• ベストアンサー

《大阪》ふわふわ好きにおすすめのお好み焼き屋さん

所用で大阪に平日日帰りで行く事になりました。 11:30頃~夕方まで空き時間があり、是非お好み焼きランチしたい!と思い、 色々調べたのですが・・・美味しそうな店がありすぎて、決めかねております。 私の好みのお好み焼きは ・ふわふわで、外がかりっ! ・ボリューミー ・ぺちゃっとしたものは余り好きではない ・ソースが甘すぎない …といった感じです。 以前、味乃家に行った事があるですが私好みでした! こんな嗜好の私にぴったりのお好み焼き屋さんがあれば、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokko-777
回答No.2

難波にある「千房エレガンス」に「山芋焼き」というお好み焼きがあります。 基本的な材料は普通のお好み焼きですが、 それにプラス山芋とお餅が入っています。 まさに、外はカリッとしていて、中はふわふわです。 ボリュームもあります^^ 風月は有名ですが、場所によっては「ハズレ」があります。 (同じ「風月」ですが違う店で同じメニューの物を食べた事がありましたが、  目の前で焼いてくれるのに、方法が違った為に、その事を聞くと、  従業員の方が「あの店は前からクレームが多いんですよ~」と言っていた) このような統一されていないお店は基本ダメだと思います。 しかも風月はキャベツが多いので回答者様がご希望の「ふわふわ」とは少し違うと思います。 「千房エレガンス」は昔の歌舞伎座の近くです。 検索すればすぐに出ます^^

mirrorball
質問者

お礼

同じ風月でもそんなに違いがあるんですね! 調べて気をつけたいと思います。 「千房エレガンス」調べてみました。 山芋焼き以外も美味しそうですね~ 好みそうです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• pmf50
回答No.1

大阪の場所にもよりますがこだわらなければ ふわふわ好みなら「帝塚山」にある<やきもきや>ですかね~ あそこのは有り得ない位ふわふわですね~ ただ場所が阪堺電車の「帝塚山三丁目」て駅でなんばや梅田等の 中心街からは30分位は掛かります・・・ しかもお店はかなり狭くたしか10数席位かな・・ 旅行でのんびりとならお勧め出来ますが時間が限られた 時ですと微妙かも知れませんね・・・ 中心街ですと「ゆかり」や「鶴橋風月」等の有名な所なら 失敗は無いかなと思います。 ちなみに自分はねぎ焼きが好きなので「やまもと」によく行きます。 地元の人しか行かないディープなお店は有りますが接客等のノリが 完全に地元向けなので味は申し分無いのですが地元以外の方には あまりお勧めできません・・・(笑) 参考にならないですがこんな感じです。

mirrorball
質問者

お礼

とんでもない、とても参考になりました! 「帝塚山」非常に気になりますが、少し遠方との事… 「ゆかり」「鶴橋風月」調べてみましたがふんわり系で美味しそうです。 ディープなお店までご紹介いただき、ありがとうございました(笑) 友人と話して決めようと思います!