アパート→貸し倉庫→アパートの引越し

このQ&Aのポイント
  • 8月末で現在の会社を退職し、引越しに困っています。会社の借り上げ寮を退去し、転職先がまだ決まっていないため、とりあえず大きな家電などを貸し倉庫に預けて、近くのマンスリーレオパレスに引越す予定です。
  • 引越しは車で10分以内の距離なので、友人に手伝いを頼んで安く済ませる予定です。しかし、貸し倉庫からの引越しについては、貸し倉庫のスタッフにお願いできるのか、自己流の梱包が嫌われるのか心配です。
  • 大きなものとしては、37型テレビ、冷蔵庫、洗濯機、机、電子ピアノがあります。マンスリーマンションには最低限の衣服とパソコンのみ持って行き、家電類は全て倉庫に預ける予定です。引越しに詳しい方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アパート→貸し倉庫→アパートの引越し

8月末で現在の会社を退職することになり、引越しについて困っているので質問させてください。 現在、会社の借り上げ寮に住んでいて、8月末までに今のアパートから退去しなければいけません。ただ、諸事情あって転職先が決まっておりません。 そのため、とりあえず大きな家電などを貸し倉庫に預け、まずは近所のマンスリーレオパレスに引越そうと考えています。 (あくまで希望ですが)1ヶ月後には転職先の近くに改めて普通の賃貸を借りようと思っています。 今のアパート→マンスリー+貸し倉庫での引越しは車で10分以内のかなり近距離なので、友人に手伝いを頼めば安く済むかと思います。 ただ、その場合、貸し倉庫からアパートに引越しするときに貸し倉庫からの引越しってお願いできるんでしょうか? 机とかテレビの梱包がかなり自己流になってしまうのは嫌われるでしょうか? 大きなものとしては、37型テレビ、冷蔵庫、洗濯機、机、電子ピアノがあります。 マンスリーマンションには最低限の衣服とパソコンのみ持って行き、家電類は全て倉庫に預けようと思っています。 もし引越しに詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

noname#182633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184132
noname#184132
回答No.3

質問者に、お答えさせて頂きます。 諸事情が有りとも、8月末で退職。で、8月末で、アパートを退去。  凄い、のんびりしていますね。 今月は、もう、残り、2週間ですよね。 事情は、ともあれ。 貸し倉庫からの引っ越しの、両方してる、業者があります。 が、金額は、当たり前に取られますよ。 車で10分でも。  それなら、普通免許が有るのでしたら、レンタカーを借りて引っ越しをした方が、得ではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。一応、アパートと貸し倉庫の目星はつけているのですが、週明けに結果が出る企業が内定の場合、9月頭から借り上げ寮に入れてくださるかもしれないとのことで、マンスリーの方の契約に踏み切れないでいます。 とりあえず、友人に頼んで引越しする方向で検討します。

その他の回答 (2)

• hideka0404
回答No.2

赤帽ならOK

質問者

お礼

ありがとうございます。赤帽調べてみます。

• Devil-Ear
回答No.1

引越し業者に聞いた方が早いんじゃないかな? 電話一本で教えてくれるよ? 何軒か電話して都合の良い所に決めましょう。

質問者

お礼

はい、ありがとうございます。問い合わせしてみます。