• 締切済み

女性の気持ちって・・・(長文です)

最近好きな子に告白をしました。出会ってからの経緯は... 3月 知人の紹介で知り合い、毎日のようにメール交換。 4月 初めて会い、2人で野球観戦。お互いに野球が好きなので、2週間に1回位のペースで。(毎回夕食も一緒)         5月 野球観戦だけで会っていたが、違う場所で会いたいと思い、動物園や映画館へ誘い、遊びに行く。 6月 今までは自分から誘っていたが、初めて彼女から食事をしたいと連絡をもらう。(彼女の仕事の都合でキャンセル) この頃から毎日のように続いていたメール交換頻度が減る。 7月 久しぶりに会った(野球観戦の帰り)時に告白。 彼女は、照れた笑いを浮かべながら俯き、小声で「このままで...」と。 その後「空いてる日があったら教えて?」とメールをしても返事がなかったので、「○日か×日は?」と聞いてみました。そしたら、両日共に予定があり、来週も予定が入ってると... 嫌いな人と動物園なんて行かないですよね? あくまで友達(観戦仲間)としてってことでしょうか? 質問は、さらに誘い続けたほうが良いのか?それとも、相手の出方を待ったほうが良いのか?です。 長々と長文失礼しました。最後まで読んでくれてありがとうございます。

noname#17320

みんなの回答

回答No.4

こんばんゎ★ 私も好きでゎない男性と飲みに行ったり遊びに行ったりすることありますよ。 残酷な言い方ですが、告白してからメールが少なくなったんならきっと彼女ゎ男友達としか考えていないと思います。 寂しい時に遊んでくれる男友達って女に取って必要なんです。 女同士との関係とゎ少し違う感じなんですよ。 質問者さんがこの状態が辛いのならもう2度と逢わないほうが良いと思います。 それが出来ないのでしたら今メール等の連絡を一切せずに待つことです。 そしたら彼女もあなたの存在の重要さに気付くかもしれません。 辛いけど待つことしか方法ゎないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 好きでもない人と、遊びに行く人もいるんですね~。勉強になります。 こんなことなら告白なんてしなければ良かったとも思いますが、言ってしまったことは取り消せないし、自分の素直な気持ちなんで後悔はしていません。 恋人が無理なら、友達のままでもいいから会いたいです。 でも、こちらからは彼女を苦しめるだけだと思うので、連絡は出来ません。 待ってみる方向に気持ちは固まりつつあります。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

質問者さんのことは嫌いではないけど、付き合うまでは気持ちがないという感じでしょうか。 まったくの憶測ですが、彼女は気になる人が現れた。でもその人とどうこうまではいってないので、とりあえず友達関係で付き合うくらいなら続けてもいいか・・みたいな。 もちろん別の理由かもしれません。仕事が忙しいから恋人は今はいらないとか。 質問の答えにはなってないかもしれませんが、彼女にもう一度今の気持ちを聞いてみてはいかがでしょう? どうして、このままの関係がいいのか?好きな人がいるのか? 誘い続けても避けられるような、相手の出方を待っていたらそのまま終わるような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼女は気になる人が現れた うーん、頭の隅にしまってある一番考えたくないことですが...(笑) でも、連絡が急になくなるのって上記の可能性有りますよね。 >仕事が忙しいから恋人は今はいらないとか これは納得出来ます。食事のキャンセルも会社の勉強会だったし、週末はパソコン試験の勉強、平日はジムと忙しいらしいです。もちろん、ウソをつくような子ではありません。 >彼女にもう一度今の気持ちを聞いてみてはいかがでしょう? 聞きたいです。ただ、それには会わないことには始まらないですよね。学校や職場に好きな異性がいる人は羨ましいですね。毎日、無条件で会えるんですから。 >相手の出方を待っていたらそのまま終わるような気がします 後悔はしたくないので、考えます! ありがとうございました。

noname#51889
noname#51889
回答No.2

>嫌いな人と動物園なんて行かないですよね? 確かに行かないですね(笑) ただ、恋心がなくても問題なく行けるものですね。 ここは人それぞれで、単に食事だけなら行くけれどもデートコースであれば (動物園も含みます)行かないという女性も多いでしょうね。 今回の女性の場合、デートコースでも行ける方なんだなぁと感じました。 そういったタイプの女性を待つのは、私であればお勧めしません。 タイプという括りをしましたけれど、実際、6月に彼女からのお誘いも、彼女の都合でなくなっていて、 7月の告白に対しては「お断り」をして現状維持を望んでいますね。 その後に「空いている日があったら教えて?」はないんじゃないかと思います。 告白したあなたの気持ちを考えると、普通、とらない行為です。 野球観戦仲間としてのお付き合い以外は望んでいないけれど、 そこまで言ってしまうことであなたが自分に興味をなくして 去るのではないかという危惧があって、期待させるような言葉をかけているように 見えます・・・。 応援メッセージでなくてすみません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は彼女からの食事の誘いがキャンセルになった後、再度彼女からの誘いはなかったんです。普通なら「ゴメンね、今度は...」みたいな話になると思うんですが。 告白する前は、平日に休みを取って遊園地へ行こう、花火を見ようとも話してました。 自分の中では自惚れかもしれませんが、観戦仲間以上の気持ちは持ってくれてるような気がしたんです。 参考になるご意見、ありがとうございました。

• kuromyon
回答No.1

おつかれさまです。 彼女のほうから誘いやメールが滞ってきたらとりあえずあなたはもう告白していますから次にすることはじっと様子を見ることだと思います。 時間があれば教えてね。メールしてね。とだけ伝えておいてじっと待つだけです。 「どうしてる?」 とかのメールもしないで待っていましょう。 相手に何か心境の変化があったかなにかどんな理由か知りませんがもし何も言ってこなければ それが答えだと思って受け止めるしかありません。 わたしは女性ですがあなたと同じような経験をしています。そんな時待ちきれずメールや電話をして 「どうして何も言ってこないの?」 「どうしてデートしたの?(今まで好きでもないなら)」といった質問をしたりしましたがどれも無意味です。相手が何も言ってこなければそれがどんな理由であろうとそれが「あなたに対する答え」なのです。 せめて相手に逃げ道作ってあげて追い詰める事は辞めましょう。納得がいかないのは私は十分理解できます。でも人の気持ちと言うのは全てきちんと説明できる事ばかりではありませんし全ての人が説明できる勇気を持っているわけではないのです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >「どうしてる?」 >「どうして何も言ってこないの?」 >「どうしてデートしたの?(今まで好きでもないなら)」といった質問をしたりしましたがどれも無意味・・・ 良く分かります。今までが1日に数回メールをしていたので、余計に寂しく、返事のない苛立ちもあります。 このまま終わってしまうのがイヤという気持ちもあり、しつこくして彼女を苦しめたくない気持ちもあり、葛藤の末、相談させていただきました。 やはり「待ち」ですよね。こっちの気持ちは知ってる訳だし、音沙汰ないなら、それはそれで受け止めなくては駄目ですね。 ありがとうございました。