• 締切済み

抜け毛が多い人が食品工場で働けるのか

sasami333の回答

• sasami333
回答No.1

抜け毛に対しての回答です。 私はスーパー勤務で、精肉部門です。 普通、食品関係では長い髪は束ねてネットをかぶり、さらに三角巾、または帽子をかぶります。 その後、制服についた髪を掃いますので、一応は万全かなと思われます。 ただ、やはり以前一緒に仕事をした仲間が抜け毛が気になるということで、目の細かいネットを自ら持参し、さらに生え際に黒のヘアバンドをしてから三角巾(我が社ではコレです)をしていました。 店内に出て接客ということがあまりないので、それで充分でしたね。 そして仕事中にでも、たまに仲間に制服についていないか聞いてみるのもいいですね ですので、もし気になるようでしたら、そういう手段を講じてみても1つかなと。 そこまで気を遣えば、会社側としても嬉しいことだと思いますから。