• ベストアンサー

私の気持ちに気づいているのか…(長文です。)

18歳の女子大生です。告白の経験はありますが、お付き合いした経験はありません。恋愛初心者です。 今、好きな人がいます。学科は違いますが同じ大学の人で4月に学校の新歓で知り合い、そのときは何とも思っていませんでした。5月の学祭のときに少し喋って、以来学内ですれ違ったときにお互いに挨拶するようになりました。その頃から彼が気になり始め、6月の同じ授業のときにアドレスを聞きました。メールは週に2~3回するかしないかで、ほぼ私から送っています。長く続くときもありますが、ウザがられたらどうしようといつも早めに切り上げるようにしています。たまに話を振ってくれることがあり、そのときはとても嬉しいです。 今月の初め、彼を花火に誘いました。今は予定がわからないけど分かったら連絡するから、とのことでした。(まだ返事はありません)そして、その後くらいから彼を見かける機会が増えました。私は恥ずかしくて不自然なくらい明後日な方向を見たりしてしまいますが、彼と前より目が合うようになった気がします。先週すれ違うときも、こちらを見ていたらしいです。(私は反対を向いていました)でもメールは誘った日くらいから返ってくるのに時間がかかったり、長く続かないような気がします。 働きかけるのはいつも私の方からだし、脈なしと思っています。言うだけ言ってしまおうと告白も考えましたが、彼はあまり女の子と騒ぐタイプではないから焦らないで良いよとアドバイスをうけました。けれど彼はルックス・人当たりが良いので他の子と話しているのをごくたまに見かけると気持ちは焦ってしまいます。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか。気づいているなら私をどう思っているのでしょうか。引いていたらどうしようと悩んでいます。また、これからどういう風に頑張れば良いんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242550
noname#242550
回答No.1

こんにちは!私も同じ年の大学1年生で片思い中という、まさに状況がぴったりな者です(*゜∀゜)笑 花火に誘った後くらいから何か感じが違う、というのは、相手もmikaさんの事を多少なり意識し始めたんじゃないかなぁと思います。 「仮に」今までmikaさんの事を特別な感情を持ってみていたわけではないとしても、花火に誘う=好き、みたいなものだから(笑)相手の方もmikaさんは自分にとってどんな存在なんだろう、みたいな事を考え始めたんじゃないかなぁ? それに周囲の目も、二人で花火に行く=カップルみたいに見るわけだから、相手も慎重になるとは必至だと思います。 でも、誘ったことが最終的にどういう結果をもたらすのかは、分からないけど、相手には多少なりmikaさんの気持ちが伝わったと思うし、向こうがmikaさんを意識し始める良いきっかけになったんじゃないかなぁと思います☆ 二人で花火にいけると良いですね(゜∀゜)同じ身の上ですし応援してます♪

mika_0605
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございました! 花火に誘う=好き、というのはめちゃめちゃ納得です(><)誘うときに頭が真っ白になってしまって、ホントにいきなり言ってしまったので半分告白だったような気もします…笑 もし彼が私を多少なり意識してくれていたら嬉しいなァ… pharmyさんも頑張ってくださいね!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

 「目は口ほどにものを言う」といいますから、恋愛において、視線は重要です。つい、恥ずかしくて視線をそらしてしまったり、違う方向をみてしまうのでしょうが、ここは一番、視線を返してにっこり笑顔。これが一番効果的な告白への第一歩でしょう。よっぽど、鈍感な人でない限り、視線には気付きます。そして、お互いに見る回数が増えたり、相手も笑顔を返してくれたら、これはかなり期待できます。  せっかくメールしあえる仲なのですから、遠慮しないで。告白は花火大会の日でもいいのでは?恋愛初心者だからと臆病にならないで。みんな最初は初心者ですよ。

mika_0605
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! なるべく会ったときは視線を逸らしてしまわないように気をつけます。今までも何回か目が合ったとき、手を振ってみたりしたことはあるのですがそのときはいつも普通に笑って返してくれます。 告白についてなんですが、また新しく質問させていただきたいと思っています。もしよろしかったらそちらのほうも見ていただけたら嬉しいです。色んな方の意見が今は聞きたいんです(><) みんな最初は初心者…肝に銘じて初心者なりに頑張ってみようと思います。

  • kominmin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんにちは、mika_0605さん。 私も18歳の女子大生ですが、恋愛経験はあります。 >メールは誘った日くらいから返ってくるのに時間がかかったり、長く続かないような気がします。 ただ忙しいだけっていうことは考えられないんですか?(バイトや試験勉強など・・・) どんどんアピールしてもいいと思いますよ。(花火だけじゃなく、お祭りやランチに誘うなど・・・) 焦りすぎるのも良くないけれど、あんまり消極的すぎても良くないと思います☆ 難しく考えたりしすぎになりがちですけど、とりあえず、綺麗な青空に元気をいっぱいもらって、頑張ってください!!応援してます!!!

mika_0605
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます! この書きこみをした前日が一番時間がかかった日なんですが、彼、高校野球を見に行ってたみたいなんです。今はそれで疲れてたんだろうなぁと思うようにしています。昨日はメールも続いたので… アピールといっても彼と私は接点がなく、お互いに通いで2時間ほどかかってしまうんです。しかも彼は夏休み中定期を買わないみたいだし…でも何かしなくちゃ善かれ悪かれ前には進めませんよね!ありがとうございました!

回答No.2

>ウザがられたらどうしようといつも早めに切り上げるようにしています。 …何で?せっかく続いてるのならそのときは楽しまなきゃ! 不安は付き物だろうけど、自信も必要。 彼に脈あるかはわからないけど、あなたには花火に誘える積極性があるわけだし、これから上手くいく可能性は十分あると思いますよ。 焦りはダメだけど、タイミングは大事だからね。 とりあえずは、花火に行ける事を願って、そのとき何か仕掛けてみたら? 「はぐれないように手握ってて。」とか。男から握ろうかって言われたら最高だろうけど、女の子から言われても嫌な気はしないし。 まぁ行けなかったとしても、そこで諦めるんじゃなくて、そのままアタック続けていけばいいじゃないですか。 その恋が実ることを信じてます。

mika_0605
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 花火の返事はまだなので、もし行けたら二人で話せる時間ができるので色々話してみたいと思っています。ただ、手をつなぐとか言うのはやっぱり付き合ってる人たちの特権な感じがして多分言えないです…(><)もう少し自信と勇気があったらなァ…本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気持ちがわからないです・・。(長文です)

    始めまして、私は18歳の学生です。 今、私には気になっている人がいます。 その人とは、メールもしていてたまに一緒に帰ったりもします。 7月に、その人から告白(?) 見たいなのをされました。 正式には、告白をされていませんが・・。 私は、その時はその人に恋愛感情を抱いてませんでした。 その前に、前の片思いの人が忘れれない状態だったので。 それからも、普通にメールをしていたんですか夏休みが終わる3日前に 遊びに行かない?と誘われました。 その時に私は「シフトが分からないから入ってなかったらいいよ」って返してその人も了解してくれました。 その次の日にバイトにいってシフトを見てみたら誘われた日にシフトが入っていて終わった後断りのメールをしたんです。 その翌日からメールがこなくなって何だか寂しい気持ちになったんです。 毎日のように私が運営しているブログも見てくれてコメもしてくれたんですが その日以来、コメもサイトに自体ほとんどきてくれなくなりました。 それを寂しいと思うのは私はその人を好きになっていたのしょうか? 好きという気持ちが分からなくなっていて この気持ちが恋なのかただ寂しいのかが分かりません。 どうなのでしょうか・・? 長文乱文ですみません。

  • 好きな人の気持ちがわからない!!

    高校一年生の女です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人のことは、7月に席替えをして 私の席が彼の後ろになってから気になり始めました。 それから私が話しかけるようになり 徐々に仲良くなってゆき 彼もだいぶ打ち解けたようで 私に冗談を言うようになりました。 だから私は7月の後半に いけないことなのですが 自分の気持ちに区切りをつけるという理由で 告白してしまいました。 (私は飽きっぽい性格なので  彼のことをもうすぐ好きではなくなりそうということで) ※私は脈アリだと思っていました。 しかし、告白の四日前に 今まで帰宅部だった彼は運動部に入ってしまい 「今は自分の時間を大切にしたいから」 という理由で断られてしまいました。 それからは、彼が気を使ってくれたおかげで また友達に戻れ、 挨拶もできるようになりました。 そして私は彼を表面上ではなく 内面から好きになっていきました。 そして昨日、 私はお祭りの準備の手伝いに行きました。 もちろん彼も来ていて 喋る絶好のチャンス!だったのですが 私は気合を入れて私服できていたので なんとなくいつもと違う自分で 彼に話しかけるのが恥ずかしくて 彼が近くに居ても 話せず(たくさん近くにいました) 彼がいつものように 独り言みたいなことを言っても 話すチャンスなのに 相槌さえうたず 逃げてしまいました。 その後は結局話せず 準備も終わり、彼は帰ってしまいました。 しかし、私は彼をどうしても花火大会に誘いたいこともあり 彼にメールを送ると、 彼は今日あった嬉しいことを話してくれました。 けれど、花火大会は「家から見えるから」ということで 断られてしまいました。 正直、私は彼の気持ちが わかりません。 私には脈アリに見えるけど 彼は違うみたいだから、どうしたらいいか わからないときもあります。 そして、私がいくら好きとアピールしても あっちに気持ちが無いなら この気持ちは彼には「気持ち悪いもの」になって しまうのではないか、と考えてしまいます。 何となく、今は どうしたらいいかわからない状態です。 本当は今日、彼に 昨日メールで教えてもらった 彼の好きなアーティストのブログの感想と 私が昨日体験したとても嬉しかったこと を(もちろん彼に関係ないことですが) 送りたいな、と考えていましたが やはり鬱陶しいでしょうか? (ちなみに、明日ブログみてみるね、と  いってしまいました) アドバイスお願いします。

  • 付き合わなくても良い…気持ちを伝えたいだけです(長文)

    こんにちは。以前もこちらのカテゴリーでご相談させて頂いた者です。3年間片思いをしている男性がいるのですが、今年の3月には卒業でその方には会えなくなってしまいます。(詳細はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1350674)この3年間、色々なアプローチをしてきたのできっと(いや、絶対に)私の気持ちには気付いていると思います。告白はした事が有りませんが、今回で本当にお別れになってしまうので自分の気持ちをはっきり言おうか言うまいか迷い始めました。元から結ばれる可能性が無いに等しいので、付き合って下さいなどと言う気持ちは有りません。ただ…自分の想いを伝えたいだけなのです。いくら私が想いを寄せていると気付かれていても、このまま何も言わずにお別れするのは寂しい気がするのです。告白をしないで卒業すれば、これからも新年のお祝いメール等を送り易い気がするのですが、告白をしてしまったら何だかもう連絡が取りづらい(気まずい)です…。 小心者の私なので、告白は人生初の試みです。心の何処かで「どうせ結ばれないのなら、自分の気持ちを言ってから諦めた方が良い」と考えています。告白をするのならメールよりもやはり直接の方が良いですね?けれど直接言うとしたら…何て言って良いのか考え込んでしまいます。付き合うとかではなくただ好きだと言う気持ちを、どう伝えたらいいでしょうか?言った後に何て返事をされるか不安で仕方がありませんし、言った後に長い沈黙になったら…。どうせ向こうは私の気持ちを知っている筈だから言わなくても良いかも知れない…など、色々考えてしまいます…。一体私は告白をするべきかしないべきでしょうか?どなたか良いアドバイスを宜しくお願い致します。最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。長文・駄文なので不明な所が有りましたら補足させて頂きます。

  • 彼女の気持ちがわかりません(長文)

    はじめまして。片思いしている者(?)です。最近、好きな彼女の気持ちがわからず、困っています。回答者様の経験から、推測されることを教えて頂きたいのですが・・・。 私には好きな女性がいます。大学で知り合いました。お互いおとなしい性格で気が合うのでしょうか、仲良くさせて頂いていました。 仲の良さの程度で言えば、(1)お互いメールする(2)就職活動でお互い励ます(3)二人で話したり、歩いたりする(4)街で出くわすと、彼女から声をかけて来る程度でしょうか。 友好的な関係を築いてきたのですが、卒業を前に告白しようと思い、最近告白しました。 「好きです」と。「付き合って下さい」とは言えませんでした。勇気がなくて・・・・・。そうすると、彼女は「卒業を前にうれしい。私も○○君のことにすっと好意的に思ってきた。もっと早く言ってくれたら良かったのに」と言われました。 と言うのも、それぞれの進路で4月から遠距離になるからです。その後、「お互い仲良くしよう」と言って別れたのですが、何がどうなったのかさっぱりでした。 それから、彼女が(私のことを)どうように思っているのだろうと悩んでいます。私は友人なのか、恋人なのかと・・・。 それに拍車をかける出来事がありました。数日前、「○○まで遊びに行く予定があるので、近くで会わない?」とメールすると、確実にリスポンス速度が落ち、「今度ね(趣旨)」みたいに返信されてきたのです。 「あの時(告白時)の言葉は、社交辞令みたいな物だったの?」「本当はどうなの?」と思い、本当に彼女の気持ちがわかりません。どう思っているのでしょうか?

  • 私の気持ちに気付いてる? (少し長文)

    鈍感な人なんでしょうか・・・・それとも気付いてるのでしょうか? 学校を卒業してから好きな人とはメールで連絡をとりあっています (私からメールを送ってますが・・・・) その人とはこの前、好きな話をしました。そして私には好きな人が いることを話しました。そして『告白するなら直接がいいよ』とか いわれました。そして『同じ学校の人なんだぁ?』と聞かれたので 『うん』っていうと『大正解、商品ゲット 』っていったので『なにが いい?』って聞いたら『キスがほしい 笑』って言われました。 なのでメールでキスの顔文字を送ると『メールじゃつまらない 笑』 って言われました。 少しうざいかもしれませんが、2日に1回メールを送っています。 向こうは私の気持ちに気付いてるのでしょうか? でもこんだけぢて気付かない人ってそうとう鈍感ですよね? それに少しでも向こうに気があるなら向こうからメール送ってきても いいと思うし。。。。

  • もう時間がありません。こんな気持ち初めてです。長文ですが、お願いします。

    こんにちは。大学4年の者です。 以前にも同じような質問をさせていただいたのですが、申し訳ありませんが、もう一度聞いて下さい。 同じゼミに好きな女の子がいます。今までそのような感情を抱く事は無かったのですが、卒業間際のこの時期になって、彼女のことが気になって気になって仕方ありません。今、資格の勉強をしていたのですが、集中できずやめてしまいました。 しかし、今まで彼女と話せるチャンスが沢山あったにも関わらず、あまりコミュニケートできてきませんでした。高校時代にいじめを受け、人と交流する事に恐怖感を持ってしまっていたからです。故に、ゼミが終わるとゼミ生とあまり雑談することなく、そそくさと帰宅していました。本当に情けない限りですが・・・。 (単独行動が好きという事もありますが)学内ではいつも一人で行動しており、また先述したいじめのトラウマ、大人しい性格も手伝って 周り(ゼミ以外の人)は「いつも一人で友達のいない暗い人」と陰口を叩かれた事もありました。 でも彼女のことが気になってたまりません。こんな気持ち今までにありませんでした。お互いの出身地も遠いですし、卒業すると二度と会えなくなってしまうでしょう。そう思うとなおさらです。 これから彼女とコミュニケーションを沢山とって距離を縮められれば、 告白できれば・・・と思いますが、彼女も私のことを「変な人」と思っているのでは?と言う不安がストッパーをかけています。 そこで、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。このような状態では失敗に終わる可能性が多いと思いますが、もしあなたが彼女の立場なら、私から告白・アプローチされたらどう思いますか? 男らしくない質問で大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • どうしたらいい?好きという気持ちが分からない(長文)

    こんにちは、25歳女です。 2ヶ月ほど前に親友の紹介で知り合った同い年の男性と 1ヶ月ほど前に付き合うことになりました。 週1で会っています。5回目のお出かけのときに告白され、 自分が今まで付き合ったことがないからよく分からないと 答え、「つきってみないと、分からないことがたくさん あると思う。俺に気があるように見えた。」といわれ、 好きかは分かりませんでしたが、付き合ってみようかなと 思い、今に至ります。 箇条書で申しわけありませんが、私の今の気持ちはこんな感じです。 これって恋といえるのでしょうか?このまま付き合っていていいの でしょうか?彼氏が欲しいだけの自己満足なんでしょうか? ・メールは楽しい。1日朝1通・夜2通。多いときは5通くらい。  今までは、紹介されてもメールなんて2日に1度返すくらい。  最近は友達のメールもあまり打たない。  彼とのメールは比較的早く返信しようと思う。 ・電話はまだ苦手なのでできない。彼も承知でしてこない。 ・デートは週1(これ以下になると、ますます好きか分からなく  なりそうなので、会うようにしている) ・関係は抱きしめられたりする程度。キスはまだ。 ・抱きしめられてもドキドキしない。どうしていいかわからなくなる。  少し居心地が悪い。 ・彼を喜ばせたいと考えたりする。(クリスマス・1月の誕生日)  でも私は友達とか家族にもそんな感じなので、彼氏だからでは  ないのかなと思ってしまう。 ・喜んでもらいたいが為に、まだ自分の気持ちがわからないのに、  ほっぺにキスくらいは1月の誕生日にしてみようかと  思ってしまう。それ以上はイヤ。  彼にはクリスマスにキスしたい、、ようなことを言われて  まだイヤだと思ってしまう。 ・少しですが、自分の趣味の時間を少し削って会おうと思う。 ・一日のほとんどを「彼とこれからも付き合っていけるか」について  考えている。 ・でも、キスとか、一緒に抱き合って横になるのは抵抗がある。  (彼の実家でビデオ鑑賞があるとそのあとハグされる)  キスも付き合って3ヶ月以上たって、もっと自分の気持ちが実感  できてからが良い。 ・彼に「好き」と言われても「私も好き」と返せなくてツライ。 ・メールとかでは結構思わせぶりなメールや「誰これ?」と  後から読み返して恥ずかしいメールを送っている。  つい演技してしまう。 ・幸せだなぁという実感はない。すべてに戸惑っている。  デートは楽しいと思えるようになってきたところ。  彼と一緒だからなのかはよく分からない。  お出かけがうれしいだけかも・・・。 ・たまに彼の言動にむかつく(ぽっちゃりキャラの名前で呼ばれたり、  それを何度もしつこくメールや言ってきたりする) ・隣にいて、いつもくる「若い男拒絶反応」がでない。  (いつもは、嫌だなぁと思う) ・疲れているときは会いたくない。デートも面倒と思う。  夜はとくに早く帰りたいと逃げ腰。 ・仕事についての彼の姿勢はとても良いと思う。  誠実でやさしく真面目なひとだと思う。 ・こういう人と結婚したいと思えるくらい好きになれたら  幸せなんだろうなと思う。(彼がよく結婚の話に触れるので  自分はどうなんだろうと考えた結果) 本当は、彼にも「まだ好きか分からない。これからいっぱいデート して、実感していきたい」といいたいのですが、 度重なるイベントで、言うタイミングがありません。 また、彼といるときは、必死で慣れようと身を任せてしまうため、 もう彼は私が彼のことを好きになったとおもっているかも しれません。。。これも、なかなか言い出せません。 (彼の実家でDVD鑑賞、クリスマスドライブ、彼の誕生日)が ずっと続くため、言える雰囲気ではないんです。 紹介されてからまだ3ヶ月も経っていないのに、どんどん事態が 展開していって、ゆっくりペースで進みたいのに、展開が早くて 怖いという気持ちもあり、このまま好きにならなかったら どうしようという思いもあります。 結局、なんで付き合ったの?といわれれば 「隣にいて、拒絶反応がでない。大丈夫。」だったのが一番の 理由です。 この気持ちはいつか恋になるんでしょうか? というか、これが恋なんでしょうか? もうどうしていいか分からなくて、すごく苦しいです。 身勝手で幼い質問ですが、厳しいご意見含め、経験談など 参考にさせてください!

  • [長文です]彼の気持ちが知りたい(28歳♀×31歳♂)

    長文&乱文になってしまい恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。 私は28歳、彼は31歳です。 彼とは、昨年9月に知り合って以来、月に1~2回のペースで遊んでいます。 今までに、映画やドライブなどいろんなことをしました。 今では、月に最低1回は遊ぶことが当たり前になっているような関係です。 私は、初めから彼を気に入っていたので、最初のデートは私から誘いました。 普段の彼はどちらかというと無口なので、一見マジメそうなんですが、 お酒が入ると饒舌になり、やたらとボディタッチしてくるようになります。 (手・二の腕・お腹・腰・脚など ※胸以外) 最初のデートのときから、手を握られました。 そのとき彼には彼女がいたので「軽い人だな」と感じましたが、 私に好意があるのかもしれないと思って、あまり悪い気はしませんでした。 (しばらくしてから、彼は彼女と別れました) しかし、触ってくるわりには一向に口説いてこないので、 次第にじれったくなり、「誰にでもこういうことしてるんでしょ」と叱ったら、 「嫌がる娘にはやらないよ」「まぁまぁ、軽く流しといてよ」などと返され、 ちょっとカチンときました。真剣なら、こんな言い訳はしませんよね? 彼は昔、合コンによく行っていたようだし(今も行っているかどうかは不明)、 デート中の女性の扱いがスマートなので、女友達が多そうなタイプだと思います。 彼のカーナビには、女性の自宅とみられる住所がいくつか登録してありました。 私も女友達の中のひとりなのか、それとも本命なのかを知りたいです。 また、「ここをチェックすれば区別しやすい」といったアドバイスなどがあれば、 いただけると嬉しいです。 説明不足な点などがありましたら、ご指摘ください。 さまざまなご意見をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 ※補足※ 以前、彼と恋バナをしていたときに、 「私は、好きな人には自分からアタックする方」と話したことがあるので、 「もしかしたら彼は、私からの告白を待っているのかもしれない」と 前向きに考えてみたりもしました。 でも今回は、かなりタイプのため慎重になってしまい、自分から告白できずにいます。 うまくいかなかったらと思うと、相当落ち込んでしまいそうです。 [個人的に、脈アリだと感じる点] ・私の目をまっすぐ見て話さない ・夜景スポットなど、ムーディーな場所によく連れて行かれる ・メールを送ると、当日か翌日には必ず返信が来る ・メールの文面によく「?」を入れてくる ・最初のうち「○○ちゃんってモテそうだよね」「(男を)選び放題でしょ」などと  言われていた(最近は言われなくなりました) [逆に、脈ナシだと感じる点] ・いつも、お会計がほぼ割り勘 ・私が「先日、○○(レジャースポット)に遊びに行った」という話をしても  「誰と行ったの?」などと詮索してこない(興味がないということでしょうか) ・最近では、夏休みに花火や旅行などのイベントに誘われなかった

  • どうしたらいいのかわからないです…(長文です)

     大学生(男)です。去年の秋にたまたま授業で知り合った女の子と仲良くなってメアドを交換しました。メールを送るのはほとんど僕からで、メールを送るとほとんど必ず返信はくれますが、彼女から連絡が来ることはめったにありません。自分から誘って、今まで2回ほど2人で一緒に遊びました。(結構2人とも楽しめたんじゃないかと思うんですが…)  彼女はとても素敵な人で、僕は彼女にとても惹かれていますが、一緒にいて感じる限りでは、彼女は僕のことを嫌いではないですが、好意をもっているという感じでもないのだろうなぁと思っています。他に好きな人がいるのかもしれません。  これからもっと仲良くなりたいと思っているんですが、彼女は部活に入っていて本当に忙しいようです。(特に3~5月くらいは新歓期で、予定に隙間がない様です。)直接気持ちを伝えようと思ったのですが、前回あったときには勇気が出ずに言えずじまい。また誘おうにも「忙しいから無理かな~ゴメン」といわれてしまいます。メアドを交換したときにはほぼ毎日していたメールも最近はかなり数が減ってきてしまっています。返事も少しそっけないような…。日常的な接点がほとんどないので、普段会う機会は滅多にありません。  このまま彼女とあまり連絡を取らないでいると自分の存在が彼女の中で薄れてしまいそうで怖いという気持ちがある一方、彼女が忙しいと知りながらしつこく連絡をとろうとするのは迷惑ではないかとも思ってしまいます。告白をするにも、彼女が忙しくて気持ちに余裕がなくても早くするのがよいのか、夏まで待ったほうがいいのか迷っています。  あまり期待できないのではないかという気もしているのですが、僕は本当に彼女のことが好きだし、今の関係すら失いたくないと思っていて、どうしたらよいのか…悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 気持ちは戻らないものですか?(長文です)

    半年間付き合っていた彼女がいました。 先月2月13~15日の東京旅行中に別れました。 そもそも1月頭ぐらいに彼女の仕事先のバイトの男が(俺という彼氏の存在を知りながら)メールで告白してきました。彼女は「彼氏がいるし、友達としか思えない」と断りました。しかし相手は「それでも気長に待ちます」と言ってきました。 そのこととは関係がないと言っていますが、その頃から彼女の気持ちがなくなってきていたのです。もう一度好きになってもらおうと思いそれまで付き合っていました。 しかし、14日にディズニーシーで遊んだ日の晩ホテルで、「俺のことどう思ってる?」と聞いたところ、「やはり恋人の好きではなく、友達の好き」と言われました。なので私から「じゃあ友達に戻ろう。明日(15日)は友達として東京見物をしよう」と言って別れました。 しかしお互い、もうちょっと話し合うべきだと思い、一人で考える時間を作り、26日にもう一度会い話をしました。 その間私は淋しく、彼女との共通の友達数人に毎日励ましてもらっていました。 しかし彼女のほうは車で1時間ぐらいの距離に住んでおり、転勤して間もなく友達もいなかったので、その告白してきた男に話を聞いてもらっていたようです。 その男は当然猛アピールをしていました。俺が同じ立場でもそうするでしょう。 それでも俺はまだまだ彼女のことが好きだったのでもう一度想いの全てをぶつけましたが、やはり友達以上には思えないとのこと。「この先もう一度好きになることは絶対にない」とまで言うのです。 そして「その(告白してきた)男のことを好きになりかけてる。」と衝撃なこと言ったのです。 「でもそれは淋しさを紛らわすために、流されているだけじゃないのか?」と聞くと、「そうかもしれない。少しストップがかかった。」と言ったのです。 でも結局寄りは戻らず完全に別れることになりました。 そして最近になり久しぶりに電話で話しを聞いてみると、その男とはまだ付き合ってないということと、2月14日に私が「友達に戻ろう」と言わなければ、まだ彼女は私と一緒にいて俺のことをもう一度見直そうと考えていたと言うのです。 「この先もう一度好きになることは絶対にない」とまで言っているのですが、このような場合、彼女の気持ちはもう戻ることはないでしょうか? 特に同じような経験から気持ちの戻ったことのある女性の意見が聞きたいです。 また彼女の気持ちを戻すために何かしたほうがいいでしょうか?それとも何もしないほうがいいでしょうか? かなりの長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。