでいます。 やっぱり閉店までが重要でしょうか? 閉店後に連絡を取るのは変ですか? 切羽詰った状況なんですが、過去にここまで余裕がなかったことがないのでどうしたらいいか本当に悩んでいます。 どなたか相談に乗って下さい。経験談でも嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.2

私は閉店前から序々に関係を縮めていくべきだと思います。 閉店した後に変にメールなどしても なんだか不自然だし、それなら私は今からでもメールを するようにしたりして、事前に距離を縮めておいた方が 閉店しちゃったあとも自然に関係を持ったりできるのでは ないでしょうか。 まずは閉店までに距離を縮めるのがいいのではと私は おもいます。 告白やアタックなどはそれから考えるのも いいとおもいますよ。 頑張ってください!!

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから閉店まで情報収集しつつ距離を縮めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hangpeng
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.1

閉店前に、ぜひ相手の恋人の有無の確認をしましょう。 恋人がいないのでしたら、食事なども誘い易いのでは? また、閉店前に他のバイトさんみんなで「最後だから~」ってことで飲みに行ったりもできそうです。 お相手に恋人がいなくて、質問者様が頑張りたいと思うならば、閉店前に気軽に遊びに誘えるくらいになっていたほうが、閉店後も誘いやすいかなと思います。 告白は、もう少し情報収集をしてから考えれば良いのでは? うまくいくといいですね!

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々話をしてみたところゴールデンウィークに予定が無くバイトすればよかったと言っていたので少し期待しています。 これからもっと距離を縮めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白までの時間が無い、あと少しで・・・

    バイト先の年下の女の子が好きでたまりません。 まだその子と知り合って2ヶ月くらいなんですが、そのバイト先が5月で閉店になってしまいます。 もっと彼氏がいるか訊いたりとか、一緒に遊んだりして仲良くなってから告白しようと思っていたのですが、時間が無くなってしまいました。 バイト先以外に接点が無く、閉店になってしまうともう会えないかもしれません。 一応アドレスと番号は教えてもらいましたが、始めの『ヨロシク』以降まだ一度も使ったことがありません。また一緒にご飯を食べに行ったりとか遊んだこともありません。 その子はおとなしい方ですが、バイト先で一番気兼ねなく話せるのですが、未だにデスマス調です。彼氏がいるかもわかりません。 自分でも『閉店してからでも連絡とってけば仲良くなれる』とか『閉店で会えなくなる前に告白した方がいい』とか色々考えて悩んでいます。 こんなに切羽詰った状況なんですが、過去にここまで余裕がなかったことがないのでどうしたらいいかわからず本当に悩んでいます。 どなたか相談に乗って下さい。経験談でも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる子に片思いしています

    好きな子に彼氏が・・片思い中です・・ 自分は今大学1年生の男です。 バイトで一緒の後輩に恋をしました。 でも彼女には彼氏がいるんです・・俺はその子から彼氏の事で相談を受ける事もあります。 彼氏がいることもあって、好きだけどしょうがない、楽しいならなんでもいいやと思っていたのですが 年内でバイト先が閉店することになり、もう会えなくなってしまいます・・ なので閉店する前に告白しようか考えています。 彼氏がいるのにそんな事をしようとするのは自分でも最低だと思います・・・ でも好きという気持ちを伝えないまま終わってしまうと後悔すると思います・・・ ちなみにその子とはバイト先のメンバーの中ではとても仲がよく 喋っていて一番気持ちが楽になれる子です 最近は「彼氏と別れるから待ってて」や「○○(俺)が一番好き」 などドキっとするような発言をよくされます。 ノリがいい子なので冗談か本気か分かりませんが でも最近よく言われるようになり メールでもそんな感じです。 閉店する前に告白するべきでしょうか?それともずっと黙っておくべきなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください! お願いします!

  • 思わせぶりな子・・・何を考えてるのか分かりません。

    同じバイト先でこの三ヶ月ほどイイ感じだった子がいました。 初めは向こうから好意を寄せてくれてる感じで、何回か遊んだりして、手つないだりぎゅっとしたりはしたけど、チューとかそれ以上の関係はありませんでした。 そして僕はその子のことが好きだったので告白したら振られました。 振られてからはバイト先でも気まずく、2週間ほど全く会話も無く連絡とかも取ったりしませんでした。僕も諦めてました。 でも最近、急に向こうから積極的に喋りかけてくれたりするようになったんです。(バイトが同じときはほぼ毎回)今は前みたいにとても仲が良いです。 そして僕が今のバイトを辞めて、新しいバイト先を見つけたのでそっちに行くことになったんですが、すると向こうも「そっちのほうが条件良いみたいだから一緒に行っていい?紹介してくれる?」 って言ってきました。そしてしばらく話してると「また前みたいに遊びに行こうよ。また誘ってね。すごい楽しかったよ」って言われました。 せっかく諦めかけれてたのに、また気持ちが傾いてきて辛いです。。正直好きです。でも僕には彼女が何を考えているのか良く分かりません・・・どうしたら良いんでしょうか?また遊んでもいいんでしょうか?

  • 告白の日

    私男でレストランのバイト先に好きな子がいます。 色々あって自分の気持ちをせめて伝えようと思い、彼女に電話して、言いたい事があるから今から会えないか、と言いました。 彼女は外出中だったみたいで、帰るのも遅くなるし、明日も学校だから、また別の機会にしてほしい、と言われました。 で、相談事は、彼女といつ会うかです。金曜日彼女とバイトが一緒です。しかし、彼女と僕は上がる時間が違うし、彼女は10時の閉店までいるのですが、閉店の作業はじかんもかかるし、彼女を急かすのも僕の本意ではありません。 そこで、明日以降のいつか(月~木)を考えているのですが、どう思いますか? 向こうが閉店までとはいえ、バイト一緒の日の方がよいでしょうか?それとも明日以降のどれかでいいでしょうか? あと、言いたい事があるので会いたい、と電話でいったと書きましたが、彼女は薄々告白だと気づいているでしょうか?

  • 好きな子に振られて1ヶ月たちました。

    好きな子に振られて1ヶ月たちました。 その子には三回告白して二回目の告白の後に少しの期間付き合ってました。 初めて好きになった人だから、正直なかなか気持ちを切り変えれません 他にいい人をみつけるのが一番の選択だとは思います しかし仮にでも、僕が人間として成長して変わったら振り向いてくれると思うでしょうか‥? あと振られてから連絡は一切とってません ちなみに僕は春から大学生、相手はまだ高校生です このままだと完全に疎遠になります だから当たり障りの無いことで連絡はとってもよいのでしょうか? 厳しいも覚悟していますが、その他の意見や女性の方の体験談お願いします

  • バイト先の好きな子

    バイト先の好きな子 自分にはバイト先に好きな子がいるのですが、 その子はもう既にバイトはやめてしまいました 一応やめた日に連絡先を聞いたのでメールを送るのですが、 メールを送っても帰ってくる確率がすごく低いです というか帰ってこない覚悟で送ってるぐらいです 今日は久しぶりにバイト先の打ち上げで会えたのですが 自分が打ち上げに遅刻したせいでなかなかきっかけが作れず 喋れないまま別れることになりました 打ち上げで喋れなかったのでさっきもメール送ったのですが やっぱり帰ってこないです バイトしてる頃は普通に話す機会があれば普通に話したり バイト終わってからご飯食べに行ったとき、 今度またどっかいこうぜみたいなことを言ったら 行きましょうみたいなことも言ってくれてたのですが やはりただ単なる社交辞令的な会話でしかなかったのでしょうか・・・・ 何処か行きましょうと言ってくれたときはお酒入ってたので 多分勢いで言っただけなんだと思いますが・・・・ どう考えても無理な恋ですよね? いっそ電話しようとも思うのですが メール帰ってこないから電話かけるのもなんか 迷惑かなと思ってかけてないのですが どうするべきなんでしょうか? もうどうしたらいいかわからないです・・・ ちなみに自分は男です。

  • 好きな子に告白しました。

    好きな子に告白しました。 結果、ダメでした。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦められません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? どのくらい間開けた方がいいとかありますかね? 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。 回答願います。

  • 好きな子と食事

    バイト先で好きだった子と食事に行くことになりました。 親しいというか同じバイト先だった相手とごはんを食べに行くときって、 どんな場所を選んだらよいのでしょうか? お互い家はそこそこ近いですが、 家の近所はファミレスかチェーン店の様なレストラン位しかないです。 なのでちょっと繁華街に出た方が良いのか迷ってます。 (新宿とか池袋的な場所) あと、 ランチで誘ったのですが、 昼はどこかで出かけたりして夜ごはん食べに行くとかありだと思いますか? 1回目でどうこうしようとするのはあせりすぎと思いつつも、 次また会える約束とか、、 誘ったらまた会ってくれそうな雰囲気を作るのがちょっと欲張りかもしれませんが目標です。 以下参考情報です。 長々とすいませんがご教授のほどお願いします。 その子は先月初めでバイトを辞めています。 もう1か月ちょっと会ってません。 バイトの休憩とかで会うと、 結構話が弾んだりします。 あと他愛もない話ですが、 バイト終わりに休憩室で2~3時間くらい話をしたりもしました。 (他のバイトの人と一緒のときはそんなに話してないので、 多少は好意があるんじゃないかと勝手に思ってます) バイト最後の日が一緒でその時に、 みんなで飲みに行こうよって連絡先を聞きました。 ただバイトが人手不足で中々飲み会の話が進まず、 このまま疎遠になるのが嫌だったので二人での食事に誘ったらOKが出たのです。 (ここにたどり着くまでにその子が辞めてから1か月かかりました、、、) ホントは早く会いたかったのですが、 その子が金欠だったのとおごられるのは嫌いと言われたため、 その子からの返事をずっと待ってました。 でもようやく向こうから、 ○○日はどう?って返事が来て、 即OKしました。 時間とかはまだ連絡してません、 場所も連絡してません、 決まっているのは日程とご飯を食べに行くこと。 昼から会えたらすごく嬉しいですが、 1か月半近く話してないので沈黙は多そうです・・・

  • ストーカー?

    昨年の2月から、バイト先の人と連絡をとっていて、 始めはただのバイト先の人としか思っていなかったのですが ご飯に行こう、映画に行こうと誘われ始めの二回はまあいいかと思い行きましたがそれからも連絡や、誘いが多く誘いは昨年の3月っきり全て断っていますが 昨年からずっとご飯に行こうなど断っても断っても なんども誘われます。そして夏には一度告白をされていて、お断りをしています。 そして、あまりにもしつこいので冷たく接していると バイト先の他の人に俺嫌われているかもと、相談していたそうで また周りにも気使わせてしまうし、 そして、Twitterの友達申請が来ていて、ずっと無視していたらリストから消えていたのでホッとしていたら また友達申請が来ていたので、嫌になって拒否しました。 するとまた最近、三度目のTwitterの友達申請が来ました。 さすがに強くなりました。 つい最近のLINEではバイトの終わる時間に合わしてLINEをしてきて、 俺も今用事終わったよ、というようなメッセージがきました。 私から送っていないのに、”俺も”と来ていたことにゾワッとしました。 これはさすがに気持ち悪かったので、未読でトーク履歴を削除しました。 この人大丈夫でしょうか? 警戒心がでてきて、あまりにもしつこいと警察にいったほうがいいですか?

  • 彼氏持ちの子に片思いしてます。。

    こんにちわ!現在大学3回の男子です!今、彼氏持ちの一つ下の子にに片思いしています。彼女とはバイト先で出会い、関係はバイトでたまたまあった時に連絡先を聞いてメールしたり(いつも僕からで、彼女からの返事は数 時間後や数分後など返信の速さはかなり自由です。)、ご飯に一度だけいったその程度の関係です。彼女とは学部も違うし、あっちがバイトを辞めたため会う機会は自分で作らない限りありません。>_< 一回目の食事の後、『今度よかったら花火に行こうよ』と誘ったのですが彼氏に行って欲しくないと言われたらしく断られました。しかし、ご飯やメールなどは全然大丈夫だそうです。今現在、お互いテスト期間(3週間くらい)のためメールはしていません。友達にいろいろ相談したのですが、『諦めろ』や『ひたすら押しまくれ』『せめて気持ちだけでも伝えたら?』などいろいろアドバイスをくれました。そして結果、その子を諦めずに友達からでいいのでこつこつと仲良くなり頑張ろうと思いました。 そこで質問ですが、、 (1)テスト期間は約3週間なのですが、この間はメールはやはりしない方が良いでしょうか? (2)初めは彼女に結構頻繁にメールを送っていました。そのため、多分彼女は僕が彼女に好意があることに気付いてますよね?それを知った上で、ご飯に行ったのだと考えれば付き合える可能性ないことないでしょうか? (3)最後に一つ、あまり会う機会のない彼氏持ちの女性の方と付き合えた経験のある方は本当にいますか? よければ、経験談の方お願いいたします! つまらない質問ばかりですいません!>_< どうか回答の方お願いいたします!!