心に残る贈り物とは?

このQ&Aのポイント
  • 修行した会社を卒業し独立開業するにあたり、心に残る贈り物を考えている。
  • 感謝の気持ちを伝えるために社長にはメッセージつきの皿などを考えている。
  • 部下社員には夢がかなうお守りなどを贈りたいと思っているが、まだ具体的なアイデアが浮かんでいない。
回答を見る
  • ベストアンサー

心に残る贈り物

私は、修行した会社を卒業し独立開業することになりました。 そこで、お世話になった社長とたくさんの社員たちに心に残るような贈り物をしたいと考えております。 (1)社長へは感謝の気持ちを伝えたく予算は1万円前後 (2)部下社員へは「夢は必ず実現する」といったメッセージを伝えるための贈り物で予算一人500円程度 ありきたりのものでなく、ちょっと意味があったり特別感が欲しいです。 考えているのは (1)にはメッセージつきの皿など (2)には夢がかなうと言われるお守りなど 考えているもののみつかっていません。。。。 どなたか、アドバイスいただきたく思います。 よろしくお願いします。

• 1612
  • お礼率33% (19/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.1

冷たいかもしれませんが、メッセージ付きのお皿は正直もらって困ります。 結婚式で迷惑な夫婦の名前(or写真)付きお皿と同レベルです… 飾るものでもないし、かといって使うのも…。 ある意味心に残るかもしれませんけど。 メッセージ付きならワインボトルとかシャンパン、日本酒等々いっぱいあるので、そちらのほうが飾りやすいし、飲めるから実用的かなと。 過去もらって嬉しかったのは、名前とメッセージ入り(イタリア語)のボールペンです。 500円以上すると思いますが(^^;)