• ベストアンサー

日本と同じ味(マヨネーズ)

アメリカに来たばかりなので教えて下さい。 アメリカのスーパーでマヨネーズを買ったところ、固くて日本のものと違う味でした・・・。 日本のマヨネーズと良く似た味のアメリカのマヨネーズを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに住んで10年以上になります。 色々種類はありますが残念ながら日本のマヨネーズに似た味のものはありません。したがって、私はいつも Asian スーパーで QPマヨネーズを買っています。 高いですけれどね。 アメリカのマヨネーズでポテトサラダをつくってもおいしくないんですよね。 アメリカ人も「このマヨネーズ、おいしい。」と QPマヨネーズをほめていました。 お正月には日本から2本、買って来ました。

peach-an
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりキューピーマヨネーズの味がおいしいですよね。 ちょっと遠いですが日本スーパーがあるので、そこでまとめ買いしたいと思います。

その他の回答 (3)

• Drgorilla
回答No.4

お酢が違うから味が違うと踏んでいるのですがどうでしょうか。 かといってアメリカのマヨネーズに米酢を混ぜたところで、風味が負けてしまうのか、あまり変わりませんが。

• glotte
回答No.3

マヨネーズにレモン絞って入れてます、すこし水っぽくなりますが、ビニル袋に入れて、下の一部を切って搾り出してお好み焼きとかにかけてますよ。切り口が小さいと、横っちょに飛び出したりと、なかなか難しいですが。(ビネガーでも良いのかも?) 味は、まあまあです。

peach-an
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 酢やポン酢は試しましたが、味はいまいちでした。 残りのマヨネーズがあるので、レモンも試してみたいと思います。

• nolly_ny
回答No.2

アメリカのマヨネーズの中には、そのままでは同じ味のものはないと思います。私は、酢を混ぜて使ったりしていました。 それと参考情報ですが、日本のマヨネーズは、ベルギーのマヨネーズにとても似ているそうです。 (ベルギーのマヨネーズに慣れ親しんだ経験のある、夫談) お住まいの地域で、キューピーマヨネーズとベルギーのマヨネーズ、どちらが遭遇率高いか?ですが、ヨーロッパの食材を置いているお店でベルギーマヨネーズを探してみる、というのも一つの手だと思います。 価格は、日本製の食材より安い可能性が高いと思います。

peach-an
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ベルギーのマヨネーズは試してみたいですね。 近くにお店がないか探してみようと思います。