-PR-
解決済み

貸し倉庫について

  • 困ってます
  • 質問No.8778227
  • 閲覧数112
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (272/272)

当方1人暮らしで1Kのマンションに住んでます。
一部屋しかないので荷物がいっぱいになり、貸し倉庫かレンタルルームか貸しコンテナを月極で借りようと思ってますが、2畳くらいのスペースで安く借りるならどれが良いのでしょうか?
賃貸マンションなので、倉庫やコンテナを置くスペースはないので、住んでるマンションから歩いて行ける範囲に借りたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

こんにちは!

私はバイクが好きで乗っていますけど、アパートには
止めて置く場所がないのでレンタルコンテナを借りて
います。
1坪(約畳2枚分)で月に6,800円です。
年間払いですと1ヶ月分が無料になりますので私は
年会払いにしています。
家の家具や趣味のラジコンヘリなどを収納している人も
いたりで使い方は様々です。
バイクの場合は雨に濡れる事もないのでかなり重宝して
います。
地域によって価格は変わると思いますのでネットなどで
調べてみるのも良いかと思います。
お礼コメント
mister7

お礼率 100% (272/272)

バイクはコンテナに仕舞えて凄く役立ちますよね^ ^
自分はキャリーバッグと服と家電製品を仕舞いたいのです。
年会払いだと安くなるんですか?
近くで探しましたが、予算より高いのしか空いてなく諦めました。
少し勉強になりありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-10-05 18:26:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (1565/6345)

お住まいがどこかまったくわかりませんので近くで良いところと言われてもわかりません。
一般的に安いのは空き地に平置きされた貸しコンテナです。
収納するものがどのようなものかですが、屋内のレンタルボックスには24時間365日空調がついているマンションタイプのものもあります。
これらは電子機器、レコードやCD、さらに大事な本や美術品などが多い人が借ります。
そこまでではなくても大事な家具、普通のCD、普通の本などは屋内に借ります。空調は手動で人が居るときだけつけられるもの、あるいは空調が無いものもあります。
当然空き地平置きは真夏など中身が相当な温度になるので、中のものは傷みやすいし、ゴムやビニール製品はダメになる可能性もあります。自動車バイク用品。自転車とかスポーツ用品、アウトドア用品などを入れるには問題ありません。
お礼コメント
mister7

お礼率 100% (272/272)

近くで良いところではなくて、3つの中ならどれが安いのか聞いてるのですが。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-10-05 18:39:54


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 10% (35/328)

どこが良いかといわれても、あなたがどこに住んでいるか分からないし。

歩いていける範囲で希望なら、歩いて探してください。その中で自分が気に入ったところが良いでしょう。
お礼コメント
mister7

お礼率 100% (272/272)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-10-05 18:40:29
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ