• 締切済み

プリンターが印刷できません。

CANON Pixus MP700が印刷できません。 実のところ、プリントヘッドが故障とのことで、エラーが出ていました。ヘッドを交換し、エラーは消えたのですが、まるっきり何も印刷されません。 印刷すると、エラーは出ませんし、印刷動作に入るのですが、きれいな白紙が出てくるだけです。 何が原因なのか、対処の方法はあるのか、教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ma-can
回答No.4

私の揚合、S500と知人のBJ55OOが同様な症状になり。BJ5500は分解整備を含み2万5千円ほど出費したようです。S500は約1年前にヘッド交換で5千ほど出しましたので,修理はあきらめ買替ました。山田電機等の販売店で1万3千円~8干円ぐらいで見つかると思い。吸収体自体は安いと思いますが、分解工賃がいくらになるか、プリンターの使用状況で変ると思いますので買替の方が良いかも?

massawai
質問者

お礼

ありがとうございます。 買い替えを検討します。

• ma-can
回答No.3

私も型は違いますが、数台のインクジエトプリンターを使用していますが.詰め替えで使用するのは5~8回ぐらいでインクタンクが目詰りをおこします。それとヘッドクリーニングをやりすぎますとインク吸収体が詰まり確実にメーカーに修理するしか法方が有りません.最近の機械は警告が出ます。インク吸収体でなければいいのですが,これだと印刷はまず出きないですね。

massawai
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

massawai
質問者

補足

インク吸収体の交換には費用としてどのくらいかかるのでしょう。 部品代、技術料、運送費等を合わせて1万円は超えてしまうのでしょうか。 もしそうなら、安いプリンタを検討します。

• okweb-goo
回答No.2

詰め替えされたインクは発色やトラブルの元になるのでお勧めしません。またプリンタ故障の際、メーカーでも修理してくれないことがあります。かえって高額になるので使わないほうが無難です。 黒だけでも純正品にしてみてお試しください。

massawai
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、純正品を購入して試して見ます。

massawai
質問者

補足

純正インクに交換しましたが、やはり何も印刷されません。 だめですかね。

• okweb-goo
回答No.1

ヘッドを交換後、インク各色も元通りセットしましたか。 またキャノンインクの場合、各インクのつまみが収容部から外れやすいので、「カチン」と入っているか再度確認ください。

massawai
質問者

お礼

早速の御解答ありがとうございます。 よろしくお願いします。

massawai
質問者

補足

ヘッドを交換後、インクを「カチン」と音がするように4色ともセットしました。 しかし印刷すると、かすれも何もない状態です。 あと、最初に書き忘れていましたが、インクは詰め替えのものです。 これが原因でしょうか。