• ベストアンサー

苦手な親類。波長が合わない。

emika24の回答

• ベストアンサー
  • emika24
回答No.4

一人っ子ってこういう場面苦手かもですね。 ほんとに波長が合わない人がいるともうどうしていいかわからないんですよね。 とにかくその人と会いたくないって思うかも。 とにかく仕事が忙しいのってきりぬけるしかないかも ああーその日予定がとか。 家をでてしまって一人暮らしはじめちゃえば、ほんとに逃げれちゃうと思います。 祖父母もご両親もわかってくれないの?まったく理解0? 母方の祖母って母の母よね?母が理解してくれればなんとかなるのにね。 従兄弟はいないの?質問者さんに?

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。まだ、兄弟がいてたら、話し相手もいて、 マシかもしれないのですが。 私には、従兄弟はいません。 そして、祖父母に会いたくないことを正直に言ってしまえば、 「あんたのこと、嫌い」といってるようなもんだし。 さすがに。 だけど、旅行を断ったら、旅行の帰りに家に泊まっていくようになったり、何とかして、一緒にいようとしてくるので、困っています。 母に話すわけにもいかないと思うし。