• ベストアンサー

サンドイッチのマヨネーズ風の作り方

コンビニやレストランなど 外で食べるサンドイッチのマヨネーズっぽい白いクリーム状の 味が好きなのですが 作り方、もしくはそういう市販品があれば教えてください。 一般的なマヨネーズではなく 白く、とろとろした正体は?? 家でハムやサラダサンドイッチに 塗りたいのですが、マヨネーズやからしマヨでは再現できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiwan
回答No.1

おそらく半固形のドレッシングのことをいっているのでしょうね。あれはフレンチドレッシングをとろとろ状にしたものなのですが、自分で作る場合にはホワイトソースに酢と油、塩コショウをブレンドします。ハンドブレンダーがあるとあっという間にできますが無い場合はしんどいものがあります。分離しないように混ぜるのは至難のわざです。簡単に作りたければ市販のホワイトソースに酢と塩と砂糖を加えると近いものができると思います。