• ベストアンサー
  • 困ってます

マヨネーズ(再質問)

コンビニなんかで売っている、おつまみ用の「あたりめ」などに付いてくるマヨネーズ、ありますよね。 あれって単独の商品で売ってるのかな? 家でもあの味が出せるものでしょうか?

noname#13482
noname#13482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pche121

あたりめを出しているメーカーによって違うかもしれませんが、その商品用に作っている物か、 あたりめを作っている所でオリジナルで作っているようですよ。 からしマヨネーズだったら、からしを少々まぜるとか、一味マヨネーズにするとか、 醤油を少し足すとかで、少し近づくんじゃないでしょうか? 家ではそうやってバリエーションで楽しんでますよ? ちなみに、色々と探してみましたが、私が探した所単品で売っているのは見つかりませんでした。

質問者からのお礼

早速の書き込み、ありがとうございます。 自分もいろいろと検索等してみたのですが、単品の商品は見つかりません。 七味や一味、からしなどでは試してはいるんですが、あの独特の酸味というか・・・あれは出ませんよね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#4242
noname#4242

直接の回答ではないので申し訳ないのですが、ちょっと甘みを含んだ酸味を出したいということであれば、バルサミコ酢を少し混ぜるとおいしいと思いますよ。 あとは、さっぱりさせたいということであれば、これもほんの少々ですが、レモンをちょっとだけ混ぜるのも悪くないですね。 もしよろしければお試しください。 ※ひょっとしたら、ついてくるマヨネーズには酢と味の素がすこし多めに入っているかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。