解決済み

一人暮らしのベッド(ロフトタイプ)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4768242
  • 閲覧数1807
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
今春、大学に入るので、一人暮らしになります。
ですが、部屋が4畳しかないそうです;;
特にいろいろものをおきたいわけではないですが、さすがに狭いので
ロフトベッドにしようと思っています。
みなさんのお話を見ると
ロフトベッドは夏暑い・あがるの面倒・下が暗いなどあまりいい印象がないです。
なので私はロータイプの高さ140cmくらいのものにして
下は収納だけにしようと思っているのですが
ロータイプのロフトベッドは女の一人暮らしには大丈夫でしょうか?
組み立ての面なども教えてくれるとうれしいです。

今考えているベッドのURLをのせておきます。
よろしくおねがいします;;

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (43/405)

冬寒そう。
マットが薄い。
冷えるねこれは。
でも厚手マットなら大丈夫。
要は組み合わせって事よ。
背高ロフトより落っこちても助かる確率は高い。
柵をもう少し高めのを選んだら?
どう?
お礼コメント
noname#92849
確かに寝心地や夏冬はつらいかもしれませんねぇ
投稿日時 - 2009-03-04 23:24:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (2858/11130)

折畳み作業はシーツや布団の乱れを直したら後は2秒くらいで済んでしまいますよ。売り場で試して見て下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (2858/11130)

私の自宅の部屋が4畳くらいしかなくて狭いので、二つに折りたためるベッドを使っており、朝になると二つ折りにして畳み、夜はこれを延ばして使っています。マット、布団、掛布団をそのまま折りたたんでも大丈夫です。結構重宝していますよ。
お礼コメント
noname#92849
二つ折りベッドも考えたのですが、私の性格からして毎朝二つにたたむようなことをするのかなぁ~と思って;悩みどころですw
アドバイスありがとうございます♪
投稿日時 - 2009-03-04 19:46:27