• 締切済み

一人暮らし ベッド?

今年から一人暮らしを始めて、6畳の部屋に住んでいます 今はフローリングに布団で寝ており、 起きると床が湿っているためベッドのようなものを買おうと思うのですが、 いろいろあって迷っています アドバイス下さい 決めている事は ・シングルサイズ ・ロフトにはしない 今考えている希望としては ・下に収納が置ける・現在使っている堅くて分厚い低反発マットを  できればそのまま使いたい マットが分厚いので、机かなんかを置いて済ますことも出来るのでは?とも思ってます 迷ってしまって決められないので、何か助言をお願いします

みんなの回答

回答No.2

布団の下の湿気はカビの元です。カビは病気になることも懸念されますので、それは早急に対処したほうが良いですね。ホームセンター(ミスターマックス)などに行けば2~4万円くらいでベットは購入できますので予算があえばチャンとしたベットを選んだほうが良いです。予算が合わなければ、「ニトリ」にいけばベットマットだけが安価で売っています。シングルサイズなら1万円くらいで購入できますのでコレを考えてみてください。 ベットマットだけを購入した場合は、下にテーブルを二つ置いその上にベットマットを置けばOKです。テーブルはホームセンターなどに行けば「高さ30センチくらい」×「幅が60センチくらい」×「長さが90センチくらい」のやつがありますので、これを探して購入しましょう。一つ2~3000円くらいで買えると思います。 このベットは便利ですよ。ぼくも過去にコレで生活していたことがありますが、テーブルの下の空間が以外に使えます。ココにホームセンターなどで手に入る衣装ケースを入れておけば、ちょっとした収納になります。また突然の来客のときなどマットをカベに立てかければ部屋が広く使えますし、テーブルも出てきます。ベットの上に友達とかを座らせることも無くなりますよ。 ※ お持ちの低反発マットがベットマットくらいの強度があればベットマットは購入する必要は無いのでベットマット代わりに使えば良いと思います。参考にされてください。 「ニトリ店舗検索」 http://www.nitori.co.jp/shop/ 「Mr・Max(ミスターマックス)店舗情報」 http://www.mrmax.co.jp/shop/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sirokuman
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

床が湿気ているということは質問者さんの汗などがマットレスを通して床に結露している物と思われます。 安直なのはスノコタイプのベッドでしょうね。 マットレスの下に空間を作り湿った空気が通れるようにしてやれば改善できると思います。 恐らくメーカー問わず探せば、引出収納がついているスノコタイプのベッドはあると思いますので探してみてはいかがでしょか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベッドについて

    お世話になっております。 さて、タイトルの通りなのですがベッドについての質問です。 今、私たち夫婦が使用しているベッドがスノコ板が 敷いてあり中に収納スペースのあるタイプです。 (シングル2台) スノコの上に固めのマット、その上に敷布団、布団というような カタチで寝ています。 主人が腰痛持ちで床に布団を敷いて寝たい、と申しております。 しかしせっかく購入したベッドを捨てるわけにもいかず 新婚ですし夫婦別で寝るのも寂しいです。 そこで、単純に思ったのがスノコの上に一枚板のような ものを敷けないかな、と。 で、マットをやめてじかに敷布団を敷けば堅い床と変わらないのではないかと思うのです。 そういった寝具(?)ってありますでしょうか? それともサイズを測ってハンズかどこかで 板を切って作るしかないでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。 畳という案もありますよね。 でも出来れば手入れの問題から畳は最終決断と思って います。 それに畳ベッドの畳だけって購入できるのでしょうか? これもどこかの畳屋さんで特注じゃないと駄目ですかね?

  • 1人暮らし1Kでのベッドについて

    6畳でのベッドについて悩んでいます。 今まで実家ではベッドを使っていました。 引越し先は床が板張り(フローリングというより、板です)、 押入れがひとつです。 それで、布団の上げ下ろしをしないですむように 考えていてGooでもいろいろ皆さんの回答を見ていたのですが 余計迷うようになってしまいました。 今考えているのは 1、安いパイプベッド。 2、すのこの上にマットレスか敷布団。 3、収納ケースを土台にして、上にマットレスか敷布団。 それで、上に敷くのにマットレスと敷布団のどちらかでも迷っています。 できたら、皆さんがどのような方法で寝ているか教えていただけたらと 思います。 あまりお金が無いので、できたら安いものだと本当に助かります。 布団などはニトリで安く買おうと思っています。

  • 一人暮らし すのこベッドか普通のベッドか

    春から一人暮らしです。 ベッドを購入しようと思いいろいろと調べた結果、すのこベッドか、もしくは一般的なマットレスを使ったベッドにしようと決めました。 ただ、すのこベッドは存在を知ったのもつい先日で、寝心地などについてよくわかりません。 そこで、すのこベッドに関して質問なのですが、 1. 硬すぎて寝づらかったり、軋んだりといったことはあるか。 2. ベッドの上に立ったときなど、体重が一点に集中してかかり、床を痛めたりすのこが沈んだりといったことはあるか。 3. 畳に布団を敷いて寝た場合と比べ、寝心地はどの程度変わるか。 以上の点について、ご回答いただけると幸いです。 3. に関しては、今まで畳にマットレスを敷き、その上に布団を敷いて寝ていたため、それと比較したいと考えたからです。使っていたマットレスは高さ5cmくらいで3つ折りにできるものです。 ちなみに、ベッドの下は収納ケースを置き、収納スペースにしたいと考えております。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしのベッド(ロフトタイプ)

    今春、大学に入るので、一人暮らしになります。 ですが、部屋が4畳しかないそうです;; 特にいろいろものをおきたいわけではないですが、さすがに狭いので ロフトベッドにしようと思っています。 みなさんのお話を見ると ロフトベッドは夏暑い・あがるの面倒・下が暗いなどあまりいい印象がないです。 なので私はロータイプの高さ140cmくらいのものにして 下は収納だけにしようと思っているのですが ロータイプのロフトベッドは女の一人暮らしには大丈夫でしょうか? 組み立ての面なども教えてくれるとうれしいです。 今考えているベッドのURLをのせておきます。 よろしくおねがいします;;

  • ベッドを買うか買わないか…

    最近、引っ越しをしまして、ベッドを買うか悩んでいます。 引っ越した部屋は、一階で9畳の1ルームの、フローリングの部屋です。 それまでは、実家で6畳の畳の部屋で床に布団の生活でした。 以前に何かで、フローリングに布団を敷いて寝ていると、布団と床の間に湿気がこもりカビが生える と聞きました。 今は大丈夫ですが、やはりベッドなどで対処していた方がよいでしょうか? 金銭的に余裕がないので、布団生活でいくつもりでしたが、 日々不安なので、 手頃なベッドも見つけてもいるので買ってもいいかなぁ、とは思ったりもするのですが。 とはいえ、出費は出費なので、 貧乏性の私は、踏ん切りがつきかねています。 的ベッドはその点便利でしょうか? あと、床からの寒さ対策にはならないでしょうか? ベッドを買う理由を探しています。 アドバイスお願いします。

  • 黒いベッドを買おうと思います

    黒いベッドを買おうと思います 部屋を黒っぽく統一したいので、黒いベッドを買おうと思ってます。それから今ある学習机の色を塗り替えて黒にしようと思ってます 黒いベッド探してたら色々ありすぎてよくわからないんですが、見た感じがよくて、できればローベッドじゃない、シングルで予算3,4万で探してます。(もちろん安い方がいいですけど) 何かおすすめのベッドがあれば教えてください。 それと机をペンキか何かで塗ろうと思ってるんですが、机はなんていう加工なのかわからないですけど表面は硬い加工してあります。それで黒にしてからできれば平らにしたいんですけどニスか何かでいいんですかね? よくわからないのでやったことがある人か詳しい人教えてください。手間のかかる方法でも大丈夫です。 それとベッドってマットレスは何色が合うんでしょうか?布団は黒にする予定ですが。 あと床はフローリングなんですけど机とベッドだけ黒かったら変ですかね? 質問多いですけどよろしくお願いします。

  • 一人暮らし7畳でのベッドは・・・

    7畳の部屋にベッドを置きたいのですが、どのようなものがいいか悩んでいます。 なるべくなら部屋を広く使いたいのですが、色々な意見や、使った時の感想など教えてください。 候補↓ ・折りたたみベッド(収納時二つに折れる) ・ソファベッド ・収納付きベッド ・ロフトベッド よろしくお願いいたします。

  • お助け!!ベッド。どれがベストですか?

    こんばんは。 畳の上で、和布団用の薄いマット+敷布団、で寝ていますが、 引越して寝室がフローリングになります。 出費を抑える為、ベッドの木枠&ベッドマットレスの両方は買えません。 (1)~(4)で、順位を付けたらどうなりますか? (価格の安い順でなく、寝心地&清潔な順で!) (1) ベッドの木枠の上に、和室用の布団(薄いマット+敷布団)を敷く。 ⇒木枠のみ購入。ベッドマットレスを買わない。 ・和布団だと、寒い、硬い、など寝心地は悪い? ・敷きっぱなしにすると、湿気て、布団や木枠がカビる? (2) 高さが低くてかなり安い、スノコベッドの上に、 和布団(薄いマット+敷布団)を敷く。 ⇒(1)の木枠→スノコにする。 (3) フローリングの床に直接、ベッド用のマットレスを敷く。 ⇒ベッドマットレスのみ購入。 ・かなり湿気ますか? (4) (2)のスノコベッドの上に、(3)のベッドマットレスを敷く。 全くの無知ですが、どうぞ宜しくお願いします。 ダメな理由も教えて頂けると嬉しいです。

  • シングルベッド

    今家で木製の組み立て式シングルベッドを使用していますが 収納がとれるロフトベッドにしたいと思っています。 費用削減のため 単純に今使っているシングルベッドに足を付け加えてロフトベッドにすることは可能でしょうか? また、もしほかの方法で 今使っているシングルベッドを生かしてロフトベッドを作る方法があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。 .

  • 一人暮らしで

    一人暮らしをする予定のものです。 そこでお聞きしたいのですが、ロフトベッドとはなかなか快適なのでしょうか。 私は部屋を広くするために、ロフトベッドの机付きのものを買おうかと検討しています。 ですがどうしても寝心地や安全性などが不安です。 入居予定の部屋は一応8.5畳の広さなので、机とベッドを別々にしても良いのですが、できるだけ広くしたいもので・・。 また、こたつをもって行こうと思っているのですが、そこで勉強と言うのはやはりキツイでしょうか。 私はずっと机でやっていたので、どうなんだろうと。。 一人暮らしをしていた経験のある方、もしくは現在していらっしゃる方、どうぞ意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ルータなどの電源を繋ぎなおしてもパソコンの中にブラザーMFC-J737DNの名称が一覧に出てこない問題について相談します。
  • Windows10で無線ルータに接続したいが、ブラザーMFC-J737DNの名称が表示されないというトラブルに困っています。
  • ブラザーMFC-J737DNを使っているが、パソコンに接続できずに困っています。解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう