• 締切済み

私はよくお好み焼きを食べているのですけど、

私はよくお好み焼きを食べているのですけど、マヨネーズとお好みソースでは、どちらが摂りすぎに注意するべきでしょうか?

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

マヨネーズはカロリーが高いし、お好みソースは塩分が高いので、双方共に取り過ぎは注意が必要です。 気分転換の意味でも、たまにはポン酢に大根おろしのセットで食してみるのを、お勧めします。 さっぱりとしていて、大根おろしがあるので、消化促進作用もあり、夏場にも食べやすいですよ。 お店でお好み焼きを食べる際にも、おろしポン酢持参で行けばいいのです。