• ベストアンサー

プリンターで印刷されない

CANONのmp610を使ってます。 モノクロの印刷をしようとしたところ白紙でしか印刷されず、何度かクリーニングしたり印刷失敗を繰り返していたりしていたら通常通り印刷されました。 しかし数日後また白紙でしか印刷されなくなりました。 インク交換してみましたし、不思議とノズルチェックパターンの印刷は普通に印字されます(なので詰まりではない?)が、通常の印刷が全く写りません。 どういうことでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>印刷されない 失敗したドキュメントのクリアはしていますか?(タスクトレイのアイコンをクリック「ドキュメントの取消し」)

sakuran99
質問者

お礼

解決しそうにはないので締めきりました ありがとうございました。

sakuran99
質問者

補足

書き方が悪かったですね 失敗というのは「印刷は実行されるが、用紙に何も写らない」ということです

その他の回答 (2)

• zazako
回答No.3

カラープリントではどうでしょう? コピーではどうでしょう? あと印刷プレビューでは写っていますか?

sakuran99
質問者

お礼

解決しそうにはないので締めきりました ありがとうございました。

• 123admin
回答No.2

MP610 の修理サービス対応期限は2013年09月30日付けで終了して居る為修理は不可能。 まぁ人気はあったのですが発売から7年経ったプリンターですから製品寿命と潔く諦めた方が賢明でしょうね。 リサイクルショップを探して二個一や三個一で正常動作する様にMP610を買い漁るって手もありますが? 手間も時間も掛かるし何よりも技術力がものをいう力技です。 もっとも価格.COMのクチコミをみると基盤に問題ある様な書き込みをする方もいる様です。 真偽は不明ですがメーカー修理不可のプリンターですのでね。検証するだけ無駄。 プリンタの修理屋さんなら時効でゲロってくれるかな? PIXUS MP610 のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011404/#tab

sakuran99
質問者

お礼