pingu_hahaのプロフィール

@pingu_haha pingu_haha
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/15
  • 会社で態度のでかい女がいるのだが。。

    僕の場合は舐められてるのかどうも態度的に挑発的な年上の女がいます 南海キャンディーズのしずちゃんを想像してくれればOKです そいつは能力はとても低いのですが態度が超一流。 俺に対してあからさまに態度がでかいし、僕の行動を監視しているかのごとくずっと見てくる。そしてそれをあざ笑ってる(俺の被害妄想かもシレンが) まあそれが長年続いてて俺はその女を目の前にするとオドオドして挙動不審になるまで達してしまいました。酷いときは動悸が激しくなるぐらい。(視線恐怖症かな?) こういう女を黙らすにはどうしたらいいでしょうか? またこういう質問を違うところでしたら「仕事で仕事において相手と自分の差を見せつけ、周囲の人を自分の味方につけた上で、 相手が理不尽にでかい態度を取ってきた時にはぴしゃりと撥ねつける(こちらかは攻撃しない)。」という答えももらいました 最後にビクビクしない方法ありますかね? 質問だらけですいません

  • どうすれば

    会社10人で事務してるのですが、男1人と女一人が嫌いです。 10人中、2人も嫌いだから会社に行くのが嫌です。 どうすればいいでしょうか?やめるべきでしょうか?

  • 会社で友達いますか?

    都内の営業職からUターンして田舎の工場で働く男です。 基本的に閉鎖した職場なので会話もギャンブルや酒、女の会話しかありません。 新しい提案をしても経験が最優先というほどの職場です。 最近は経験も積んできているのでほどよく提案もできている状況ですが 会社に満足している方は少ないと思います。 このカテゴリでも人間関係に不満や相談を語る人も多いです。 そこでよく拝見するのが「会社は友達をつくる場ではない」といった 内容です。 私はほどよく社内の人とは飲みに行ったり休憩時間に会話をしたりしています。普通ではないかと思います。 でもそんな人達でも不満があります。そんなときに 「会社は友達をつくる場ではない」と思い出し接しています。 皆さんは会社に学生時代のような友達いますか? それとも私のような人並みの付き合いによる友達でしょうか みなさんの回答を拝見していますと、 人並みの付き合いによる友達が多い気がします。 だとすると、お互いが 人並みの付き合いによる友達って事ですよね。 社会ってそういうものだと思いますがちょっと淋しいものですよね 過去に職場での友達はいました。何度か転職をしましたが 過去にいた何十人という友達とは誰も連絡していませんし 連絡先もわかりません。 友達が欲しいわけではありませんし。特に困っているわけではありません。 会社に迷惑のかからないように仕事をし(回りの環境も含む) 最低限の賃金が支給されればいいなと思います。 内容がバラバラになってしまいしたが 会社内での人間関係は皆さん、どのように接しているのか 気になりました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 全く仕事が出来ないです

    今週で商社の営業事務を辞める(試用期間失敗)予定の、24歳の女性です。 たった2ヶ月の試用期間でダメ判定を受けるほど、仕事があまりにできません。 以前、「何処へ行っても解雇される」という悩みを出し、皆様から暖かいアドバイスをいただいたばかりなのに…。 とにかく詳細は以下のとおりです。( )内は上司に言われた台詞 ・自分が以前やった仕事を忘れる(5日前に貴女が見積り依頼出したんじゃないの?) ・判断能力がない為、自分が勝手に判断した仕事は大抵失敗する。 ・相手と波長が合わない。人の言うことを性格に理解できない、自分が言いたいことをうまく相手に伝えられない。 ・何故か確認したのにどっかをミスする(ちゃんと確認した?) 最初のはこの注文下の誰?って(客、同僚に)言われ、自分がしたのに、他の上司に聞いたりするんです。自分が犯人であることをすーっかり忘れているのです。 新人だからっていうミスではなく、ベテランでも仕事の出来ない奴にありがちなミスなんです。だから上司達からこの子はダメって見切られた訳。 人の言うことも、一気に来たり、一つに気を捉えすぎるとその一つ前のことを綺麗に忘れます(嘘でないです)。 例えば複雑な電話が同時に2件来ると前の方を忘れたりします。とにかくうまくしようと焦り、頭がパニくります。 これらを読んで、私はどこまでボケなのかって思います。まるで老化したみたいですごく悔しい! この若さ(24歳)でボケって有り得ませんよね?もう毎日泣きたいんです。 もちろん他の2人のアシスタントはきーっちり出来、上司にごめんなさいと謝っているのを聞いたことがないです。 その点私はほぼ毎日誰かに謝っています。 この調子だと次の会社へ行っても同じになりそうだからです。毎回解雇にはなりたくありません。本当に仕事が出来るようになりたいです。 この悪い癖(能力の問題もあるが)は治るのでしょうか・・・?? すみません、特に経験者(いれば)の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 人付き合いが苦痛です。

    最近、とても人付き合いが苦痛です。 元々自意識過剰で人見知りが激しい性格なのですが、この頃はそれに拍車がかかっている感じで、少しでも突っ込んだ話(恋愛のことなどプライベートな話題)をした後は、ものすごい疲労感に襲われます。 『あの話題やあの言葉であの人はどう思ったのだろうか…』『相手に不快に思われていたらどうしよう…』など、そんなことばかり考えてしまって具合が悪くなります。 人と関わるのは嫌いではありません。どちらかというと『関わりたい』と思っています。 ですから、食事や遊びの誘い自体は嬉しく感じます。 しかし、行った後のことを考えると気が引けてしまいます。 人の目を気にしすぎてしまう自分をどうにかしたいです。 苦しいです。アドバイスお願いします。