hinausagiのプロフィール

@hinausagi hinausagi
ありがとう数64
質問数25
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
68%

  • 登録日2007/12/15
  • 音大を卒業しないとピアノの先生になれないの?

    音大を卒業しないでピアノの先生になることは可能でしょうか?音大を卒業しないでピアノの先生になった人、どのようにしてなったのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#69011
    • 音楽
    • 回答数4
  • パソコンの液晶画面の汚れ

    ノートパソコンの液晶画面で、部分的に汚れていないところのパソコン画面の文字などは明るく鮮やかに見える反面、ほとんどの部分は汚れ、薄茶色で霞がかかったように見え、その部分の汚れを取りたいのですが、OAクリーナーとして販売されているティッシュで拭いたのですが、ほとんどとれません。 この薄茶色の汚れを取るにはどのような方法があるのでしょうか。 どなたかご回答お願いします。

  • お米を食べると、ホッと安心しませんか?

    私はパンが大好きで、2斤くらいなら1回でペロリと食べてしまいます。トッピングはピザだったり、ジャムだったり、ウィンナーだったり。ストレスが溜まった時、どうしようもなく食べたくなり手が出るのもパンや菓子パンです。(他にはパスタ、うどん、焼きそばなども大好きでよく食べます。) すぐ沢山食べたい時にパンは最適です。台所を汚さないし、袋を開けてすぐ食べられるので。ジャムなどを付けて甘く食べられるのもポイントになっているのかも。そして値段も安い。あの四角くて大きい1斤が100円で買える時も多いので、コンビニで小さいおにぎり1個(105円)買うよりお得感が先立ってしまいます。 ですが、お米をきらして以来あのお米の重い袋ごと買いに行くのも面倒で、パンばかり食べていて、最近お米を全く口にしていなかったのですが、何だかお米が食べたくなり、コンビニでおにぎりを2個買って朝食で食べてみたんです。食べ終って、何だか気持ちホッとしました…。すごい「食ったー!」感があります。パンって沢山食べても何だか心が満たされなくて、満腹になってもすぐにお腹が空いてくるんです…。お腹は膨れているのに空腹感を感じる状態。。これってやはり変ですよね?? 反対にお米はたかがおにぎり2個でもかなりの満足感があり、昼いらないなと思えるくらいです。主食がお米という日本人の感性がそうさせたのかなと思いましたが、みなさんも「米食べると、ホッとするんだよなぁ。」と感じた事はありますか??ちなみに、満足度もお米は他の主食に比べて高いと感じますか??