• 締切済み

一人暮らし ベッド?

今年から一人暮らしを始めて、6畳の部屋に住んでいます 今はフローリングに布団で寝ており、 起きると床が湿っているためベッドのようなものを買おうと思うのですが、 いろいろあって迷っています アドバイス下さい 決めている事は ・シングルサイズ ・ロフトにはしない 今考えている希望としては ・下に収納が置ける・現在使っている堅くて分厚い低反発マットを  できればそのまま使いたい マットが分厚いので、机かなんかを置いて済ますことも出来るのでは?とも思ってます 迷ってしまって決められないので、何か助言をお願いします

みんなの回答

回答No.2

布団の下の湿気はカビの元です。カビは病気になることも懸念されますので、それは早急に対処したほうが良いですね。ホームセンター(ミスターマックス)などに行けば2~4万円くらいでベットは購入できますので予算があえばチャンとしたベットを選んだほうが良いです。予算が合わなければ、「ニトリ」にいけばベットマットだけが安価で売っています。シングルサイズなら1万円くらいで購入できますのでコレを考えてみてください。 ベットマットだけを購入した場合は、下にテーブルを二つ置いその上にベットマットを置けばOKです。テーブルはホームセンターなどに行けば「高さ30センチくらい」×「幅が60センチくらい」×「長さが90センチくらい」のやつがありますので、これを探して購入しましょう。一つ2~3000円くらいで買えると思います。 このベットは便利ですよ。ぼくも過去にコレで生活していたことがありますが、テーブルの下の空間が以外に使えます。ココにホームセンターなどで手に入る衣装ケースを入れておけば、ちょっとした収納になります。また突然の来客のときなどマットをカベに立てかければ部屋が広く使えますし、テーブルも出てきます。ベットの上に友達とかを座らせることも無くなりますよ。 ※ お持ちの低反発マットがベットマットくらいの強度があればベットマットは購入する必要は無いのでベットマット代わりに使えば良いと思います。参考にされてください。 「ニトリ店舗検索」 http://www.nitori.co.jp/shop/ 「Mr・Max(ミスターマックス)店舗情報」 http://www.mrmax.co.jp/shop/

• sirokuman
回答No.1

床が湿気ているということは質問者さんの汗などがマットレスを通して床に結露している物と思われます。 安直なのはスノコタイプのベッドでしょうね。 マットレスの下に空間を作り湿った空気が通れるようにしてやれば改善できると思います。 恐らくメーカー問わず探せば、引出収納がついているスノコタイプのベッドはあると思いますので探してみてはいかがでしょか。