• 締切済み

諦められません…

諦められません…諦められません…どうすれば良いのかわからない…生きてく希望が持てません…20代の女性です。私は元職場のリーダーの上司の女性が好きでたまらなくとても大切な人です。ですが、その女性が突然退職されてしまい、連絡先がわからなままでショックでうつ病になってしまいましたが、少し良くなりました。私は元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で再会し、心から感謝の言葉を伝え、職場ではあまり話すことができず、せめて一日で良いからいっぱいお話して楽しませたいという夢があります。職場にいた時から沢山お話できたらどんなに幸せだろうとずーっとそう思ってました。しかし、勤めている時一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、部下とはプライベートで関わらないようにしているとのこと…それでも生まれて初めて本気で心からの夢(願い事)なので諦められず願望達成に関する本を読みあさったりして自分を変えようとしています。でも彼女は既婚で子供ができて辞めたのかもしれないので、私の以前の質問の回答でそっとしてあげた方が良いなどの意見を頂きました。もちろん彼女を愛しているから彼女の考え方を尊重したいけどどうしても夢を叶えたい…苦しいです。叶わないなら自殺を考えてます…皆さんはもし彼女の立場なら夢叶えて下さいますか?元部下が自分を目標に成長して感謝の気持ちを伝えたら…こんなに切実に思ったのは初めてで葛藤に苦しんでます。成功哲学などに詳しい方も是非回答お願いします。これさえ叶えば何も叶わなくて良いし、必ず叶うならたとえ寿命半分とかと引き換えでも良いくらいです。彼女と沢山お話して、生活に支障をきたさない、ちょっとした友達になることができたなら私の人生は幸せだったと言えます。私が魅力的な女性になれば叶うでしょうか?乱文失礼しました…

みんなの回答

• shin-326
回答No.1

あえて厳しい意見を書きます。 苦しいです。自殺を考えます。など、元上司の方が聞いたらどう思います? いい迷惑でしょう。既婚者なら家族があるのです。ご主人にしてみれば、あなたは ただのストーカですよ。大切な妻を狙っているろくでもないやつ。 これは、男でも女でも一緒ですから。 自分は男なのでご主人の気持ちとして意見をしています。 いくら妻の部下だとか、関係ないんです。もう退職もしているのですし。 家族を守るためには何でもしますよ。犯罪者なんだから、あなたは。 あなたは、女同士だから問題ないなんて考えていませんか? ご自分がそう考えるのは自由ですが、相手に対して行動を起こせば、相手からみれば 本当に犯罪者と同じと思われますよ。 尊敬できるんなら、それだけで良いじゃないんですか? 相手からの見返りを求めすぎです。 あなたは、すでに元上司の方から多くの物をもらっているのですから。 それ以上望むことは間違っています。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し成長して安定してから考えることにします…