• ベストアンサー

てりやきバーガーのマヨネーズって?

てりやきバーガーについているマヨネーズがすごく好きなんですけど、家で作ろうと思っても、なかなかああいう味にならないんです。市販のマヨネーズに生クリームや砂糖を足したりしてみたのですが・・・。何かが違う(;_;) もし作り方が分かる方、また何が入っているかだけでも知っている方がいらっしゃれば教えてください。

noname#12753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハンバーガ-の場合はどうなのかよくわかりませんが、パン屋さんでパンやサンドイッチを作る時に使うマヨネーズは「ベーカリーマヨネーズ」という業務用の特別な物を使用しています。 普通のマヨネーズよりもコクのあるしっかりした味付けで、名前の通りパン類にすごくよく合います。 何が入ってるのか・・・すいません、そこまではわからないですが、業務用スーパーなどに行けば、もしかしたら置いているかもしれません。ケンコーやSSKなどのメーカーから発売されています。

質問者

お礼

確かに、パン屋さんのマヨネーズって、家庭用のとは違いますよね!こちらの方も一度試してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• myu-myu-
回答No.3

某M(マ)で働いているものです。 ここのてりやきバーガーのマヨネーズは辛子マヨではないです。 『スイートマヨネーズ』という物なんです。 しかし、作り方はわかりません。 お役に立てず、申し訳ありません・・・

質問者

お礼

そうです、甘いです!やはりそういう名前でしたか!でもあの味はやっぱり企業秘密ですよね~(^-^;ありがとうございました!

回答No.1

m社のは、辛子マヨネーズですが、多少の一味違う調味料が入っているかもしれません。

質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました!