• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お好み焼きのマヨネーズ

  • 質問No.726079
  • 閲覧数1558
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 88% (265/300)

先日初めて、お好み焼き屋さんで、お好み焼きを食べました。
マヨネーズが、ボールに入って出されたのですが、酸味が押さえてあって、コッテリしてお好み焼きに良くあいました。
このマヨネーズの作り方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (4/10)

作り方ではないんですが・・・
それと同じ物かどうかわかりませんが、市販品があります。
オタフクソース株式会社の「お好みマヨネーズ」というものです。
お礼コメント
tetuko

お礼率 88% (265/300)

「お好みマヨネーズ」そんなのが、あるのですか!!!!知りませんでした。スーパーに行って買ってきます。楽しみです。ありがとうございました。

参考URL・・・お好み焼きにはまりそうな、美味しそうなページをご紹介頂きありがとうございます。
投稿日時:2003/12/10 08:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (489/958)

もしそのお店での手作りじゃなかったとしたら、業務用のものではないかなぁ。一兎缶などで仕入れているような類の。そういうものだったら、油が多くて、酸味というか風味が抑えられているかもしれない・・・そう思いましたが。
お礼コメント
tetuko

お礼率 88% (265/300)

業務用・・・なるほどそうかもしれません。

ありがとうございました。

実は、マヨネーズに 牛乳と、すりつぶした茹卵と、塩を入れて作っているのでは!---と、単純な予想をしていました。
投稿日時:2003/12/10 08:52