• 締切済み

私はよくお好み焼きを食べているのですけど、

私はよくお好み焼きを食べているのですけど、マヨネーズとお好みソースでは、どちらが摂りすぎに注意するべきでしょうか?

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

マヨネーズはカロリーが高いし、お好みソースは塩分が高いので、双方共に取り過ぎは注意が必要です。 気分転換の意味でも、たまにはポン酢に大根おろしのセットで食してみるのを、お勧めします。 さっぱりとしていて、大根おろしがあるので、消化促進作用もあり、夏場にも食べやすいですよ。 お店でお好み焼きを食べる際にも、おろしポン酢持参で行けばいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お好み焼きのソースの作り方

    お好み焼きのソースの作り方を教えていただきたいです。今日、中濃ソースを使ったのですがなかなか好みの味がでません。 昔は定番のおたふくお好みソースを使っていたのですが、いつも賞味期限になって、多くを無駄に捨ててしまっています。 これに近い味ができないでしょうか? ちなみに私がお好み焼きにかける好みは、おたふくソース、マヨネーズ、青海苔、紅しょうがでした。

  • お好み焼き

    お好み焼きは ソースくどくないですか? マヨネーズかけないと 食べれません

  • お好み焼き

    お好み焼きに関して聞かせて下さい (1)最近いつお好み焼きを食べましたか? (2)外食でお好み焼きをどれぐらいの割合で行きますか? (3)お店で食べるお好み焼きのソースの味は濃いと感じますか? (4)行きつけのお店はありますか? (5)マヨネーズは付けますか? (6)お寿司、焼肉、ラーメン、お好み焼き どれが一番好きですか? (7)性別と年齢を教えて下さい。

  • お好み焼き

    お好み焼き粉とキャベツを買いました。 当分は連日お好み焼きの予定ですが、皆さんのお勧めの具はなんですか? 私は豚肉、切りイカ、桜えび、チーズを入れてますが、バリエーションが無いと飽きそうです。 おたふくソース、マヨネーズと青のりをかけてます。

  • お好み焼きに使うマヨネーズ状の調味料

    お好み焼きを食べる時はソースとマヨネーズをを使うのが 一般的ですが、専門店などに行くとマヨネーズの代わりに 酸味の無い、マヨネーズより白い調味料が置いてあること があります。これの正式名はなんと言うのでしょうか。 また、一般の人でも入手しやすいものなのでしょうか。

  • お好み焼きのマヨネーズは?

    お好み焼きにマヨネーズは付けますか? もし付けるなら、お好み焼きに合うマヨネーズはありますか?

  • お好み焼きのマヨネーズはいつかける?

     少し気になったことがあるので質問します。  お好み焼き店へ行ってお店でお好み焼きを食べる時、マヨネーズはいつかけますか?  お好み焼き店へ行くとお店によくマヨネーズが置いてありますが、私は最初に半分ほどマヨネーズをかけずに食べてから残りの半分にマヨネーズをかけます。  お好み焼き店の店員さんはなにも言いませんが、他のお客さんはお好み焼きに最初からマヨネーズをかけて食べているようなので気になりました。  私としては最初の半分はなにもかけずに食べてから残りの半分にマヨネーズをかけたりしたほうが1枚で2度美味しいような気がするのですか…

  • お好み焼きにマヨネーズをかけるか

    ドラマ「結婚できない男」で桑野(阿部寛)はお好み焼きにマヨネーズをかけるのは邪道と言っていましたが、私は小さいころ、マヨネーズがお好み焼きにこんなに合うものかと知って以来、欠かすことができません。 お好み焼きにマヨネーズを必ずかけますか、それともマヨネーズ邪道ですか?

  • お好み焼きのマヨネーズ

    先日初めて、お好み焼き屋さんで、お好み焼きを食べました。 マヨネーズが、ボールに入って出されたのですが、酸味が押さえてあって、コッテリしてお好み焼きに良くあいました。 このマヨネーズの作り方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • うまい!お好み焼きは??

    こんにちは、僕は関西出身の21歳の学生です。 今は関東に住んでいます。 毎週、何人かの友達を僕のアパートに呼んで、 お好み焼きを食わしてやるのですが、 関西人ながら「関西のおいしいお好み焼き」が作れへんのです・・・ 前回は、広島風と題して、 ホットプレートの上に 生地を拡げ(うすーく) その上にキャベツをどっさりのせ さらに豚肉、いか、天かすをのせました。 しばらく焼いて、 ひっくり返し、 (ひっくり返す直前に卵を下に入れ込んだりもしました。) ソースとマヨネーズをつけるとこれがすごくおいしかったのです! 焼きそばは入れてないものの、すごくグッドだったんです。 前々回の(おそらく関西風)お好み焼きよりおいしかったと思います。 「関西人が作るお好み焼きやで!おいしいにきまってる!」 とか言いながら、関西風じゃない。。。 これがおいしい関西風のお好み焼きや! というのがあれば伝授してください。 このままだと、毎回広島風になってしまいます。 関西風じゃなくても、こんな焼き方がおいしいよってのもあれば 教えてください。 「やっぱし、お好み焼きは広島風じゃろう! もっとおいしい広島風お好み焼きの焼き方を教えてやるけの!」 と言う風に おいしい広島風お好み焼きも教えていただけるとさらにありがたいです。

専門家に質問してみよう