• 締切済み

女性の気持ちって・・・(長文です)

最近好きな子に告白をしました。出会ってからの経緯は... 3月 知人の紹介で知り合い、毎日のようにメール交換。 4月 初めて会い、2人で野球観戦。お互いに野球が好きなので、2週間に1回位のペースで。(毎回夕食も一緒)         5月 野球観戦だけで会っていたが、違う場所で会いたいと思い、動物園や映画館へ誘い、遊びに行く。 6月 今までは自分から誘っていたが、初めて彼女から食事をしたいと連絡をもらう。(彼女の仕事の都合でキャンセル) この頃から毎日のように続いていたメール交換頻度が減る。 7月 久しぶりに会った(野球観戦の帰り)時に告白。 彼女は、照れた笑いを浮かべながら俯き、小声で「このままで...」と。 その後「空いてる日があったら教えて?」とメールをしても返事がなかったので、「○日か×日は?」と聞いてみました。そしたら、両日共に予定があり、来週も予定が入ってると... 嫌いな人と動物園なんて行かないですよね? あくまで友達(観戦仲間)としてってことでしょうか? 質問は、さらに誘い続けたほうが良いのか?それとも、相手の出方を待ったほうが良いのか?です。 長々と長文失礼しました。最後まで読んでくれてありがとうございます。

noname#17320
noname#17320

みんなの回答

回答No.4

こんばんゎ★ 私も好きでゎない男性と飲みに行ったり遊びに行ったりすることありますよ。 残酷な言い方ですが、告白してからメールが少なくなったんならきっと彼女ゎ男友達としか考えていないと思います。 寂しい時に遊んでくれる男友達って女に取って必要なんです。 女同士との関係とゎ少し違う感じなんですよ。 質問者さんがこの状態が辛いのならもう2度と逢わないほうが良いと思います。 それが出来ないのでしたら今メール等の連絡を一切せずに待つことです。 そしたら彼女もあなたの存在の重要さに気付くかもしれません。 辛いけど待つことしか方法ゎないと思いますよ。

noname#17320
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きでもない人と、遊びに行く人もいるんですね~。勉強になります。 こんなことなら告白なんてしなければ良かったとも思いますが、言ってしまったことは取り消せないし、自分の素直な気持ちなんで後悔はしていません。 恋人が無理なら、友達のままでもいいから会いたいです。 でも、こちらからは彼女を苦しめるだけだと思うので、連絡は出来ません。 待ってみる方向に気持ちは固まりつつあります。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

質問者さんのことは嫌いではないけど、付き合うまでは気持ちがないという感じでしょうか。 まったくの憶測ですが、彼女は気になる人が現れた。でもその人とどうこうまではいってないので、とりあえず友達関係で付き合うくらいなら続けてもいいか・・みたいな。 もちろん別の理由かもしれません。仕事が忙しいから恋人は今はいらないとか。 質問の答えにはなってないかもしれませんが、彼女にもう一度今の気持ちを聞いてみてはいかがでしょう? どうして、このままの関係がいいのか?好きな人がいるのか? 誘い続けても避けられるような、相手の出方を待っていたらそのまま終わるような気がします。

noname#17320
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼女は気になる人が現れた うーん、頭の隅にしまってある一番考えたくないことですが...(笑) でも、連絡が急になくなるのって上記の可能性有りますよね。 >仕事が忙しいから恋人は今はいらないとか これは納得出来ます。食事のキャンセルも会社の勉強会だったし、週末はパソコン試験の勉強、平日はジムと忙しいらしいです。もちろん、ウソをつくような子ではありません。 >彼女にもう一度今の気持ちを聞いてみてはいかがでしょう? 聞きたいです。ただ、それには会わないことには始まらないですよね。学校や職場に好きな異性がいる人は羨ましいですね。毎日、無条件で会えるんですから。 >相手の出方を待っていたらそのまま終わるような気がします 後悔はしたくないので、考えます! ありがとうございました。

noname#51889
noname#51889
回答No.2

>嫌いな人と動物園なんて行かないですよね? 確かに行かないですね(笑) ただ、恋心がなくても問題なく行けるものですね。 ここは人それぞれで、単に食事だけなら行くけれどもデートコースであれば (動物園も含みます)行かないという女性も多いでしょうね。 今回の女性の場合、デートコースでも行ける方なんだなぁと感じました。 そういったタイプの女性を待つのは、私であればお勧めしません。 タイプという括りをしましたけれど、実際、6月に彼女からのお誘いも、彼女の都合でなくなっていて、 7月の告白に対しては「お断り」をして現状維持を望んでいますね。 その後に「空いている日があったら教えて?」はないんじゃないかと思います。 告白したあなたの気持ちを考えると、普通、とらない行為です。 野球観戦仲間としてのお付き合い以外は望んでいないけれど、 そこまで言ってしまうことであなたが自分に興味をなくして 去るのではないかという危惧があって、期待させるような言葉をかけているように 見えます・・・。 応援メッセージでなくてすみません。

noname#17320
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は彼女からの食事の誘いがキャンセルになった後、再度彼女からの誘いはなかったんです。普通なら「ゴメンね、今度は...」みたいな話になると思うんですが。 告白する前は、平日に休みを取って遊園地へ行こう、花火を見ようとも話してました。 自分の中では自惚れかもしれませんが、観戦仲間以上の気持ちは持ってくれてるような気がしたんです。 参考になるご意見、ありがとうございました。

  • kuromyon
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.1

おつかれさまです。 彼女のほうから誘いやメールが滞ってきたらとりあえずあなたはもう告白していますから次にすることはじっと様子を見ることだと思います。 時間があれば教えてね。メールしてね。とだけ伝えておいてじっと待つだけです。 「どうしてる?」 とかのメールもしないで待っていましょう。 相手に何か心境の変化があったかなにかどんな理由か知りませんがもし何も言ってこなければ それが答えだと思って受け止めるしかありません。 わたしは女性ですがあなたと同じような経験をしています。そんな時待ちきれずメールや電話をして 「どうして何も言ってこないの?」 「どうしてデートしたの?(今まで好きでもないなら)」といった質問をしたりしましたがどれも無意味です。相手が何も言ってこなければそれがどんな理由であろうとそれが「あなたに対する答え」なのです。 せめて相手に逃げ道作ってあげて追い詰める事は辞めましょう。納得がいかないのは私は十分理解できます。でも人の気持ちと言うのは全てきちんと説明できる事ばかりではありませんし全ての人が説明できる勇気を持っているわけではないのです。

noname#17320
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >「どうしてる?」 >「どうして何も言ってこないの?」 >「どうしてデートしたの?(今まで好きでもないなら)」といった質問をしたりしましたがどれも無意味・・・ 良く分かります。今までが1日に数回メールをしていたので、余計に寂しく、返事のない苛立ちもあります。 このまま終わってしまうのがイヤという気持ちもあり、しつこくして彼女を苦しめたくない気持ちもあり、葛藤の末、相談させていただきました。 やはり「待ち」ですよね。こっちの気持ちは知ってる訳だし、音沙汰ないなら、それはそれで受け止めなくては駄目ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友の気持ちがわからない・・・。(長文です)

    私は大学4年21歳の男なのですが、 写真を掲載して容姿を評価してもらうサイトに写真を掲載していたところ、 8月末、3歳下の短大1年の女の子からメールが来ました。 その後毎日数往復のメールを交わし、趣味とかがかなり合い、 9月頭頃、初めて会ってごはんを食べることになりました。 その時、なんでメールをくれたのかという話になったのですが、 「恥ずかしいから言えない」との回答でした。 その1週間後、わたしがレポートで忙しい時にクッキーを作ってくれました。 9月末、電車で1時間くらいの所へ遊びに行きました。 (わたしたちの地域の人間からするとデートスポットです) これが3回目に会った日になりますが、 この数日後までは、毎日1通、メール(長文)を交わしてました。 その後、急にメールのペースが開いてきて、 その後は滅多にメール交換していません。 最近忙しいの?と聞くと、 「もう何回か会ってメル友って感じじゃないし、しょっちゅうメール交換する必要もない気がする」という風でした。 11月中旬、一緒に映画(DVD)を観ようということになり、私の実家に来ることになりました。 私の部屋の感想は、「自分の部屋より落ち着く」とか「眠くなる」とかでした。 12/1に映画館で映画を観て、ごはんを食べてきました。 これからクリスマスとか誕生日(2人とも1月生まれ)もありますので、 友達としてでなく一緒に過ごしたいなと思うのですが、 もし彼女が友達のままを望んでるなら、関係が壊れるよりそのままの方がいいかなとは思うのですが、 とはいえ告白されるのを期待されていたりしたら、このままでは嫌われることになるでしょうし、 今の彼女の気持ちはどうなんでしょうか・・・。 少なくとも友達としては嫌われてはいないようです。 文がめちゃくちゃでわけがわからないかもしれないですが、 アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 両思いの彼の気持ち(長文です)

    はじめまして。 16歳の高校生の女子です。 私には今、両思いの彼がいます。 去年の10月頃にメールアドレスを交換しました。 その日から1週間ごと(何か共通点があるたび)に、 彼からメールが来るようになりした。 そして彼の優しさなどに惹かれていき、 だんだんと好きになったんです。 それから12月には、彼から「好き」と告白されました。 私も嬉しくて「私も好きです」と告白しました。 去年は毎日メールしたり、何時間も喋ったり、 一緒に行事を見たりしました。 しかし今年になり、彼はかなり変わりました。 まず、メールをあまり送らないようになったんです。 それに私がメールを送っても、返信の文が少ないです。 また、お互い渡す約束のプレゼントを「忙しくて買えなかった」 といって、彼から貰っていません。 しかも彼は、それっきりプレゼントの件は何も言ってません。 もちろん私は、彼を呼び出して約束通りプレゼントを渡しました。 さらに、もう告白から3ヶ月たつのに付き合っていない、 しばらく喋っていないなど、多くの引っかかる点があります。 彼に「もう私のこと好きじゃないの?」「何で付き合わないの?」 などと聞きたいのですが、なかなか言いだせません・・・・・。 しかも、彼は女子と喋るタイプではありません。 長く喋ったことがあるのは、私ぐらいです。 ちなみにだいたい私が喋りかけていました。 それに、人前では彼といちゃついたことないため 両思いだと知らない人が多いです。 彼が必ず人気のない所まで移動して喋っています。 彼の気持ちがよく分かりません。 彼は何を考えているんでしょう? どうぞ回答をよろしくお願いします。 補足 彼は2月頃、男友達から 「(私と)どうなってんの?」と聞かれた時、 「ぼちぼちやってる。」とか言ったそうです。

  • 気持ちがわからないです・・。(長文です)

    始めまして、私は18歳の学生です。 今、私には気になっている人がいます。 その人とは、メールもしていてたまに一緒に帰ったりもします。 7月に、その人から告白(?) 見たいなのをされました。 正式には、告白をされていませんが・・。 私は、その時はその人に恋愛感情を抱いてませんでした。 その前に、前の片思いの人が忘れれない状態だったので。 それからも、普通にメールをしていたんですか夏休みが終わる3日前に 遊びに行かない?と誘われました。 その時に私は「シフトが分からないから入ってなかったらいいよ」って返してその人も了解してくれました。 その次の日にバイトにいってシフトを見てみたら誘われた日にシフトが入っていて終わった後断りのメールをしたんです。 その翌日からメールがこなくなって何だか寂しい気持ちになったんです。 毎日のように私が運営しているブログも見てくれてコメもしてくれたんですが その日以来、コメもサイトに自体ほとんどきてくれなくなりました。 それを寂しいと思うのは私はその人を好きになっていたのしょうか? 好きという気持ちが分からなくなっていて この気持ちが恋なのかただ寂しいのかが分かりません。 どうなのでしょうか・・? 長文乱文ですみません。

  • まだ1か月も経ってないのに…彼の気持ちがわからない

    私は19歳の大学生です。 私はついこの間の4月20日に彼から告白されて付き合いました。 彼とはゼミが一緒で、まだ会って間もないのですが、いつも違う真剣な告白に驚いてOKしました。 付き合って4日後には手を繋いでくれたし、1週間後にはキスしてくれたし、ゴールデンウィークには彼のお家(1人暮らし)に行きました。 彼はバイト(居酒屋)とサークル(野球)で毎日大忙しで、でもつい1週間前まではバイト中にメールくれたり、電話も毎日着信があってりしたんです。 でも急に彼からメールも電話も来なくなったんです。 私からメールすると返事は来るのですが、”?”で送らないと返事は来ません。 ついこないだまで、授業中もたくさんメールくれていたのに、1通も来なくなったんです。 毎日のように「好き」って言ってくれたり、 用事がなくても名前を呼んでくれたのに、なぜか呼んでくれなくなりました。 私には高校生の時から約4年間付き合っていた人がいました。 彼は今まで付き合ったことがないようです。 元彼と毎日毎日メールしていたためか、やっぱり元彼と比較してしまうんです。 どうしても彼からのメールがほしかったので、 記念日は空けといたほうがいい? とメールすると、 空けといて と言われました。 「好き」も言ってくれなくなり 名前も呼んでくれないのに 記念日は空けといて…。 どういうことなのでしょうか?

  • 女性の気持ち

    僕は就活中の二十代半ばの男です。 だいたい2日に1回のペースでメールをしている女性がいます。一時期連絡が途絶えていたこともありましたが、数ヵ月前にまた連絡をするようになり、通算で1年半以上はメールを行っています。 この女性とはネットで知り合ったのですが、会ったこともあるのでネットで懸念される詐称の心配はありません。 メールの返信は大抵翌日に、遅くとも3日以内には必ずくれて、「予定が空いてるなら会おう」と言えば了解してくれます。少なくとも僕は嫌われても迷惑がられてもいないものと捉えて平気でしょうか。 SNSを見るとこの女性は彼氏と別れるつもりだそうで、「今後は深い人付き合いはやめる」と書いています。 僕の中には「独り身に戻るのか。今後様子を見て告白して彼女にしたい」という気持ちと「普段メールをして時々2人で会えればそれで充分。わざわざ告白して断られて今の関係が無くなるのは嫌だ」という気持ちがあります。 ところで女性は定期的にメールをしている男から「会おうか」と言われたら「あれ、もしかしてこの人デートに誘ってる?」と思うものでしょうか?

  • 女性の気持ちが知りたいです。

    20後半男性です、本人にしかわからない事ですが、一般的に女性が どう感じているのかご意見頂けたら嬉しいです。 去年の7月ごろに、ネットの婚活サイトで、1人の女性と知り合いました。 メール交換を数カ月続けて、それから何度か食事などのデート重ねて 来ました。 今年に入って、彼女への気持ちがはっきりしたので、告白しようと考え サイトを退会、直接会って気持ちを伝えたいと、彼女にもメールでは 好意を持っているので直接お会いしたときに告白を考えていると伝え ていたところでした。 その後震災などの影響もあり、すぐに会う事が出来ない状況になりまし た。 メールで連絡はできますので、彼女への気持ちは色々メールで伝えま すが、彼女はそれに対しては特にYesともNoとも言わず、メール交換を 続けています。 これは実際に会って告白したいと伝えたので、その機会をまっているの でしょうか? それとも婚活をまだしていて、他の方と迷っているのか? 最近ちょっと気になりだしたので、こういう場合は女性はどう思っている のか参考意見頂けたらと思いました。 婚活サイトで出会ったので、メールでとは言っても好意を伝えているので、 脈がなければお断りがあると思うのです。 彼女からは実際にお会いした方でお断りをしている方の話も聞いているの で。。 来月にはまた会えそうなので、告白はその時にちゃんとしたいと思って います。 彼女にしかわからない事ではありますが、ご意見お願いいたします。

  • 25歳女性のきもち

    私は今は24歳の院生をしています。 先日、match.com(有料会員)で知り合った方とサイト上でのメールのやり取り10日→携帯のアドレスを交換してメールのやり取り10日→写メールの交換→電話1時間を2回して今月の20日にお茶をする約束をしました。 でも、たまたま昨日お互い時間があったので1時間ほどお互いの中間地点の駅であって話をしました。 すると、お互いの写メールやメールでのやり取りをしていたからかかなり話が盛り上がりました。 その中で、彼女は25歳のOLさんなんですが大学が女子大だったため大学2回生いらい彼氏がいなかったので、今までは京都などの観光地には1人でいったりUSJや海遊館には女友達としかいったことがないそうです。 だから、USJや海遊館や県外へのドライブなどいろんな所に行きたいし付き合うなら関西人がいいなぁって思ってて、たまたまそのサイトに載せている私の写真を見ていいかもって思ってくれてプロフィールをみたら彼女の理想と私の理想がほぼ当てはまっていたので彼女からメールをくれたそうです。  そして、携帯でメールをしたり電話をしてみると更に彼女の理想のタイプらしく、実際にあってみると思った通りの人だったそうです。  正直、私も彼女は思った通りの人だったので、20日に改めてお茶をして、よかったら花火に誘ってみようかと思っています。 ただ、こうなってくるとやっぱりUSJや京都の鴨川や嵐山などのカップルでいくようなところに出かける前くらいにこちらから告白とかをちゃんとしたほうがいいですよね?  おそらく、8月の中旬くらいには出かけることになりそうです。 また、8月中旬に告白となるとメールを始めて2か月以内くらいですが、やはりタイミングとしてはちょうどいいのでしょうか?  できれば、25歳くらいの女性の方のご意見お願いします。

  • この女性の気持ちを教えてください(長文です)

    この女性(30代前半 1年前離婚 私と知り合ったのは結婚前です)の心理と今後の対応を教えてください。  最初は女性から誘いがあり、彼女の友人も交えて複数で遊びました。 その後、バレンタインや誕生日には高価な物をいただいたり、 複数で食事や2人で食事にも数回ずつ行きました。 その後のメールの内容も気まずい雰囲気がありませんでした。 しかし、少し前に2人で食事した時、来月に遠くに遊びに行こうと誘って快諾を得たのですが、 日程を調整しようとした時に「友達が行きたいと言ってるので一緒でもいい?」と聞かれ、「一緒でもいい」と答えました。 そして日程調整後に同伴する友達の都合によるキャンセル依頼とまた再計画のリクエストメールがありました。 再リクエストがあったため、私も遠出の日程調整とか2人で食事しようと誘っていました。 そのときは「是非行きたいけど、忙しいので次週」とメールがありましたが、都合が悪いということで先延ばしになっていました。 最近仕事の都合で、彼女の職場近くに行ったので昼食を一緒にとり、私の長所短所を見ながら会って欲しいと伝えたところ、笑ってうなずいてくれました。 この告白後すぐにご馳走様メールがきており、嫌われていないかと想っていました。 しかし後日、彼女の離婚の傷が癒えていないため、お付き合いとか2人で遠出に抵抗があり、しばらくはゆっくりしたいとのメール。 ただ、人としては尊敬しており、また落ち着いたら話はしたいとメールが来ました。 私としては、告白が急ピッチで恋愛が進展するのが嫌で、このようなメールが来たのであれば、 しばらくしてから、会うペースを減らし&複数で会うのも構わないので今後も友達として遊びたいと伝えたいのですが、 最初から恋愛対象でなければ、こんな言葉を伝える必要もないと思っています。 ここまで約半年の期間であり、私30代半ですが、今までこのような経験はなく、 断らるときは「是非行きたいけど」とか「また改めてくれる?」とか聞かないと思っているので、 この女性の心境が全くわからず、対応に困っています。

  • 彼女の気持ちが分からないです。(長文です)

    こんにちは。現在29才で付き合って1年半になる彼女(19才)がいます。 彼女の方からの告白で付き合い始めました。 今でもメールは毎日私の方から送ってしていますが 付き合っている当初は、やはり文字数も多く、私の質問にもしっかり答えてくれていました。最近は、すっかり慣れてきたのか、そっけない短い内容のメールになりました。(いわゆる倦怠期ですか・・・) それで先日バレンタインがありましたが、それももらえなくてショックでした。先月の1月に彼女から、バレンタインの日にどうしても用事があって、その日に渡せなくてもいい?と聞かれて私は「いいよ」とは言ってはいたのですが、いざそうなってしまうと寂しいですね・・・。せめてバレンタインの前日くらいのメールで明日は渡せなくてごめんなさいって言ってくれればいいの安心なのですけどね。 あと最近のメールに変化が出てきたというか。 それがこのバレンタインの日の彼女の出来事を書いたメールで 「今日はあることですごく疲れました。普通に考えたら、私にとってはいいことなのかもしれないけど・・・ 言いにくいから言えないです」と言って教えてくれません。 しかも「このことの他にも内緒にしていることはたくさんあったりもする」と言ってきました。それらのことは、心配はいらないことだから気にしないでとは言ってくれますが、そういうことを言われるとなんだか心配になってしまいます。 以前はこんなことメールで書いたりすることはなかったのですけどね。 デートも以前は頻繁にしていたのですが、最近は彼女が友達との約束や家族との約束を優先して、なかなか出来ません。まだ今月は会ってもいなくて寂しいです。彼女の方は学生で、今月はいろいろ試験とかあって忙しいらしいのですけどね。 長くなってすみません。彼女の気持ちが離れつつあるのではないかとても不安です。ぜひアドバイスをお願いします。

  • 私の気持ちに気づいているのか…(長文です。)

    18歳の女子大生です。告白の経験はありますが、お付き合いした経験はありません。恋愛初心者です。 今、好きな人がいます。学科は違いますが同じ大学の人で4月に学校の新歓で知り合い、そのときは何とも思っていませんでした。5月の学祭のときに少し喋って、以来学内ですれ違ったときにお互いに挨拶するようになりました。その頃から彼が気になり始め、6月の同じ授業のときにアドレスを聞きました。メールは週に2~3回するかしないかで、ほぼ私から送っています。長く続くときもありますが、ウザがられたらどうしようといつも早めに切り上げるようにしています。たまに話を振ってくれることがあり、そのときはとても嬉しいです。 今月の初め、彼を花火に誘いました。今は予定がわからないけど分かったら連絡するから、とのことでした。(まだ返事はありません)そして、その後くらいから彼を見かける機会が増えました。私は恥ずかしくて不自然なくらい明後日な方向を見たりしてしまいますが、彼と前より目が合うようになった気がします。先週すれ違うときも、こちらを見ていたらしいです。(私は反対を向いていました)でもメールは誘った日くらいから返ってくるのに時間がかかったり、長く続かないような気がします。 働きかけるのはいつも私の方からだし、脈なしと思っています。言うだけ言ってしまおうと告白も考えましたが、彼はあまり女の子と騒ぐタイプではないから焦らないで良いよとアドバイスをうけました。けれど彼はルックス・人当たりが良いので他の子と話しているのをごくたまに見かけると気持ちは焦ってしまいます。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか。気づいているなら私をどう思っているのでしょうか。引いていたらどうしようと悩んでいます。また、これからどういう風に頑張れば良いんでしょうか。