• ベストアンサー

一人暮らしのベッド(ロフトタイプ)

今春、大学に入るので、一人暮らしになります。 ですが、部屋が4畳しかないそうです;; 特にいろいろものをおきたいわけではないですが、さすがに狭いので ロフトベッドにしようと思っています。 みなさんのお話を見ると ロフトベッドは夏暑い・あがるの面倒・下が暗いなどあまりいい印象がないです。 なので私はロータイプの高さ140cmくらいのものにして 下は収納だけにしようと思っているのですが ロータイプのロフトベッドは女の一人暮らしには大丈夫でしょうか? 組み立ての面なども教えてくれるとうれしいです。 今考えているベッドのURLをのせておきます。 よろしくおねがいします;;

noname#92849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

冬寒そう。 マットが薄い。 冷えるねこれは。 でも厚手マットなら大丈夫。 要は組み合わせって事よ。 背高ロフトより落っこちても助かる確率は高い。 柵をもう少し高めのを選んだら? どう?

質問者

お礼

確かに寝心地や夏冬はつらいかもしれませんねぇ

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

折畳み作業はシーツや布団の乱れを直したら後は2秒くらいで済んでしまいますよ。売り場で試して見て下さい。

• Willyt
回答No.1

私の自宅の部屋が4畳くらいしかなくて狭いので、二つに折りたためるベッドを使っており、朝になると二つ折りにして畳み、夜はこれを延ばして使っています。マット、布団、掛布団をそのまま折りたたんでも大丈夫です。結構重宝していますよ。

質問者

お礼

二つ折りベッドも考えたのですが、私の性格からして毎朝二つにたたむようなことをするのかなぁ~と思って;悩みどころですw アドバイスありがとうございます♪