• ベストアンサー

高所恐怖症ですがロフトベッドを購入したいと考えてます

現在、床(カーペット敷)にマットレスを敷いて直に寝ているのですが、 ハウスダストのアレルギーを持っているので、できればベッドを購入したいと思っています。 部屋が狭いので、色々調べてロフトベッドかハイベッドを購入して ベッド下を収納スペースにしようと考えたのはいいのですが、 実は私、高所恐怖症なんです。 高所恐怖症でも、ロフトベッドやハイベッドをご利用の方っていらっしゃいますか? 高い場所で寝ることや、梯子での昇り降りは怖くないでしょうか? そのうち慣れたりするものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ロフトベッドの中には、はしごでなく階段タイプのものもあります。階段の下がまた引き出しになっていたりして…でも、子供部屋用と謳っているものが多いんですけど、昇降の安定性はあるかなと思います。 ニッセンさん http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0812%2F0812_50401&book=0812 千趣会さん http://www.bellne.com/pr/501466487/ 利用される方の求めるサイズとあっていれば、こういうのもアリかなと思います。今はないようですが、すべりだい付のもありましたよ。

love2_sugar
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m 参照URL先拝見しました。階段タイプいいですね。 ニッセンのほうは木製でお子様向けっぽいけど、 千趣会のほうはパイプで、ベッド下部分にカーテンも ついてたりでおしゃれに見えますね。 階段分長さが長くなるので、置きたい場所と合えば 候補に挙げたいと思います。 > 今はないようですが、すべりだい付のもありましたよ。 すべりだい…楽しそうですね♪

その他の回答 (2)

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

>あ、やっぱり落ちることもあるんですね…って 上から落ちたのは聞いたことがありません 大抵は寝ぼけてトイレ...ハシゴ部分で足を踏み外します 本などを持ったまま昇降してての落下も聞きます

love2_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m > 上から落ちたのは聞いたことがありません そうですよね、この場合「落ちる」より「踏み外す」でしたね。 ロフトベッドの上から落ちるって、どんな寝相のいい人なんだ(^ ^;) 以前、天井照明の蛍光灯交換で2段ほどの脚立に乗ったはいいが 足が竦んで小一時間ほどそのまま降りられなかったという 経験があるので、梯子を手で支えててもやはり高いロフトベッドから 降りるってのはやはり怖いと思います。 夜中にちょっとトレイ…なんて起きられなくなりそうです;; ハイベッドの梯子でもちょっと怖いかも…とか思ってますが、 その辺りは、やはり慣れるしかないですね。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

大家してます 普通の人でもたまに落ちます...(笑)。 私はミドルベッド・ハイベッドをお勧めしています http://www.pipebed.com/ 寝ぼけてドスンはきついです

love2_sugar
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m あ、やっぱり落ちることもあるんですね…って、ロフトベッドの 高さから落ちたら大怪我しそうですね(><) それでも収納スペースは作りたいので、やはりハイベッドですかね。 そちらのほうで検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ロフトベッドは安全?

    部屋で製作作業をしたいので、省スペースと収納確保のためにロフトベッドの購入を検討しています。 (一段低いハイベッドでも可) ですが、今心配なのは地震のとき、ベッドが倒れないかどうかです。寝ているときにバターン、といかないかきになります。 見る限りパイプ製のものが多く耐久性と耐震性は大丈夫なのかな? と思ってしまいます。 (かといって一人暮らしの学生にはがっちりした高級品は手が届かない…) 実際にロフトベッドを使ってらっしゃる方がいましたら、アドバイスをお願いします。 ちなみに今の部屋は和室なので、床の強度も心配です。

  • ロフトベッドは床冷えしませんか?

    お伺いしたいのですが、 ロフトベッドは床面が浮いているので 冬に冷えたりしませんか? 購入を検討しているのは高さ1メートルほどのハイベッドで、 床面の下に色々と収納する予定ですが、 冷えるんじゃないかと不安です。 よろしくお願いいたします。

  • ロフトベッドとハイベッド

    ロフトベッドの購入を検討しております。 下記の2点について伺わせてください。 1床下から150cmは物置に使える物品を教えて頂けませんでしょうか? 2ハイベッドとロフトベッドの違いを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ロフトのはしごについて

    家を新築する予定です。 ロフトを作ろうと思っていますが、高所恐怖症の為、はしごを昇るのにちょっと不安があります。子供が昇るのも怖いな~と。・・それじゃあロフトを作らなきゃいいじゃないか・・と言われそうですが、それはさておき、地域によっては階段でもOKというところもあるといううわさを聞きました。実際どうなのでしょう?こちらは大阪です。詳しい方、教えてください。もし階段がダメな場合、少しでも恐怖心を少なくできるような方法はあるでしょうか?階段収納を使って、その上を昇る・・というモデルハウスは見たことがあるのですが、そんな家具は特注かな?と思ったり・・。いいアイデアを教えてください!

  • ロフトベッドの高さについて

    この度寮のある会社に就職が決まり、引っ越すことになりました。 荷物はほとんどそのまま移動するつもりなのですが、部屋の広さの関係で、ベッドは新たにロフトベッドを置きたいと思っています。 天井までの高さが2.45Mの部屋なのですが、私の身長は座高で概ね95cmですので、通販サイトなどでよく見かける140cmクラスのものでは、 マットレスなどを込みにすると頭が天井当たりそうな気がします。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが、 床からベッドの天井下までが「120~130cm」のロフトベッドをご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ハイベッド(ロフトベッド)でのエッチについて

    どのカテゴリで質問をするか悩んだのですが、 内容が内容なのでこちらで質問させて頂きます。 近々引越しをする予定の者です。 収納の面を考えて、ベッドをハイベッドにしようと思っています。 ( http://item.rakuten.co.jp/martop/901207/ ) ( http://item.rakuten.co.jp/kaguno1/916429/ ) ↑上記のようなベッドです いたって真剣に悩んでいるのですが、 このベッドの上でセックスをすることは可能でしょうか。 ご参考までに、自分は45kgちょっと、彼は70kgほどあります。 色々調べてみたところ、パイプベッドやロフトベッドでのセックス体験談はあったのですが、 なかなかハイベッド体験談が見つからずに参考にならなかったため、質問させて頂きました。 経験者の方などいましたらアドバイス、体験談など聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ロフトベッドか普通のベッドか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1984445で質問した者です。実はベッドの床の部分にカビが生えてしまったので、新しいベッドを購入しようと考えています(^o^;今は大学1年生です。部屋の広さは6.5畳くらいです。前のベッドは普通のベッドでした。 教えてgoo!のサイトでロフトベッドの事を色々調べていたのですが、良い点はやっぱり ・自由なスペースが出来る。 悪い点は ・夏は暑い ・ギシギシと音がする場合がある ・上り下りが面倒(トイレ、風邪を引いた時) などがありました。正直どっちにしようかかなり迷っています。自分としては、2度寝の癖を無理やりでも治したいので、ロフト付きベッドに使用かなぁ~と。。(^0^;う~んまだ悩み中です。。 そこで質問なのですが、 (1)ロフトベッド(高さ180センチ) http://item.rakuten.co.jp/modus/60012/ (2)ロフトベッド(高さ134センチ) http://www.rakuten.co.jp/simple-mart/1553707/1607584/1624031/ (3)普通のベッド http://item.rakuten.co.jp/comodo/60007/ のどれがお勧めでしょうか???(商品はまだ決めてないんですがこんな感じにしようと思っています☆) なんでもいいのでアドバイスください!m(__)m

  • ロフトベッドについて

    この度引っ越しをする事になりました。 今までは1DKの間取りで二部屋あったのですが引っ越し先は1Rのアパートです。 一つの部屋を寝室として使っていたので足付きマットレスを使用していたのですが 衣類用の家具を置くスペースを確保するためにロフトベッドを購入しようかと思っています。 ネットショッピングサイトなどでよく見かける 「スチールロフトベッド」を購入候補に入れているのですが 実際強度など使用感はどうでしょうか。 実際に使っている。又は知人が使っているという方からの感想を頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ベッドの購入について迷っています。

    ベッドの購入について迷っています。 現在テラスハウスに住んでおり布団で寝ていますが、ベッドの購入を考えています。 ただ間取りを考えると、ベッド(脚付きマットレス含む)を購入しても2階へ運べないのではないか…という不安があり迷っています。 ドア・階段の幅は70センチ強で、階段を上がって右側に部屋があるのですが、その箇所が入らない可能性があります。 分かりづらくて申し訳ありませんが、どなたかテラスハウスでベッドを購入した方、もしくは同じような間取りでベッドを購入した方がいらっしゃいましたら詳細を教えて頂ければと思います。

  • システムロフトベッドを探しています。

    ニッセンのカタログに載っている『ロフトベッド』を欲しいなぁと思っています。これは要するに高さ150センチほどの高いベッドの下に、机やら収納家具やらが入るスペースのあるものです。 (私の欲しいものには、広い天板の机がついてます。いろんな仕事に重宝しそう) しかし・・・値段が29,900円なのはまだいいにしても、梱包代が1ベッドあたり6,000円もかかってしまうのです! 地元の家具屋さんで購入できないものか・・・とも思いますが、こういうのは家具屋さんでも扱っているのでしょうか?先日近くの家具ショップに行ってみたのですが、今風の二段ベッドはあったのですが、下が収納や机になっている、ニッセンのカタログに載っているようなシステムベッドはありませんでした。 他の通販でも取り扱っているところはありますでしょうか? また、ネットでもそういうものを扱っているところはありますか? (それにしても梱包代、送料が気になります。。) ご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう