解決済み

どのベッドを買えばいいでしょうか。

  • 困ってます
  • 質問No.3934625
  • 閲覧数494
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (17/25)

一人暮らしでベッドを購入しようと思っているのですが、
折りたたみベッドがロフトベッドにしようか迷っています。
1K7.5帖の部屋なので少しでもスペースを有効に使いたいのですが、
ベッドでいま悩んでます…。
折りたたみなら折りたためばその分スペースが空きますが
寝る時には結局ベッドのスペースを確保しなくてはなりません。
ロフトベッドは少々圧迫感があり、部屋が狭くなってしまいますが、
ベッドの下に色々収納ができるのでその分他にスペースが空くのかなと
想像してます。

色々ご意見いただければ幸いです。
ちなみに折りたたみはニトリで、ロフトベッドは生活雑貨サイトで
購入しようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (19/72)

どちらも使ったことがないので参考になるかはわかりませんが、折りたたみベッドは不便かなって思います。
スペースをとりたいのなら、意味がなくなってしまいますし、それなら下に収納がついた普通のベッドのほうが有効活用できるかと思います。

ロフトベッドは、2段ベッドは実家で使ったことありますが、下が普通に使えるので、スペースを開けられていいと思います。
でも、ベッドの置き方を間違えると逆に高さがあるので圧迫感を感じるかもしれません。
あと、階段(はしご)の上り下りが面倒になるかもしれませんね^^;

収納の大きさがわからないのですが、私だったら布団を収納スペースにしまって、ソファーベットにしますね^^友達で、そういう人がいてかなり部屋を広々使って、ソファーも優雅に使っていましたよ!

私は6畳でしたが、収納付きのベッドでソファーも置いていますよ^^
狭いと感じたことはないです。

ロフトベットか折りたたみどちらかじゃなきゃダメなら、私ならロフトベットです。
お礼コメント
homhom0212

お礼率 68% (17/25)

ご回答ありがとうございます。
クローゼットがあまり広くないので収納が欲しいと思って
ロフトベッドかな~って思ってます。

でもソファーベッドもいいですね!
ソファーって買ったことないからちょっと憧れ^^

ありがとうございました!
とても参考になりました!
投稿日時 - 2008-04-25 12:14:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (759/3623)

 ロフトベットは意外と夏暑いです。
 冷房があるのならば良いですけど、なければ寝苦しいでしょう。
 でも狭い部屋を有効活用するには便利です。
お礼コメント
homhom0212

お礼率 68% (17/25)

ご回答ありがとうございます。
ロフトベッドは低いタイプのものを買おうと思ってます。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2008-04-25 12:11:32