• ベストアンサー

早くベッドが欲しいんです

春から東京で一人暮らしを始めたのですが、最初に通販で頼んだベッドが四月末にならないと来ないと言われキャンセルしました。 今はベッドのマットレスの上で使う予定の布団だけで寝ています。 狭い部屋なので収納付のベッドを買ってその引出しスペースを収納のメインにしようと考えていたためベッドが無い今は荷物はまだダンボールに入ったままになっていて困っています。 都内のニトリやハンズなどにも行ったのですが欲しい収納付のシングルベッド(出来れば宮部付)でよさそうなものは取り寄せになっていて時間がかかるようでした。 ネットや都内の家具店や通販などでとにかく早く手元に届くようなお店または方法を教えて下さい。 それと、足の高いベッドの下に収納ボックスを入れるよりやはり収納付ベッドのほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

先日セシールでカーペットを購入したのですが “4月2日までにお届け”といわれました。 早く欲しかったのでセシールのHPで マイページを見てみると 運送会社名と小包番号がのっており 直接問い合わせてみるともうすでに近くのセンターに 荷物が届いているとの事で すぐに届けてもらいました。 収納つきベッドですが、収納部分にふたがついている商品もあるそうです。 ベッド下はかなりほこりがたまります。 なのでこれを念頭において商品を選ばれると お掃除が楽になったり、収納する中身をほこりから守れるかと思います♪ 素敵なベッドが早く見つかるといいですね♪

k5aozora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧に教えていただき感謝です。セシール見てみます。 ほこりに関してはあまり考えてなかったので参考にさせていただきます。 早くベッドで眠りたいです。

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.4

イケアに行かれたら如何でしょう.若い人たちで混んでいます.イケアで検索すると出てきます.(これを検索すると元に戻れなくなってしまうので添付できませんでした.)

k5aozora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イケアは初耳でした。今ページを見てみたのですが、一番近そうな船橋でも時間がかかりそうなのできついですが、とりあえず頭には入れておこうとおもいます。

• nonbay39
回答No.3

車もなく、地理にも暗く、新聞をとっていないので広告チラシもないと仮定するとネットに住所を入れて検索してみて、とにかく近くの家具屋やホームセンターに電話してからあたってみることが効率的だと思います。ただ移動だけでも時間がかかるので、それでも、一日で回れるお店は3件が限界な気がします。この土日で6件ぐらいは回れそうですが。お取り寄せではなく現品があれば、その日次の日遅くとも4月の1週目には届くでしょう。  ヤフオクとかも見てみるといいかもしれません。  ご存じでしょうし、月並みですが「ベッド 宮付き」でググると一番上の出てきたセシールオンラインでしたらhttp://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=203&f=BD&g=2H&d=1&e=BD&b=8339919&c=0#このベッドで4月3日配送となっています。4月5日にはお手元に届くかもです。徹底的にググればもっと早い業者もあると思います。  ググる方が歩かない分、疲れずに良い品が探せる気もします。  個人的には収納付きベッドだと掃除しにくくなるので、収納ボックスにします。ベッド本体も軽く万が一移動したくなってもなんとか出来ますし。  インテリアとしてのまとまりの良さは収納付きの方が上かもしれませんが。

k5aozora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とにかくこの土日いくつかまわってみます。 ネットももちろん見ていたんですがやはり店頭のほうが早いと思い購入まで踏み切れずにいました。今週中に決まらないようなら注文しようと思います。 掃除や引っ越しのことはあまり考えていませんでした。そういう利便性も確かにありそうですね。収納付に決めるつもりですが実物を見てから最終的に選びたいと思います。

• blazin
回答No.2

無印良品で売っているベットは割と簡単組み立て、価格も手軽で すぐに配送してくれましたよ☆ベットの下の収納はオプションで つけないで買う事も出来ました☆

k5aozora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無印は選択肢ににあったのですがネット販売での『お届け日数』が6~7日間とあったのであきらめていました。近くの店舗を探して実際に足を運んでみたいと思います。

回答No.1

島忠もベッドが大量に取り扱っていますよ。私の行動範囲だと中野か和光がデカくて品揃えが良いです。その店に在庫が無くても他の店舗に在庫があれば配送もそんなに時間が掛からないと思います。 足の高いベッドの下に収納ボックスだと、線の接合部が多くHの時に軋むような気がします。その点、収納付きだと収納部を分割するための仕切りがあるので面で接合する部分が多くなりHしても軋みにくい気がします。見た目的には収納付きの方が良いでしょうね。

k5aozora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 島忠ですか、それはまだあたってなかったです。この土日でまわってみます。 確かに作りも見た目も収納付のほうが良さそうに思えるのでそっちで考えていこうと思います。