成長した姿で笑顔で再会〜20代女性が頑張る夢〜

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が、大切な元職場のリーダーの存在に感謝し、成長した姿で再会したい夢を持っています。
  • 元職場のリーダーの退職にショックを受け、うつ病になったが、少しずつ回復してきた。
  • 彼女は既婚で子供もいるようで、プライベートでは部下との関わりを避けるタイプのようだが、女性は頑張って成長した姿を見てほしいと切望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中を押して頂けると嬉しいです…

20代の女性です。私はある元職場のリーダーのとても大切で大好きな女性がいます…突然彼女も退職されてしまい、あまりのショックでうつ病になりましたが少し良くなりました。近い将来私が元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で笑顔で再会し、彼女のような社員を目指している、私に夢を与えて下さってありがとうと伝え、一日でも良いから沢山お話したいという夢があります。職場ではあまり話す機会なかったのでその頃からずっといつか沢山お話したいと思い続けてました…しかし彼女は既婚で子供もできたっぽいし、(推測ですが)一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、プライベートでは部下と関わらないという主義の方のようでした。それでも諦められず叶えたくて自己実現などの本を読んで少しずつ前向きに取り組んでいます。皆さんがもし彼女の立場だったら頑張って成長した部下の姿を見たら嬉しいですか?夢を叶えて下さいますか?潜在意識や引き寄せの法則などに詳しい方も是非回答お願い致します。心から切実に願ったのは生まれて初めてです。ちなみに連絡先はわかりません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.3

そこまでも部下に慕われた彼女は幸せ者だと思いますよ! もちろん、そのことによって元部下であるあなたが成長したのだと知ったなら、もう言葉はいらないでしょうよ! 彼女の態度は別にしても、内心嬉しいことは間違いないことと思います。 私が彼女なら、あなたを抱いて喜んであげるでしょう。 きっと言葉にならない感無量の思いを胸に抱いて・・・「よくぞここまで頑張った」と。 あなたも幸せ者ですが、あなたのような良き部下に巡り会えた彼女はもっと幸せです!!

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでて涙が出ました。少し頑張れる気がします。

narunaru16
質問者

補足

ありがとうございます。涙が出ました。貴方が彼女の立場だったら沢山お話して楽しませたいという夢、叶えて頂けますか?

その他の回答 (2)

• nw5656
回答No.2

あなたの背中を押してどうなるんですか? 今の自分にとって都合のいい回答を得たいだけならもうやめておきなさい…。 「自己実現」とは今の自分を乗り越えて精神的に成長するための行動を言うのですよ…本来は。 「潜在意識や引き寄せの法則」が聞きたいそうですが、今の自分の心境に合致した人にしか出会えません! 目を覚ましなさい!!

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。今のままではまだまだ。まず自分が精神的に安定しなければと思いました。

narunaru16
質問者

補足

ありがとうございます。でもこれまで夢や目標を持てなかった自分が初めてどうしても叶えたいとずっと夢見てたことで、せめていつか一度だけでも良いからいっぱいお話して楽しませたいんです…苦しいです…

• hikarucou
回答No.1

あなたが彼女を想う気持ちや前向きに頑張りたいと思う気持ちは素敵だしいいことだと思いますが、 ちょっと暴走し過ぎてる感があります。 あなたがどういう思いでいるかはいいですが、彼女の方はもう以前とは違う生活をして、第一プライベートでは部下とは会わないというスタンスをしっかりと持っている、それをあなたは知っているのなら、彼女に遭うのは辞めた方がいいです。 あなたのような気持ちを向けられて、うれしくない人はいないとは思いますが、それと逢うのは違います。あなたはぜひ会って、自分がどんなに感謝しているかを伝えたいのでしょうけど、それを彼女はどうしても観たいわけではないです。 あなたはすっきりするでしょうが、部下と逢わないと決めてる彼女の生活を乱すのは、ただの自分勝手です。 あなたが彼女をお手本にし、成長していくのはとてもいいことだと思います。 彼女に感謝するのもいいことだと思います。でもそれは彼女に伝わらなくても、彼女は全然かまわないと思います。だって彼女はお礼を言われたくてあなたに接していたわけではない、あなたが彼女の姿を観て、勝手に尊敬したのです。 それでいいのです。 あなたは彼女に感謝しつつ、これからの自分の人生を素敵に生きてください。 彼女のことはそっとしておいてあげた方がいいです。 居場所もわからず、会いたいとも思ってない人に探されるのは、正直重いです。あなたはあなたで頑張る、これだけでいいと思います。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。感謝しつついつか会えると信じて頑張ります。

narunaru16
質問者

補足

ありがとうございます。でもどうしてもずっと叶えたいと思ってたことでせめていつか一度だけでも沢山お話して楽しませたいんです…