• ベストアンサー

好きな子にどうしたらいいかわかりません

バイト先の女の子が好きでたまりません。 まだその子と知り合って2ヶ月くらいなんですが、そのバイト先が5月3週ほどで閉店になってしまいます。もっと仲良くなってから告白しようと思っていたんですが、時間が無くなってしまいました。バイト先以外に接点が無く、閉店になってしまうともう会えないかもしれません。 一応アドレスと番号は教えてもらいましたが、始めのヨロシク以降まだ一度も使ったことがありません。また一緒にご飯を食べに行ったりとか遊んだこともありません。その子はおとなしい方ですが、バイト先で一番気兼ねなく話せます。相手もこちらから話しかけなくても話しかけてくれるんですが、未だにお互いデスマス口調です。彼氏がいるかもわかりません。 自分でも『閉店してからでも連絡とってけば仲良くなれる』とか『閉店で会えなくなる前に告白した方がいいか』とか色々悩んでいます。 やっぱり閉店までが重要でしょうか? 閉店後に連絡を取るのは変ですか? 切羽詰った状況なんですが、過去にここまで余裕がなかったことがないのでどうしたらいいか本当に悩んでいます。 どなたか相談に乗って下さい。経験談でも嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rie0120_
回答No.2

私は閉店前から序々に関係を縮めていくべきだと思います。 閉店した後に変にメールなどしても なんだか不自然だし、それなら私は今からでもメールを するようにしたりして、事前に距離を縮めておいた方が 閉店しちゃったあとも自然に関係を持ったりできるのでは ないでしょうか。 まずは閉店までに距離を縮めるのがいいのではと私は おもいます。 告白やアタックなどはそれから考えるのも いいとおもいますよ。 頑張ってください!!

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから閉店まで情報収集しつつ距離を縮めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hangpeng
回答No.1

閉店前に、ぜひ相手の恋人の有無の確認をしましょう。 恋人がいないのでしたら、食事なども誘い易いのでは? また、閉店前に他のバイトさんみんなで「最後だから~」ってことで飲みに行ったりもできそうです。 お相手に恋人がいなくて、質問者様が頑張りたいと思うならば、閉店前に気軽に遊びに誘えるくらいになっていたほうが、閉店後も誘いやすいかなと思います。 告白は、もう少し情報収集をしてから考えれば良いのでは? うまくいくといいですね!

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々話をしてみたところゴールデンウィークに予定が無くバイトすればよかったと言っていたので少し期待しています。 これからもっと距離を縮めたいと思います。 ありがとうございました。