• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お好み焼き屋さんのマヨネーズって、市販のマヨネーズとちょっと味が違うの

お好み焼き屋さんのマヨネーズって、市販のマヨネーズとちょっと味が違うのですが、家庭で作れる方法ありませんか? 市販のものは濃厚で酸味も強いのですが、お好み焼き屋さんのマヨネーズはふわっとしていて色も真っ白だと思います。

noname#102881
noname#102881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

その店によって手作りのものを使うケースがあるとは思うのですが、手作りは意外と面倒ですよね。 http://www.otafuku.co.jp/f_catalog/search_com_detail.asp?com_cd=813650 市販のマヨネーズに酢やレモン汁を入れると色が白っぽくなります。 そこに少量の砂糖などで味付けをするとタルタルソースに近いようなものになります。 こうして市販品を加工するのもひとつの方法ではないでしょうか。 あとは市販品。 http://www.foodman.co.jp/recipe2/?id=1233149936-468831

質問者からのお礼

ありがとうございます。市販であるのですね!我が家は粉もん、大好きなので買ってみようかな、と思いました。参考になりました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

手作りしているわけではないと思います。 全卵のマヨネーズを使用しているのではないでしょうか。 (よくスーパーで売っているのは卵黄マヨネーズ) (マヨネーズドレッシング等に使われやすいのは全卵) ちなみに、家庭で作るには ミキサーが必要。

質問者からのお礼

こんにちは。全卵なので白っぽくてふわふわしてるんですかね?頷けますね。参考になりました!ありがとうございました。

• 回答No.1

以前に私も気になって色々と試しましたが、一番近い物が出来たのはマヨネーズにフレンチドレッシングを混ぜた物でした。 お店のレシピではありませんのであしからず。

質問者からのお礼

ありがとうございます。今度試してみます(^^)