-PR-
解決済み

貸し倉庫について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5256636
  • 閲覧数170
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (93/290)

現在8帖程の部屋に一人暮らしをしています。
このたび引越すことにしましたが、まだ部屋が空いてない為、一時的に荷物を貸し倉庫に預けたいと思っています。
最低限の衣類だけ持って、あとは預けるので、荷物は結構多いです。
(ベッド・電子ピアノ・家電・PC等)

自分でも調べたのですが、2帖くらいまでの物しかなかったり、やはりダンボールでの荷物を預けたりするだけみたいで、わかりませんでした。

貸し倉庫を私のように利用する方っていないんでしょうか。
また、その場合、どれくらいの面積が必要なんでしょうか。
ピアノは電子なので、足と本体外せますが、ベッド(シングル)は不可能です。


知ってる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (2251/6909)

日数によっては引越屋さんで預かってくれます

トランクルームは街中の店は「駐車場の延長」なので高額

港や工場地帯のトランクルームは「倉庫の延長」なので安い

>2帖くらいまでの物しかなかったり、やはりダンボールでの荷物を預けたりするだけみたいで

倉庫系だと大きさはほぼ無制限でしょう
お礼コメント
liz-noise

お礼率 32% (93/290)

ありがとうございます。
倉庫ほどの者になると高額そうですね・・・。
日数によるとはどのくらいでしょうか。
結構長期で考えています。
投稿日時 - 2009-09-08 18:38:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

引越し業者を利用されるのでしたら、希望すれば一時期間
預っていてくれますよ。

実は、私も同様に前住人の退去前に移動しなくてはならず
希望の引越し日まで預ってもらえたことがあります。

手配をしたのが私でなかったので、金額とか詳細は不明ですが・・。

ちなみに、利用した業者はアート引越しセンターさんです。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (2251/6909)

#1です

裏技...と言うほどの物でもないか?...(笑)。

仲介した不動産屋に相談して下さい

意外と荷物だけなら比較的安価に預けられるかも?

自分の管理する物件で
・「クリーニング前の空き家」「リノベーション予定の物件」等があれば使えます
  結構シャッター付きの車庫ならピアノでも入りますよ
・「契約が見込めない店舗物件」
  スケルトンなら30-50坪サイズ...何でも入りますし、出し入れも楽です
・「知り合いの工務店を紹介」
  建て替えされる方用の短期入居可能物件を知っているかも?