• ベストアンサー

派遣会社で飲料メーカーの検品の仕事

派遣会社の単発の仕事で、飲料メーカーの工場で検品の仕事をしてきます。 まだ登録して浅いので初めて行く現場はいつも不安です。大変な目にも合いましたし・・・ 単純作業と体力勝負は覚悟していますが他にもこういうことに気をつけた方がいい、 ということがあれば教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.1

経験者ではないので参考にならないかもしれませんが 飲料といっても食品であることには変わらないと思いますので、 爪は伸ばさない、匂いの強い香水や化粧品の使用は避ける、 作業帽に入るような髪形にする(長い人は結わえる、結わえてもはみ出ない程度の長さ) といったことが考えられるのではないでしょうか。 それと体力勝負ということですので、寝不足は避け、朝食はきちんと撮っていくということも心掛けたほうが宜しいかもしれませんね。 ご参考まで。(元精密機械製造工場勤務者)

yoshijoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前に入った現場で、前日寝不足でバテてしまい 迷惑を掛けてしまったことがあります。