• ベストアンサー

コーヒー飲料の下請け工場

どのカテゴリーで質問しようか悩んでますが、やっぱりここかなぁ・・・の質問です。 仕事の関係で、とあるコーヒー飲料メーカーに、とある問い合わせをしたら、「それは協力工場でやってもらっているから把握していない。ご理解下さい。」と言われてしまいました。 ご理解はしちゃいますが、答えがわからないので協力工場、つまり下請け工場に問い合わせたいのです。 でもコーヒー飲料の下請け工場の探し方が見当もつきません。 色々な言葉で検索を掛けたのですが、出てくるのは食品工場を造る方法や機械ばかり。 なにかご存じの方、探し方アイディアをお持ちの方、ヘルプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_009
回答No.2

パッカーの最大手はジャパンフーズ株式会社です。 多くのブランドオーナーの受託生産をしていますので、ここに問い合わせするのが一番近道だと思います。

参考URL:
http://www.jfcy.co.jp/
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッカーって言葉自体知りませんでした。 社会が広がったみたいですっごく勉強になりました。

その他の回答 (2)

• r-suzuki
回答No.3

コーヒー飲料というのがどういうものかわからないのですが、缶コーヒーメーカー向けや業務用を中心としたコーヒー焙煎の大手メーカーである(株)ユニカフェなら何か情報があるかもしれません。

参考URL:
http://www.unicafe.com/company/index.html
oobankoban
質問者

お礼

おぅ・・・焙煎よ、おまえもか! 我が身の世間知らずが身に染みるお答です。 回答大変ありがとうございました。

• papa-ra-pa
回答No.1

商品がわかれば、知ってる人がいるかも。 商品の製造元など~表示されていませんか? ※お菓子やアイスの下請け工場での仕事をしている人間がいるので状況はわかっているつもりです。コーヒー飲料に関してはわかりませんが_

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お菓子やアイスもメーカーの工場で直に作ってるわけではないんですねぇ、なんか・・・感慨深いです。勉強になりました。