• ベストアンサー

お米を食べると、ホッと安心しませんか?

hinausagiの回答

回答No.5

とてもその気持ち、わかります。 留学したとき、近くに日本のようなお米を売っている所がありませんでした。 それで、長い間食べられなくて。 ですが、とうとう限界がきて、探しに探して日本食屋さんに辿り着いた時は感激しました。その後、お米を購入することができ、お米を食べています。 やはり日本人にはお米はなくてはならないものですね。

mamonokamo
質問者

お礼

お米が一番美味しいと感じるのは、やはり日本人だからですよね~。インド人はインド米が一番美味しいと感じるのかなと疑問があるのですが、口に合っているということなのかな?でも日本のお米を食べた時の安心感は一体何なんでしょうね。回答ありがとうございます。