• 締切済み
  • すぐに回答を!

突然印刷が全くできなくなってしまいました。(Canon PIXUS MP370)

Canon PIXUS MP370を使用してます。 先日写真の印刷をしていたら、突然黄色のみで印刷されました。 インク切れだと思い、新しいインクに交換したのですが直りません。 ヘッドクリーニングを何度か行いノズルチェックパターンを印刷したところ、やはり黄色のみしか印刷されません。 電気屋で聞いてみたところ「プリンターヘッドが故障している可能性が高い」と言われたため、プリンターヘッドを購入し付け替えました。 そしたら今度は全く何も印刷されなくなってしまいました。 やはり新しいプリンターに買い換えるしかないのでしょうか? 原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

同じではないけど、似たような不具合がありました。 うちのはMP10でしたが、ヘッドを交換するとまったく印字できないのは一緒です。 結局CANONへ修理に出しました。 パージユニットの交換とありました。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 パージユニットについてちょっと調べてみましたが、 自分で解体して直すようなことはできそうにないので、 やはり修理に出すか新しいものを買い換えるしかしかないですかね・・・。 検討してみようと思います。 ありがとうございました。