• 締切済み

電灯のSWについて

GW明けに電気屋さんに工事をしてもらう予定でいます、 物だけはあるところで、まとめて買うのですが。 現在台所の裏口にドアがあり、 横にナショナルのワイド21SW(外用の電灯)が付いています。 たぶん今はスイッチB(片切)が付いていると思います。 家の中と外からもON,OFFしたい場合、 WT5002という3路(スイッチC)を2個買えばいいのでいょうか? 家の中と外用です。

みんなの回答

• t-rac
回答No.2

配線さえ出来ればそれでいいです。 現在SWが付いている真反対の場所に(屋外の)SWを付けるなら露出配線することなくすんなりと出来ると思いますが、別の場所に取り付けるなら、露出配線になるかもしれないですね。 もしくは天井?からSWまでの配線を替えられる(2芯→3芯)か...

回答No.1

それでいけると思います。 配線も3芯が必要ですが。 うちの階段も3芯で、どちらのSWでもOn/Off可能です。