• 締切済み

どうすれば

pingu_hahaの回答

回答No.4

嫌いな人を好きになる、もしくは気にならないようにするのが一番ですが、もう無理!っていう状態なら、別の環境に移るほうがいいのではないでしょうか? ただ、嫌いな人はどんな会社にでもいます。「なんだか嫌い」くらいなら、自分の心をなだめる方がいいかと思います。 人に対する「嫌い」が、仕事に対する「好き」を上まっていたり、「嫌い」によって仕事に支障をきたすようであれば、転職をすすめます。 その場合、何が問題かをきちんと理解してからではないと、同じことを繰り返すかもしれません。次も同じようなことで悩んだ時、「前も同じようなことで辞めたなぁ」と後悔しないように。それに、転職の面接の際に必ず辞めた理由を聞かれますので、面接官も納得させられる理由を考えておいた方がいいです。そのためには自分を納得させられなければいけませんね。 「嫌い」な理由を書いていただければ、もっとアドバイスができるかもしれません。質問内容だと、「嫌いな人がいる」→「会社を辞める」ということになって、解決方法は見つからないように思います。

kannbo
質問者

お礼

有難うございます 転職して新しい道を探してみます