• ベストアンサー

一人暮らしのベッドは?

現在、実家にいる男です。一人暮らしを考えています。 実家の部屋は、洋間5.3帖でした。 そこに約1m(W)*2m(L)のベッドを置いて、寝ていました。 普通一人暮らしをする時は、ベッドはどうするんでしょうか?買います?まぁロフト付の所だったら、そこで寝てもO.K.だと思うんですが、自分が探しているのはそういう所じゃないので。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Taka_m
回答No.4

ベッドがいいと思います。 私は実家の時は布団でしたが、現在はベッドです。 家具屋のものはしっかりしていますが、高いので オススメはベッド屋のマットレスベッドです。 これなら天井低くてもOKです。 以下個人的な意見ですが・・・。 ベッドは間違いなく大きなものを買った方がいいですよ。 自分の体系が大きいというのもありますが、私は 1.5 * 2.1 のセミダブルを買いました。(in 7.0の部屋) 横にある程度手が広げられ、伸ばせるというのは、 想像以上に快適です。(いろいろ物も置ける) 場所を取る問題よりこっちを選んだわけですが、 現在の所は大正解でした。 「大は小を兼ねる」とはまさにこれかと。 面倒くさがりやの意見でした。

ogrlism
質問者

お礼

セミダブルですか・・・大きいですね。 ワタシは、実家でシングルを使っているので、今度もシングルでいいかなって思っていたんですが。 ま、ワタシは、身長163cmの小男ですんで、そこらへんも考慮します。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#14262
noname#14262
回答No.3

お部屋探しは広さより収納スペースを重視してみてはどうでしょうか。。。 ベッドはかなり場所をとります。ソフアーベッドを買いましたが(超特価1万円。朝から並びました・・・) いちいち背もたれを上げてソフアーにするのが面倒くさいのでベッドのままです。最初からベッドを買ったのと同じ意味です。。。 引き出しつきのベッドは安ければ2万くらいからあると思いますよ。(地域によって差はあるかと^^;) あまり服などを詰め込んでも開け閉めに困るのでスペースがあるお部屋を捜して シンプルなベッドを置いてはどうでしょうか?アドバイスにならないかもしれませんが・・・・

ogrlism
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のイメージでは、病院に置いてあるようなシンプルなベッドはどうかなって思っていたのですが・・・ネットでも調べてみます。ありがとうございます。 とりあえず、大塚家具行ってみようかな?

• m_inoue
回答No.2

賃貸住宅に引っ越しですか? 1Rか1Kの6-8帖程度の洋室でしたらベッドが便利です。 出来たら腰掛けてソファー代わりに使える高さの物、 友達が来たときに便利です。 ロフトって意外と使いづらいものです、夏場は暑いし、いちいち上がるのもそのうち、うっとうしくなって来ます。 最後は物置状態...(笑)。 生活していると自然と物が増えてきますので引き出し付きも検討の余地有り。

ogrlism
質問者

お礼

そうですね。賃貸で、1Kで管理費込みで\70,000以下の部屋で考えています。そうなると、で、フローリングとなると、予算的に1Kで6畳ぐらいになってしまうのでしょうか? (もちろん地域にもよるでしょうが。東京近郊です) 正直自信ありません。 後で収納スペースが全然足りなかったという事態 にならないかどうか。 ちなみに、引き出し付とかだと、いくらぐらいになるのでしょうか。

回答No.1

折りたたみベッドは如何でしょうか? 内側に折りたたむヤツでなければ、布団を敷いたまま 折りたためておけます。 冬場の掛け布団も…となると、ちょっとキツイですが;; 私はやったことがないのですが、敷布団を敷いたまま 折りたたんで、日の当たる窓際に置いておくと 布団干しにもなるって、よく謳ってますよね。 折りたたみでも、探せばサイズはいろいろあると思います。 私は女性で小柄なので、セミシングルのコンパクトなのを 使っています。

ogrlism
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか。たたみ式ですか。それもいいですね。 結構高いのでしょうか。 自分は、フローリングの部屋を探しています。 予算的に1Kで6畳ぐらいの部屋なら、大丈夫かな と思っているのですが...正直自信ありません。 後で収納スペースが全然足りなかったという事態 にならないかどうか。