• 締切済み

プリンターが印刷できません。

CANON Pixus MP700が印刷できません。 実のところ、プリントヘッドが故障とのことで、エラーが出ていました。ヘッドを交換し、エラーは消えたのですが、まるっきり何も印刷されません。 印刷すると、エラーは出ませんし、印刷動作に入るのですが、きれいな白紙が出てくるだけです。 何が原因なのか、対処の方法はあるのか、教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ma-can
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

私の揚合、S500と知人のBJ55OOが同様な症状になり。BJ5500は分解整備を含み2万5千円ほど出費したようです。S500は約1年前にヘッド交換で5千ほど出しましたので,修理はあきらめ買替ました。山田電機等の販売店で1万3千円~8干円ぐらいで見つかると思い。吸収体自体は安いと思いますが、分解工賃がいくらになるか、プリンターの使用状況で変ると思いますので買替の方が良いかも?

massawai
質問者

お礼

ありがとうございます。 買い替えを検討します。

  • ma-can
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

私も型は違いますが、数台のインクジエトプリンターを使用していますが.詰め替えで使用するのは5~8回ぐらいでインクタンクが目詰りをおこします。それとヘッドクリーニングをやりすぎますとインク吸収体が詰まり確実にメーカーに修理するしか法方が有りません.最近の機械は警告が出ます。インク吸収体でなければいいのですが,これだと印刷はまず出きないですね。

massawai
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

massawai
質問者

補足

インク吸収体の交換には費用としてどのくらいかかるのでしょう。 部品代、技術料、運送費等を合わせて1万円は超えてしまうのでしょうか。 もしそうなら、安いプリンタを検討します。

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.2

詰め替えされたインクは発色やトラブルの元になるのでお勧めしません。またプリンタ故障の際、メーカーでも修理してくれないことがあります。かえって高額になるので使わないほうが無難です。 黒だけでも純正品にしてみてお試しください。

massawai
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、純正品を購入して試して見ます。

massawai
質問者

補足

純正インクに交換しましたが、やはり何も印刷されません。 だめですかね。

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.1

ヘッドを交換後、インク各色も元通りセットしましたか。 またキャノンインクの場合、各インクのつまみが収容部から外れやすいので、「カチン」と入っているか再度確認ください。

massawai
質問者

お礼

早速の御解答ありがとうございます。 よろしくお願いします。

massawai
質問者

補足

ヘッドを交換後、インクを「カチン」と音がするように4色ともセットしました。 しかし印刷すると、かすれも何もない状態です。 あと、最初に書き忘れていましたが、インクは詰め替えのものです。 これが原因でしょうか。

関連するQ&A

  • モノクロ印刷が出来なくなった。

    Canon PIXUS MP640 series Printerでカラー印刷は出来ますが、モノクロ印刷は出来なくなった。ノズルチェックパターンを印刷し、プリントヘッドのクリーニングをしました。プリントヘッドの故障かな?修理期間終了製品です。対応をお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷すると横線が一緒に印刷され困っています。

    キャノンのPIXUS 950iを使用しています。 最近プリンタヘッドが故障し、交換しました。 ヘッド位置調整後印刷をしてみると、文字と一緒に黒い横線が印刷されます。 まるでページ罫線のような状態で、カラー印刷でも必ず黒い横線が印刷されて困っています。 どのように対処すればいいのか、是非教えてください。

  • プリンター故障の対処について

    canonプリンターPIXUS MP10を使用中急に印刷出来なくなりました。エラー表示##335と記されています。いったいどのようなエラーなのでしょうか?対処方法を教えてください

  • 突然印刷が全くできなくなってしまいました。(Canon PIXUS MP370)

    Canon PIXUS MP370を使用してます。 先日写真の印刷をしていたら、突然黄色のみで印刷されました。 インク切れだと思い、新しいインクに交換したのですが直りません。 ヘッドクリーニングを何度か行いノズルチェックパターンを印刷したところ、やはり黄色のみしか印刷されません。 電気屋で聞いてみたところ「プリンターヘッドが故障している可能性が高い」と言われたため、プリンターヘッドを購入し付け替えました。 そしたら今度は全く何も印刷されなくなってしまいました。 やはり新しいプリンターに買い換えるしかないのでしょうか? 原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • キャノン製MP610で印刷出来ません。

    キャノン製MP610のプリンターで「プリントヘッドの種類が違います。正しいヘッドを装着してください」と言うエラーメッセージ?がでます。先日までは普通に使えていたのですが、この対処方法を教えてください。

  • プリンターで印刷されない

    CANONのmp610を使ってます。 モノクロの印刷をしようとしたところ白紙でしか印刷されず、何度かクリーニングしたり印刷失敗を繰り返していたりしていたら通常通り印刷されました。 しかし数日後また白紙でしか印刷されなくなりました。 インク交換してみましたし、不思議とノズルチェックパターンの印刷は普通に印字されます(なので詰まりではない?)が、通常の印刷が全く写りません。 どういうことでしょうか

  • 急に印刷出来なくなったのですが…

    Canonのプリンター PIXUS iP7100を使用しています。 印刷しようとした所、「設定にあったプリントヘッドが取り付けられていません」と言うメッセージが出て印刷出来なくなりました。 説明書を見ても良くわかりません… 30分くらい適当にいじって諦めかけた時に、突然印刷出来る様になりました。 とりあえずまた印刷出来る様になったものの、このエラーの意味がわからないのです… どの様な状況になるとこの様なエラーが出るのですか? インクは純正ではなくリサイクルの物を利用してるのですが、それが原因だったりするのでしょうか? また動かなくなったら困るな…と不安なので、原因を知りたいのでどうか宜しくお願いいたします!

  • プリンタ印字結果 等間隔で印刷されない

    Canon PIXUS MP10 複合機を使っています。 タイトルどおりですが、 プリントすると、等間隔で印字がされないです。 ちなみに黒だけ。 キャノンのサポートQ&Aのようなところで書かれている ヘッドクリーニングなどもしているのですが、 一向に変わりません。 ちなみに、純正のインクに交換してもダメでした。 こうなったら修理しかないのか・・・ 修理出すくらいなら買ったほうが良さそう。 考えられる可能性があれば教えてください。 出きれば自分で修理したいです。

  • プリンタートラブルです。B200です。

    Canon MP640です。印刷起動したところエラーメッセージ「B200 メーカー修理に出せ」が出て来ました。 以前使っていたMP610でも経験した事がありますがその際はプリントヘッドを洗浄し無事復帰させる事が出来ました。今回はプリントヘッドを洗浄しても改善されません。 (1)電源は入り起動できます。(2)プリントヘッドを抜き起動するとプリントヘッドが入っていませんのメッセージが出ます。 (2)によりIC基盤は正常であり不具合はプリントヘッドじゃないかと思いますがプリントヘッドの洗浄不足あるいは本体側電極の問題でしょうかあるいはIC基板の故障でしょうか????

  • プリンタートラブルについて(canon PIXUS)

    canon PIXUS MP540 を購入後初めて使用しようと、かんたんスタートガイドを見ながら、まずインクタンクを取り付けようとしたのです、プリントヘッド固定レバーを下げる前にインクタンクを取り付けてしまいエラーになってしました・・・。 エラーになって初めて固定レバーを下げていなかったことに気づき、ヘッドを強引に動かして強引に直してしまいました・・・。 その後、続きをおこなおうとしたらもの凄い音がして止まってしまいました・・・。 直す方法を知っている方がいましたら、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう