• ベストアンサー

[長文です]彼の気持ちが知りたい(28歳♀×31歳♂)

長文&乱文になってしまい恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。 私は28歳、彼は31歳です。 彼とは、昨年9月に知り合って以来、月に1~2回のペースで遊んでいます。 今までに、映画やドライブなどいろんなことをしました。 今では、月に最低1回は遊ぶことが当たり前になっているような関係です。 私は、初めから彼を気に入っていたので、最初のデートは私から誘いました。 普段の彼はどちらかというと無口なので、一見マジメそうなんですが、 お酒が入ると饒舌になり、やたらとボディタッチしてくるようになります。 (手・二の腕・お腹・腰・脚など ※胸以外) 最初のデートのときから、手を握られました。 そのとき彼には彼女がいたので「軽い人だな」と感じましたが、 私に好意があるのかもしれないと思って、あまり悪い気はしませんでした。 (しばらくしてから、彼は彼女と別れました) しかし、触ってくるわりには一向に口説いてこないので、 次第にじれったくなり、「誰にでもこういうことしてるんでしょ」と叱ったら、 「嫌がる娘にはやらないよ」「まぁまぁ、軽く流しといてよ」などと返され、 ちょっとカチンときました。真剣なら、こんな言い訳はしませんよね? 彼は昔、合コンによく行っていたようだし(今も行っているかどうかは不明)、 デート中の女性の扱いがスマートなので、女友達が多そうなタイプだと思います。 彼のカーナビには、女性の自宅とみられる住所がいくつか登録してありました。 私も女友達の中のひとりなのか、それとも本命なのかを知りたいです。 また、「ここをチェックすれば区別しやすい」といったアドバイスなどがあれば、 いただけると嬉しいです。 説明不足な点などがありましたら、ご指摘ください。 さまざまなご意見をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 ※補足※ 以前、彼と恋バナをしていたときに、 「私は、好きな人には自分からアタックする方」と話したことがあるので、 「もしかしたら彼は、私からの告白を待っているのかもしれない」と 前向きに考えてみたりもしました。 でも今回は、かなりタイプのため慎重になってしまい、自分から告白できずにいます。 うまくいかなかったらと思うと、相当落ち込んでしまいそうです。 [個人的に、脈アリだと感じる点] ・私の目をまっすぐ見て話さない ・夜景スポットなど、ムーディーな場所によく連れて行かれる ・メールを送ると、当日か翌日には必ず返信が来る ・メールの文面によく「?」を入れてくる ・最初のうち「○○ちゃんってモテそうだよね」「(男を)選び放題でしょ」などと  言われていた(最近は言われなくなりました) [逆に、脈ナシだと感じる点] ・いつも、お会計がほぼ割り勘 ・私が「先日、○○(レジャースポット)に遊びに行った」という話をしても  「誰と行ったの?」などと詮索してこない(興味がないということでしょうか) ・最近では、夏休みに花火や旅行などのイベントに誘われなかった

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inakaeru
回答No.4

読ませていただきました。 ボディタッチが多いというので積極的な男性と思えば 口説いてこないと言うことでしたので 脈があるかないかと言われれば、ないと思いました。 脈ありだと感じるポイントもあまり共感できません。 触られるのをいやがってみるとか・・・・ 少し冷たくしてみてはと思います。 なんらかの反応があると思います。 急に冷たくなれば・・・ただの遊びです。

noname#65700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 具体的な対処法をご提示いただき、ありがとうございます。 ちょっと距離を置いてみようと思います。怖いけど。。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問を読んだ印象だけだと、 友達以上恋人未満。どっちかと言えば友達寄り だと思いました…。 >「嫌がる娘にはやらないよ」「まぁまぁ、軽く流しといてよ」などと返され、 私もカチンときました(特に2つめ) 「嫌がる娘にはやらない」んじゃなくて「好きな娘にしかやらない」と言ってほしいですよね。 あとはNo.2さんと同意見です。 >・私の目をまっすぐ見て話さない ↑その気があるんだったら、ちゃんと目を見て話しますよ、フツーは。 私もそう思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 共感していただけてうれしいです。 私も「好きな娘にしかやらない」と言われたくて叱ったんです。 今まで、口説くより先に触ってくるタイプの男性と知り合ったことがなかったので、 「期待していいのか?」「誰にでもしてるのか?」と混乱してしまいました。 やはり後者っぽいですね。 なんか泣きそうです。。

noname#79650
noname#79650
回答No.2

「女友達の中のひとり」かなぁ、という感じがしますね。 お二人とも「いい年(失礼)」ですが、 1年近く経って「体の関係」もないようですし、 ボディタッチも「酒の勢い」という感じですし。 >・私の目をまっすぐ見て話さない ↑その気があるんだったら、ちゃんと目を見て話しますよ、フツーは。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 確かに、のんびりしてていいような年齢ではないですね(汗)。 ちなみに「目を見て話さない」を脈ありポイントに入れたのは、 「男性は、好きな相手に対しては、しっかり目を見つめて話せない」みたいなことを心理学の本で読んだからなんです。 やはり、必ずしも脈ありとは限らないですよね。。

• blazin
回答No.1

月に1.2回会っているレベルの無理のない範囲で関われる女友達なんじゃない?それ位なら互いに干渉し合う必要もないだろうしね。 彼の態度を見ても特別関係を深めようとか焦っている感じはしないですしね。今の状態からもう一歩踏み出せた時に脈は生まれるのかもしれないけどね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 「女友達」ですか。。 会うのが月に1~2回程度じゃ、期待できる頻度ではないですよね。 あと一歩踏み出したいです。