• ベストアンサー

家が物であふれて入れ替えできない

fizee160の回答

• fizee160
回答No.3

こんにちは。 1が手っ取り早いですね。 そもそも4畳半じゃ、ベッド置いて、パンパンじゃないでしょうか? そう考えると、建て替えなんですけど、 荷物が多い人って、 大きいところに引っ越しても、引っ越しても、 パンパンになるんです。。。不思議と。 何か捨てるものはないんでしょうか? 無駄なもの、どんどん捨てれば、大分荷物は減ります。

niwa_google
質問者

お礼

じつはベッドは置いてなくて、押し入れに布団しいて寝てます。ドラえもんですね。 それはともかく今日、母といっしょに私の部屋の整理をしました。 とりあえず押し入れベッドをやめて、いらない本とか服なんかを整理して、部屋半分ぐらい空きました。疲れました・・・ 今日は居間に寝ます~~