• ベストアンサー

[長文です]彼の気持ちが知りたい(28歳♀×31歳♂)

長文&乱文になってしまい恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。 私は28歳、彼は31歳です。 彼とは、昨年9月に知り合って以来、月に1~2回のペースで遊んでいます。 今までに、映画やドライブなどいろんなことをしました。 今では、月に最低1回は遊ぶことが当たり前になっているような関係です。 私は、初めから彼を気に入っていたので、最初のデートは私から誘いました。 普段の彼はどちらかというと無口なので、一見マジメそうなんですが、 お酒が入ると饒舌になり、やたらとボディタッチしてくるようになります。 (手・二の腕・お腹・腰・脚など ※胸以外) 最初のデートのときから、手を握られました。 そのとき彼には彼女がいたので「軽い人だな」と感じましたが、 私に好意があるのかもしれないと思って、あまり悪い気はしませんでした。 (しばらくしてから、彼は彼女と別れました) しかし、触ってくるわりには一向に口説いてこないので、 次第にじれったくなり、「誰にでもこういうことしてるんでしょ」と叱ったら、 「嫌がる娘にはやらないよ」「まぁまぁ、軽く流しといてよ」などと返され、 ちょっとカチンときました。真剣なら、こんな言い訳はしませんよね? 彼は昔、合コンによく行っていたようだし(今も行っているかどうかは不明)、 デート中の女性の扱いがスマートなので、女友達が多そうなタイプだと思います。 彼のカーナビには、女性の自宅とみられる住所がいくつか登録してありました。 私も女友達の中のひとりなのか、それとも本命なのかを知りたいです。 また、「ここをチェックすれば区別しやすい」といったアドバイスなどがあれば、 いただけると嬉しいです。 説明不足な点などがありましたら、ご指摘ください。 さまざまなご意見をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 ※補足※ 以前、彼と恋バナをしていたときに、 「私は、好きな人には自分からアタックする方」と話したことがあるので、 「もしかしたら彼は、私からの告白を待っているのかもしれない」と 前向きに考えてみたりもしました。 でも今回は、かなりタイプのため慎重になってしまい、自分から告白できずにいます。 うまくいかなかったらと思うと、相当落ち込んでしまいそうです。 [個人的に、脈アリだと感じる点] ・私の目をまっすぐ見て話さない ・夜景スポットなど、ムーディーな場所によく連れて行かれる ・メールを送ると、当日か翌日には必ず返信が来る ・メールの文面によく「?」を入れてくる ・最初のうち「○○ちゃんってモテそうだよね」「(男を)選び放題でしょ」などと  言われていた(最近は言われなくなりました) [逆に、脈ナシだと感じる点] ・いつも、お会計がほぼ割り勘 ・私が「先日、○○(レジャースポット)に遊びに行った」という話をしても  「誰と行ったの?」などと詮索してこない(興味がないということでしょうか) ・最近では、夏休みに花火や旅行などのイベントに誘われなかった

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inakaeru
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.4

読ませていただきました。 ボディタッチが多いというので積極的な男性と思えば 口説いてこないと言うことでしたので 脈があるかないかと言われれば、ないと思いました。 脈ありだと感じるポイントもあまり共感できません。 触られるのをいやがってみるとか・・・・ 少し冷たくしてみてはと思います。 なんらかの反応があると思います。 急に冷たくなれば・・・ただの遊びです。

noname#65700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 具体的な対処法をご提示いただき、ありがとうございます。 ちょっと距離を置いてみようと思います。怖いけど。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問を読んだ印象だけだと、 友達以上恋人未満。どっちかと言えば友達寄り だと思いました…。 >「嫌がる娘にはやらないよ」「まぁまぁ、軽く流しといてよ」などと返され、 私もカチンときました(特に2つめ) 「嫌がる娘にはやらない」んじゃなくて「好きな娘にしかやらない」と言ってほしいですよね。 あとはNo.2さんと同意見です。 >・私の目をまっすぐ見て話さない ↑その気があるんだったら、ちゃんと目を見て話しますよ、フツーは。 私もそう思います。

noname#65700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 共感していただけてうれしいです。 私も「好きな娘にしかやらない」と言われたくて叱ったんです。 今まで、口説くより先に触ってくるタイプの男性と知り合ったことがなかったので、 「期待していいのか?」「誰にでもしてるのか?」と混乱してしまいました。 やはり後者っぽいですね。 なんか泣きそうです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.2

「女友達の中のひとり」かなぁ、という感じがしますね。 お二人とも「いい年(失礼)」ですが、 1年近く経って「体の関係」もないようですし、 ボディタッチも「酒の勢い」という感じですし。 >・私の目をまっすぐ見て話さない ↑その気があるんだったら、ちゃんと目を見て話しますよ、フツーは。

noname#65700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 確かに、のんびりしてていいような年齢ではないですね(汗)。 ちなみに「目を見て話さない」を脈ありポイントに入れたのは、 「男性は、好きな相手に対しては、しっかり目を見つめて話せない」みたいなことを心理学の本で読んだからなんです。 やはり、必ずしも脈ありとは限らないですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.1

月に1.2回会っているレベルの無理のない範囲で関われる女友達なんじゃない?それ位なら互いに干渉し合う必要もないだろうしね。 彼の態度を見ても特別関係を深めようとか焦っている感じはしないですしね。今の状態からもう一歩踏み出せた時に脈は生まれるのかもしれないけどね☆

noname#65700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 「女友達」ですか。。 会うのが月に1~2回程度じゃ、期待できる頻度ではないですよね。 あと一歩踏み出したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか!?長文ですm(_ _)m

    脈ありでしょうか!?長文ですm(_ _)m 草食系男子を好きになりました。25歳女です。 私の好きな彼(25歳)は、まさに草食系男子で、ガツガツしないタイプ、ちょっと天然で、恋愛経験がほとんどない人です。 彼の優しくって、腰が低くて、何より素直な所に惚れました(笑) ただ、自分からあまりものを言わない人なので、本当に彼を振り向かせるには私から行かないとだめだ!と決意しました。 好きになってから2ヵ月、私の方からなんとかアプローチをして、かなり近づけたと思います。 まずは、デートを数回しました。私から映画デートに誘って1回、彼から誘われて1回、後はちょこちょこご飯行ったり、しゃべったりしています。先日、勇気を出してケーキを焼いて、食べてほしいと彼にメールをしたところ、家まで来てくれて、「こんなおいしいケーキ食べたことない、本当にありがとう。すっごい嬉しかったよ。」と喜んでもらえました。 また、1回目のデートの後、「また遊びに行きたい」と言ってくれたので、8月の中旬に花火大会に行く約束をしました!今日もそのことについてメールをしていた時、「7日は本当に楽しみ(キラキラ)すごいドキドキしてる(ハート)」と言ってくれました。これは脈ありとみていいでしょうか…?私も何せ、5年ほど恋愛をしていないため、告白に踏み切る自信がないのです…(~ー~;) 女友達からのアドバイスで、花火大会で「さらっと自分から手をつないじゃいなよ!」と言われていますが、男の人って、女友達から手をつながれたりしたら、引いちゃいませんか?浴衣を着て行こうかと思いますが大丈夫かな?恋愛が久しぶりすぎて、どうしたらいいかわからない私に、どうか勇気とアドバイスをください! 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 気持ちの伝え方

    今度社会人(♂)なのですが自分から告白した経験が恥ずかしながらなく、ちょっと困っています。 合コンで意気投合して、何回か二人で遊んだり飲んだりしているうちに、最初は友達感覚だったのですが本気になってしまいました。 今度また遊びにいくのですが(どこに行くかは決めてません)、気持ちを伝えようと思っています。 が、いざ自分が告白する立場になると、色々なことが思い浮かんでしまいます。 どうすればいいんだ、とか、脈あるのかなぁ、とか、男として見られてるのかなぁ、とか・・・ 心構えとかシチュエーションとかデートコースとかアドバイスとか思ったこととか何でもいいのでコメントいただけたらと思います。 参考になるかわかりませんが 自分は女性慣れはあまりしておらず、空気読むのは結構苦手です。自分の発言をオブラートに包む努力をすることはしますが、基本的には何でも言ってしまうタイプの人間です。 過去に一度しか付き合ったことがなく、遠まわしによくわからなくなってきたと言われて、フラれたことがあります。 相手は同い年で、賢くて明るく率直な、いわゆる友達に欲しいタイプの女の子です。彼氏いないってことはわかってます。 よろしくお願いします

  • 脈あり?脈なし?(長文)

    脈あり?脈なし?(長文) 大学生の女です。以前合コンで知り合ってから気になっている男性と、明日2回目のデートをします。 1回目は、彼に誘われ映画を観にいきました。その後、食事(というか居酒屋で飲み)をし、いろいろ話をして、一緒にいて落ち着くし、やっぱり好きだなぁと思いました。 喜ぶようなことを言ってくれるし、「料理作ってよ」と言ってきたりもするので、アピールされているなぁという感じはあります。帰りも駅まで送ってくれたのですが、道中冗談っぽく手を繋いできたり、頭を撫でられたりしました。 そのときは嬉しくて舞い上がってしまったのですが、日が経てば経つほど不安になっています… 女性の扱いも手慣れている感じでしたし、彼は、お酒を飲んだあと記憶がよく曖昧になるそうです。実際、合コンのときのこともそんなに覚えていませんでした…苦笑 そうなると、手に触れてきたり頭を撫でたことも酔っぱらった勢いなのではないか?そもそも覚えているのか?友達としてしか思われていないのでは?…などと不安です。 男性は、友達としか思っていない女性とも手を繋いだり、頭を撫でたりするのでしょうか? 私は今までお付き合いというものをしたことがなく、デートというものも初めてでした。相手の気持ちが見えたらいいのに…と思います笑 それでもやっぱり好きなので、明日のデートのときに告白しようと思うのですが、2回目のデートで…というのは早すぎでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 長文申し訳ありませんでした。

  • 彼女の気持ち

    好きな人がいるけれど・・ 質問者:kiki122 3年くらい友達として仲良くしている年下の女友達がいて、世間話や恋愛話などもする仲なのですが、先週その子に告白されました。相手とは恋愛話もするので、私の好きな人の話とかもいろいろしています。そのため、相手は今現在私自身に好きな人がいることも知っています。 その好きな人については自分自身、実際に脈がないと感じており、そんな話を女友達として、諦めようかなぁていう趣旨の話をしていた矢先の告白でした。私自身は諦めようかなぁと思いつつも好きな人のことはまだ好きで、脈がないという感触はあくまで自分自身の印象のようなものです。その女友達は、私が今の私の好きな人を好きでもそれはかまわないし、気持ちの整理がついていなくてもいいから付き合ってくれませんかと言っています。 正直、私はその子のことは嫌いでもなんでもないし、普通の女友達以上には思っています。今現在好きな人がいなければたぶんその場でOKしていたと思います。仮に付き合ったとしても、今好きな人のことを直ぐに忘れてしまうことはできないと思うし、仮に何か進展があれば気持ちはその好きな人のほうに向いてしまうと思います。それはやはり付き合ったとしてもその女友達を傷つけることになるかもしれないと思い、そのことを彼女に伝えたら、そのときはそれでもいい、と言っていました。 正直このような時の女心ってどのようなものなのでしょうか?そこまで好きになってくれてすごく嬉しく感じていますが、それでもいいと言われても、やはり好きな人のことを忘れられない状態で付き合うというのは傷つけることにはならないのかと考えてしまいます。 男性女性のいずれもから見てどのように感じるのかお聞きしたいです。

  • 好きな人の気持ち

    1月前に旅行先(海外)で知り合った女性がいます。 彼女は3月に国家試験を控えた女性です。 彼女とメール交換をし、電話をし、1回デートしました。 デートでは、特に成功も失敗もないという内容でした。 そしてそれから電話をして告白しました。 すると、最初は、わからない、わからないと言われ、最終的に、私には彼氏がいると言われました。しかし、その彼氏の事は好きではなく情で付き合っていると言っています。なので4月に就職したら、今の彼氏と別れるので私と会うことができると言っています。でも別に私とは付き合うわけではないそうです。私はあなたのようにいつまでも待つといっている男性が周りに4,5人いるので友達としてあなたと会う。 でも、物事に絶対はないので、好きになる可能性もあると言っています。ちなみに彼女は大金持ちで頭も良く、ルックスもまぁまぁかわいいです。今でも、電話は出るのですが、4月までは会わないと言われます。これはいったいなんなのでしょうか。 単純に男といっぱいあう友達なんですかね。

  • 彼の気持ちは?

    今、月1でデートしている人がいるのですが、彼を信用していいのか分かりません。(付き合ってません。彼は1つ年下です。) 彼とはバイトで知り合いましたが、彼は就職のためやめました。そのとき、彼には彼女がいました。しばらくして、彼とメールをしていたら、(連絡は取り合っていませんでしたが、)「彼氏作る気になったら言ってね、あけとくよ」と言われました。私が脈ありなら乗り換えるつもり?とか、遊び目的?とか思って、返事はしませんでした。でも、彼はそのようなことをする人にはとても思えなかったので、冗談かなとも思いました。 数週間後、バイト先に彼が来て、彼の誘いで食事に行きました。私も彼には良い印象を持っていたので、メールの真相を聞こうかなと思いましたが、聞けませんでした(--;) その後彼は関係の悪かった彼女と別れ、(関係が悪かったのは私は関係ないです。もともとです。)今は私と月1でデートをしています。彼が夜働いていることもあって(お水ではありません)、昼は寝てるので、会うのは夜です。なので、行くところが限られてしまうので、彼の家に行ったことも2回あります。ちなみに実家です。彼は指一本触れませんし、ちゃんとした告白もされていません。 友達にこの話をしたら、他に女いるんじゃないの?とか、疑ってみた方がいいよと言われました。確かにこれを聞いたら彼は怪しいですよね。でも、彼と会っていて、変な下心は感じません。今は私も彼に少なからず恋心を抱いているので、彼を信用していっていいのか、みなさんに聞いてみたいと思いました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません‥(長文です)

    30代の未婚女性です。昨年の8月に2才年上の人と出会い、最初は友達感覚だったのですが、今年の5月から結婚を前提とした真剣なお付き合いをするようになりました。相手の方は仕事の都合上、1ヶ月に2回ほどしか会えません。お互いの性格がマイペースなのも原因かわかりませんが、先日メールでデートがいまいちもりあがらいと言われてしまいました。私も大人げないと思いながら、「私のこと何とも思ってないのね」と返信したら、「嫌いじゃない、喧嘩もないし窮屈でもないし落ち着くので会えるときに会えばいい」と返事がきました。やっぱり彼には恋愛感情はなく都合のいいい女としか見てないことでしょうか。彼の気持ちがわからなくなりました。

  • 両思いの彼の気持ち(長文です)

    はじめまして。 16歳の高校生の女子です。 私には今、両思いの彼がいます。 去年の10月頃にメールアドレスを交換しました。 その日から1週間ごと(何か共通点があるたび)に、 彼からメールが来るようになりした。 そして彼の優しさなどに惹かれていき、 だんだんと好きになったんです。 それから12月には、彼から「好き」と告白されました。 私も嬉しくて「私も好きです」と告白しました。 去年は毎日メールしたり、何時間も喋ったり、 一緒に行事を見たりしました。 しかし今年になり、彼はかなり変わりました。 まず、メールをあまり送らないようになったんです。 それに私がメールを送っても、返信の文が少ないです。 また、お互い渡す約束のプレゼントを「忙しくて買えなかった」 といって、彼から貰っていません。 しかも彼は、それっきりプレゼントの件は何も言ってません。 もちろん私は、彼を呼び出して約束通りプレゼントを渡しました。 さらに、もう告白から3ヶ月たつのに付き合っていない、 しばらく喋っていないなど、多くの引っかかる点があります。 彼に「もう私のこと好きじゃないの?」「何で付き合わないの?」 などと聞きたいのですが、なかなか言いだせません・・・・・。 しかも、彼は女子と喋るタイプではありません。 長く喋ったことがあるのは、私ぐらいです。 ちなみにだいたい私が喋りかけていました。 それに、人前では彼といちゃついたことないため 両思いだと知らない人が多いです。 彼が必ず人気のない所まで移動して喋っています。 彼の気持ちがよく分かりません。 彼は何を考えているんでしょう? どうぞ回答をよろしくお願いします。 補足 彼は2月頃、男友達から 「(私と)どうなってんの?」と聞かれた時、 「ぼちぼちやってる。」とか言ったそうです。

  • 別れたいのですが・・・(長文です)

    中学3年の女です。 私には、今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼と付き合ったきっかけは、彼から告白されたからです。その時、私は彼のことが友達として好きなのか異性として好きなのかが分かりませんでした。(異性として好きという気持ちのほうがが少し多かったです。)でも、告白された時とても嬉しかったので「きっと彼が好きなんだ」と思い付き合いました。 しかし、私は熱しやすく冷めやすいタイプなのか、付き合って一週間で気持ちが冷めてしまいました。「異性として好き」という気持ちが高まりきる前に付き合ってしまったのも原因だと思います。 なので、彼と別れようと思うのですが何と言って別れたほうがいいのでしょうか?私が考えているのは2つあります。 1つ目は、「私が学校のことや部活や塾で忙しくてメールや会うことができない。だから元の友達に戻ろう。「別れる」じゃなくて「友達」に戻ろう。」というものです。 2つ目は、「最初は好きだったのだけれど、だんだん気持ちが冷めてしまった。このままではどちらも辛いから別れよう。」というものです。 あと、彼が入っている部活が大会が近いので今は別れないほうがいいですか?大会は5月上旬だと思います。 意見やアドバイスをお願いします。それと、分からないところがあったら言って下さい。乱文、長文すみませんでした。

  • 7回目のデート・脈なし?(長文です)

    アラサーの女性です。中学生みたいな質問で恥ずかしいのですが。 出会いは真面目なインターネット上で、週1回のメール友達であった彼が、1年くらい経った時に会おうとデートに誘ってくれました。夕食を一緒に食べるだけのデートでしたが、「楽しかった、また会おう。」と次のデートにも誘われました。私もすごく楽しくて彼と会うのが楽しみになりました。 初めてメールをしだした頃から、週1回のメールの頻度は変わりません。 この夏、「花火に一緒に行こう」と誘われ、2人で花火に行きました。 お互い忙しいので、デートは月に1、2回程度。毎回「楽しかった、また。」と別れるのですが、7回デートをしても進展がありません。 こういう場合、男性に気はないのでしょうか?食事や花火に誘うのは、ただの友人としてなのでしょうか?直接聞いたのですが、彼に今付き合っている人はいないそうです。 もっと関わりたいと思ってメールしても、返事は1、2日後ですぐには返事が来ませんし、もう少し頻繁に毎週か隔週会おうとしても彼も仕事や友人の予定で忙しいようで・・・・会うのはいつも夜の食事のみ。 脈無し?なのではないかと、6回目のデートでもう止めようと思ったのですが、いつも通り楽しい7回目のお食事デートをしてしまいました。次会う予定は今のところ約束していません。 私は彼が気になるので、他の男性からの誘いをずっと断り続けています。 けれど、正直このつかず離れずのよく分らない関係がずっと続くのは辛くなってきました。告白していっそうのこと振られよう!と思ったのですが、毎回人ごみの多い都会デートで、2人きりになることもありません。なので、告白のタイミングもつかめません・・・。 私自身も忙しく、毎週デートするような付き合い方は例え付き合えてもできないため、正直お付き合いするのも申し訳なくて、告白するのも迷います。 忙しいのに、彼氏がほしいなんて我儘かも知れないと思ったりもします。 女友達に相談すると、他の男性の誘いを断るなんて勿体ない!と言われます。それに、7回デートして何もないなんて脈無しでしょ!?と言い切られます。友人はいい歳して中学生じゃないんだから!と聞いてるとイライラするから、さっさと手をつないでキスしたら?と過激な事を言います。 でも、遊びで付き合う気はないので、精神的なつながりを大切にしたいと思います。その考え方がいけないのでしょうか? やはり脈なし?なのでしょうか? 毎週会えなくても彼がOKしてくれるのなら、ダメ元で告白したいのですが・・・。それも次デートする予定と2人きりで会えたらですが・・・。会えないなら、このまま自然消滅するしかありません。 つくづく男心が分りません・・・・。ちなみに、彼もアラサーです。 長々と、とりとめのない相談をしましたが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。